本屋さん戒厳令

本屋に勤めて気が付けば18年目のコミック売場の書店員が、業務の日常と情報と愚痴をダラダラたれ流しているブログ

最近の記事

2016.09.25 Sun 尾崎衣良先生の「深夜のダメ恋図鑑」売れ行き絶好調!長らく版元品切中でお問い合わせ多数でしたが、昨日全巻重版分入荷。早速動いております。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

勤務先書店ではフラワーコミックス、尾崎衣良先生の「深夜のダメ恋図鑑」の売れ行きが絶好調です。







第1巻はもとより第2巻も発売された時はそれほど動いていなかったのですが……

9月に入ってからお問い合わせが急上昇!
担当の同僚が抱えていた平積み分が、あっという間に完売してしまいました。
orz

どうやらその頃にSNS等で話題になったのが原因のようで御座います(汗)。

その後。
長らく版元品切中だったのですが。

昨日、待望の重版分が配本されてまいりました!!

いやー
良かった。
良かった。


が。

早速売れまくっておりますので、お探しだった方はお早めに書店へ出向かれた方が幸せになれるかもしれませんですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村


2016.09.24 Sat 本日、「八雲さんは餌づけがしたい。 第1巻」発売!ワタクシ書店員推し作品で御座います。,他、WEB版 WORKING!! 第4巻,ナイツ&マジック 第1巻,ラブライブ!サンシャイン!! 第1巻,この美術部には問題がある! 第7巻,等、発売。

【本日の新刊】

本日、ヤングガンガンコミックス,ビッグガンガンコミックス,バーズコミックス,キャラコミックス,IDコミックス,フィールコミックス,電撃コミックスNEXT,他、発売。


WEB版 WORKING!! 第4巻



WEB版 WORKING!! 第4巻 「ドラマCD付初回限定特装版」



八雲さんは餌づけがしたい。 第1巻



紅井さんは今日も詰んでる。 第1巻



ナイツ&マジック 第1巻



ディメンションW 第11巻



あまつき 第22巻



あまつき 第22巻 「特装版」



人外さんの嫁 第1巻



艦隊これくしょん 艦これ 止まり木の鎮守府 第3巻



ラブライブ!サンシャイン!! 第1巻



この美術部には問題がある! 第7巻



サンデーS(スーパー) 2016年11月号……他




お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊。
まずは「サンデーS(スーパー) 2016年11月号」。

先月号に引き続き、瞬殺されてしまいました(汗)。
コナン凄いなぁ……。
そしてお問い合わせ多数。
難民が大発生中の模様で御座います。



一方、こちらはまもなくアニメが始まります「WEB版 WORKING!! 第4巻」。







「通常版」及び「WEB版 WORKING!! 第4巻 「ドラマCD付初回限定特装版」」が同時発売となっております。
店舗によっては特典のシールが付く場所があるようですので、是非ご確認下さい。



続いて「この美術部には問題がある! 第7巻」。





今期夏アニメ作品の最新刊。
このタイトル、8月中旬辺りから急激に売上げが伸びておりまして……
特に第4巻が長期版元品切中だったり致します(汗)。
困った。
困った。



お次は「紅井さんは今日も詰んでる。 第1巻」。





本日朝から良く動いておりました。
ちょっと注文希望数が足りなかったかもしれませぬ(汗)。
現在、追加検討中だったり。



同じくこちらも絶好調だった「ナイツ&マジック 第1巻」。





コミカライズが開始されてから、原作小説の売上げも急上昇していたり。
アニメ化も発表となりましたし今後が非常に楽しみですな。



で。
最後にご紹介。
本日のワタクシ推し作品、「八雲さんは餌づけがしたい。 第1巻」で御座います。





まったくもってエロくないのに、猛烈にエロく感じたのは私だけであろうか?(汗)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.09.23 Fri 本日、「ガールズ&パンツァー リボンの武者 第5巻」及び「ガルパン・アルティメット・ガイド TVシリーズ 新装版」発売!,他、今日は82作品以上も新刊が発売されておりました。…作業終わらない…。orz

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,アニメージュコミックス,マーガレットコミックス,アイズコミックス,オフィスユーコミックス,りぼんマスコットコミックス,ビッグコミックス,KCDX,モーニングKC,アフタヌーンKC,イブニングKC,アルファポリス,アルファポリスコミックス,エースコミックス,他、発売。


ガールズ&パンツァー リボンの武者 第5巻



ガルパン・アルティメット・ガイド TVシリーズ 新装版



ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941



ちおちゃんの通学路 第5巻



のんのんびより 第10巻



のんのんびより 第10巻 「OAD付特装版」



くまみこ 第7巻



タブー・タトゥー 第12巻



世界の終わりの世界録 第2巻



女騎士さん、ジャスコ行こうよ 第2巻



ねこのこはな 第4巻



コウノドリ 第15巻



BILLY BAT 第20巻



ALL OUT!! 第10巻



マリー・アントワネット



宝石の国 第6巻



宝石の国 第6巻 「限定版」



俺物語!! 第13巻



虹色デイズ 第13巻



おそ松さん 第2巻



とあるおっさんのVRMMO活動記 第10巻



さようなら竜生、こんにちは人生 第7巻



邪竜転生 第3巻 異世界行っても俺は俺



ぼっちは回復役に打って出ました 第2巻 異世界を乱す暗黒ヒール



ダンジョンシーカー 第4巻



ルーントルーパーズ 第8巻 自衛隊漂流戦記



召喚軍師のデスゲーム 異世界で、ヒロイン王女を無視して女騎士にキスした俺は!



スピリット・マイグレーション 第2巻……他




お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は新刊が多過ぎて作業中、束で通路が埋まりました。

で。

調べてみましたら、今日の新刊。


82作品以上も
発売されて
おりましたですよ
奥さん!!



終わらない。
終わらない。
終わる気がしない。
終わるわけがない。
orz



そんな中での注目新刊。
まったくもってチェックが出来ておりませんが、これらだけはご紹介!!


まずは「BILLY BAT 第20巻」,「俺物語!! 第13巻」,「ねこのこはな 第4巻」が最終巻。









完結で御座います。
本当に、本当にお疲れ様で御座いました!!



そしてまもなくブレ魔女の放映が始まります「ストライクウィッチーズ」のスピンオフ、「ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941」。





いやー素晴らしい作品で御座いました!
EMT!EMT!EMT!

なお著者・槌居先生の作品で、本日同時発売予定で御座いました「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 第1巻」は、10月22日へ延期となってしまっております。
残念ですが、お待ち申し上げております!





ちなみに。
同じく本日発売予定だった「GIANT KILLING 第42巻」も、10月21日へ延期となっておりますのでご注意下さいませ。






最後に!
本日の大本命を!!

今日はガールズ&パンツァー関連商品が2点同時発売!!
「ガールズ&パンツァー リボンの武者 第5巻」及び「ガルパン・アルティメット・ガイド TVシリーズ 新装版」で御座います!!





「リボンの武者」は言わずもがな。
今回も素晴らしく殺伐とした内容で御座います。(ぉぃ)


だがそれが良い!!


いやー
エリカさんいいわー。

是非エリカさんには頑張って戴きたいわに!!






一方、「ガルパン・アルティメット・ガイド TVシリーズ 新装版」。

はい。
その名の通り、2013年10月29日に発売されました「ガルパン・アルティメット・ガイド ガールズ&パンツァーを100倍楽しむ本」の新装版で御座います。





元々特殊な判型で刊行されていたのですが、こちらを2016年7月12日に発売となりました「ガルパン・アルティメット・ガイド 劇場版&アンツィオ戦OVA」と同じ装丁に再編集したものとなっているようです。

基本的に内容は同じと思われますが、より読みやすくなっている印象が御座いました。

が。

旧版にあった付録の


「中村桜さんのナレーションによる3DCGのメイキング映像が収録されたBlu-ray」


は、新装版には付いておりませんのでご注意下さいませ。

で。

早速勤務先ではガルパンコーナーにて「リボンの武者 第5巻」と「ガルパン・アルティメット・ガイド TVシリーズ 新装版」を、平積み併売させて戴きましたですよ!!










……なんだかんだ言って、実は勤務先書店。

「ガールズ&パンツァー・フェア」を継続中だったり致します(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.09.22 Thu 【こち亀情報】最終巻「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第200巻」、通常版9月28日,特装版9月30日に緊急重版決定!…ただ全国の書店で取り合いとなりますので、事前のご予約必須かと。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

昨日もお伝え致しましたが、全国的に品薄となっております9月17日発売の最終巻「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第200巻」
こちらの商品に緊急重版が掛かることが、20日に発表となりました。







そして昨日、追加で


【通常版】:9月28日重版
【特装版】:9月30日重版



であるとの情報が入電しておりました。

とゆーことで。


【通常版】は早くて10月1日,遅いと10月4日のジャンプコミックスの新刊合わせでの店着
【特装版】は10月5日か,遅くとも10月8日頃の店着



になるのではないかと予想しております。
(※註:あくまで一書店員の予想です)


ただ、初版の動き及びお問い合わせ数と、重版分のチェーン全店への配本数を聞く限り……
各店舗の入荷数は、非常に少なくなるのではないかと思われます。

勤務先書店では一応、各200冊以上を希望しておりますが。


……絶対入って来ないだろうなぁ……。
(遠い目)



そんなわけで。
ご所望な方は、お早めに書店にてご予約をなされておかれると幸せになれるかもしれませんですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.09.21 Wed 【こち亀情報】9月17日発売「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第200巻 特装版」、3ケタ入荷するも2日で完売。全店で第199巻の約10倍の売れ行きに。最終回掲載の「週刊少年ジャンプ」に至っては発売当日に瞬殺。両者共、現在お問い合わせが殺到中。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

完結が大きな話題となっております、9月17日に発売されました「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第200巻 特装版」
以前お伝え致しましたように、勤務先書店へは3ケタの配本が確定していたため暫くは安泰と考えていたのですが……


2日で完売してしまいました。
orz






驚いて確認してみましたところ、グループ全店の実売がザッと計算して第199巻の初動の


約10倍


となっておりましたですよ(汗)。



そして。
同時発売の最終回が掲載された「週刊少年ジャンプ」に至っては、配本数が大幅増加していたにも関わらず発売当日に瞬殺されてしまいました。


凄過ぎ。
orz




なお現在、両者+通常版へのお問い合わせが非常に多く、盛大に難民が発生中の模様です。

特に今週号の「週刊少年ジャンプ」をお探しの方が沢山いらっしゃいまして、毎日多数のお客様からキレ気味なお叱りを頂戴してしまったりしております。

大変申し訳御座いません……。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村