本屋さん戒厳令

Home > 同人活動

2017.08.11 Fri 【同人活動報告】本日、「コミックマーケット92 1日目」終了。お疲れ様で御座いました!!

【同人活動報告】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日、「コミックマーケット92 1日目」無事終了致しました!!


2017_08_11_01.jpg

2017_08_11_02.jpg


朝から雨雲レーダーにも引っかからないくらいの霧雨が振っておりましたが、それほど蒸し暑くもなく。

夏コミとは思えないほど涼しくて快適な1日となりました。


私はというと、沢山お話が出来た(特にけものフレンズについて(笑))コミケになりましたので、大満足なイベントで御座いましたですよ!!


それではまた、冬コミで!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村


2017.08.09 Wed 【夏コミ告知】本日、脱稿致しました!!夏コミの新刊は「けものフレンズ感想・考察本 第1話 さばんなちほー篇」と「クトゥルフ神話TRPG リプレイ本」となります。

【夏コミ告知】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


本日、脱稿致しました!!


……泣きそう。
ってか吐きそう。
(ぉぃ)

今回は2週間ほど風邪で臥せってしまい(※現在進行系)猛烈にスケジュールが遅れてしまったのですが……

先日鑑賞した「けものフレンズ×東京フィルハーモニー交響楽団「もりのおんがくかい」」で入りまくってしまった「やる気スイッチ」によって、なんとか


■けものフレンズ感想・考察本 第1話 さばんなちほー篇


の1冊だけは、完成させることが出来ました!!
(ヤ、コピー本ですので、これからまだ製本作業があるのですが(汗))


内容は「ガルパンの感想・考察本」と同様に、「けものフレンズ第1話」についての私の感想と勝手な考察を、誌上コメンタリー形式でダラダラと書き連ねたものとなります。


いやー書いていて楽しかったっっ!!
苦しくも楽しい時間で御座いましたっっっ!!!


……風邪は悪化しましたが。
(ぉぃ)



これに加えまして。
サークルのマネージャーさんが頑張って起こして編集をなされました


■クトゥルフ神話TRPG リプレイ本


という、

計2点


が、今回の夏コミの新刊で御座います。

なお予定しておりました「ガルパン本」と「書店員エッセイ本」の新刊は……


落ちました(泣)。


あと1週間あれば終わったのですが……

本当に申し訳御座いません。



夏コミのスペースは、


8月11日(金)「1日目」
東地区 ホ-24a
『海病七不思議』



となります。
それではよろしくお願い致します!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.06.14 Wed 【告知】8月11日(金)に開催される「コミックマーケット92 1日目」へ当選致しました。スペースは「東地区 ホ-24a」です。よろしくお願い致します。

【同人イベント参加告知】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

私が所属しているサークルが、来る8月11日(金)に開催される「コミックマーケット92 1日目」へ当選致しました。
スペースは、


8月11日(金)「1日目」
東地区 ホ-24a
『海病七不思議』



で御座います。
新刊は、


■書店員エッセイ本(仮)

■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第3話篇」(仮)

■けものフレンズ感想・考察本「第1話,第2話篇」(仮)



を出せたらすごーいと思っていたり。
(ぉぃ)


取り急ぎご報告まで。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.12.29 Thu 【同人活動報告】本日、「コミックマーケット91 1日目」終了。お疲れ様で御座いました。今回もアキバBlog様のお陰か新刊のガルパン本が完売。皆様有難う御座いました!!

【同人活動報告】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

「コミックマーケット91 1日目」無事終了致しました!!


2016_12_29_001.jpg


本日の新刊は、「ガールズ&パンツァー感想・考察本 第2話Bパート篇」と「ガルパン上映方式別体感レポートまとめ本」だったわけですが。


2016_12_29_002.jpg


前回,前々回に引き続き、完売させることが出来ました!!


有難う御座いました!!!

イラスト皆無な文章だけのコピー本なのに……
感謝の言葉も御座いませんっっ(汗)


と。

あるご購入者様のお言葉。


「TLにアキバBlogさんがしたRTが流れてきたのを見まして」(※意訳)





今回も
アキバBlog様の
お陰だった模様です(汗)。



いやもう本当に本当に有難う御座いましたっっ!!



ともあれ。
スペースへ遊びに来て下さった皆様、お声掛け下さった皆様、ご購入下さった皆様、有難う御座いました!!
そして冬コミ1日目へ参加なされた全ての皆様、お疲れ様で御座いました!!


2016_12_29_003.jpg


また、夏コミで!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.12.28 Wed 【冬コミ前日告知】明日12月29日(木)に開催される「コミックマーケット91 1日目」へ参加致します。スペースは「東地区 カ-53a」です。よろしくお願い致します!!

【同人イベント参加前日告知】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

あーもう明日はコミケですよコミケ!!
早いなぁ……。
まだ何の準備も出来ていないのに(泣)。



そんなわけで。
あらためまして【参加前日告知】をさせて戴きます。

私が所属させて戴いているサークルは、明日12月29日(木)に開催される「コミックマーケット91 1日目」へ参加致します。
スペースは、


12月29日(木)「1日目」
東地区 カ-53a
『海病七不思議』



で御座います。
新刊は、


■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第2話 Bパート篇」

■【ガールズ&パンツァー 劇場版】上映方式別体感レポートまとめ「ききガルパン。」

■クトゥルフ神話TRPGリプレイ



の3点で御座います。
(※新刊の詳細につきましては、こちらの記事をご参照下さい)



また既刊は、


■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第1話篇」
■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第2話 Aパート篇」

■書店員エッセイ本の在庫分

■クトゥルフ神話TRPG リプレイ
■セブン=フォートレス リプレイ
■ソード・ワールドRPG リプレイ
■大活劇 リプレイ
■放課後奇譚 リプレイ
■D&D リプレイ



を搬入予定です。



当日は、ワタクシとサークルのマネージャーさんが売り子をしている予定で御座います。
お気軽にお声掛け戴けると嬉しく思います。

書店員さん、版元の編集さん営業さんからの名刺交換も大歓迎です!

私は留守がちではありますが、Twitterにて動向を「うひゃっほう」している予定ですので、ご参考までに。

それではよろしくお願い致します!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.12.26 Mon 【冬コミ告知】本日、脱稿致しました!いやー苦しくも楽しかった!!冬コミ新刊は「ガルパン劇場版 上映方式別体感レポートまとめ本」と「ガルパン感想・考察本 第2話Bパート篇」と「クトゥルフ神話TRPGリプレイ本」になります。

【同人活動告知】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


本日、脱稿致しました!!


うひゃっほう!!!

いやー苦しくも楽しい時間で御座いました。





……ヤ、まだ製本作業が残っておりますけどね(苦笑)。


同人活動26年やってますけど、いわゆるアニメ作品のファン活動的な本を出したのは昨年末が初めて。
ある意味、1年目のニワカ同人作家だったりするわけですが。

こりゃーホント、皆さんが同人誌作りにハマッて抜けられなくなるのが分かりますわ……。

楽し過ぎてもーどーしよーって感じです。
(何を今更(笑))



まーギリギリじゃないとテンションが上がらないのは、いつものことなのですが(汗)。
今回は本当に危険でした。

先日も書きましたが、今年の夏に発生致しましたガルパン集大成のイベント「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフルタンクカーニバル」の


【立川シネマシティ・ライブビューイング中止事件】


の影響で激しくモチベーションが低下致しまして……
正直な話、ガルパンに対する興味も失いかけておりました(汗)。

しかし!
「ガールズ&パンツァー劇場版 通常興行最終上映回」での岩浪音響監督のお言葉に感激し!
そこから改めて見た作品の、ストーリー,演出,映像,音響の素晴らしさに触れ!


3ヶ月ぶりにテンションが!!


そのタイミングで届いた読者の方々からの感想メールで、


モチベーションが!!!


……それでも。
本のネタがネタなだけに


「私なんかが今更書いても……需要が無いどころか、ウザがられるだけかもしれないしなぁ……」


と、若干躊躇している部分があったのですが。

たまたまTLに流れてきた、このツイートのお陰で――





見事にスイッチが入ってしまいました。


……こうなると後はもう、暴走するだけで御座います。
(ぉぃ)



そんなワケで。
冬コミでは以下の新刊を発行させて戴きます。


■ガールズ&パンツァー 感想・考察本「第2話 Bパート篇」

ガルパンのTVシリーズ本編へツッコミを入れながら感想・考察を述べている、誌上コメンタリー的な本で御座います。
今回は夏コミで発行した本の続き、「第2話 Bパート」分を収録致しました。


■ガールズ&パンツァー 劇場版 上映方式別体感レポートまとめ「ききガルパン。」

様々な上映方式で公開されていた「ガールズ&パンツァー 劇場版」のうち、私が鑑賞しブログにupしたレポートをまとめた本です。
加筆修正を行いまして、書き下ろしも御座います。
なお、以下の劇場を収録致しました。

・プレミア前夜祭 ライブビューイング
・ミリタリートークショー付上映会
・ミリタリー生コメンタリー付き上映会
・4DX
・4DX効果マシマシ版
・ULTIRA(ウルティラ)
・チネチッタ LIVE ZOUND センシャラウンド ムービーフェスver
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル aスタジオ
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル bスタジオ
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル Live
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル エクストラ6.1ch マシマシ上映リミッター解放版
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル エクストラ6.1ch 通常興行最終上映回



■クトゥルフ神話TRPGリプレイ

過去に発行している「クトゥルフ神話TRPGリプレイ」シリーズの第6巻となります。



続きまして。
今回搬入予定の既刊は以下の通りです。


■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第1話篇」
■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第2話 Aパート篇」

■書店員エッセイ本の在庫分

■クトゥルフ神話TRPG リプレイ
■セブン=フォートレス リプレイ
■ソード・ワールドRPG リプレイ
■大活劇 リプレイ
■放課後奇譚 リプレイ
■D&D リプレイ




スペースは


12月29日(木)「1日目」
東地区 カ-53a
『海病七不思議』



で御座います。

当日は、ワタクシとサークルのマネージャーさんが売り子をしている予定で御座います。
お気軽にお声掛け戴けると嬉しく思います。

書店員さん、版元の編集さん営業さんからの名刺交換も大歓迎です!

私は留守がちではありますが、Twitterにて動向を「うひゃっほう」している予定ですので、ご参考までに。

それではよろしくお願い致します!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.12.25 Sun 【告知】冬コミの新刊について。

【同人活動告知】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

相変わらず冬コミ新刊の修羅場中でいっぱいいっぱいですが、仕事には行ってます。
(※註:当たり前です)

その新刊の追加告知を。

……すみません、サークルのマネージャーさんからのメールを見落としておりまして、告知が遅れてしまいました(汗)。

とりあえず


■ガールズ&パンツァー 感想・考察本「第2話 Bパート篇」

■ガールズ&パンツァー 劇場版 上映方式別体感レポートまとめ「ききガルパン。」

■クトゥルフ神話TRPGリプレイ 第6巻



の3点になりそうな模様です。

なおクトゥルフは確定。
ガルパン本は、目下作業中で御座います(汗)。

既刊は、以前告知したものに加えまして、


■セブン=フォートレス リプレイ
■ソード・ワールドRPG リプレイ
■大活劇 リプレイ
■クトゥルフ神話TRPG リプレイ
■放課後奇譚 リプレイ
■D&D リプレイ



を搬入して戴きました。

スペースは


12月29日(木)「1日目」
東地区 カ-53a
『海病七不思議』



で御座います。
よろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.12.24 Sat クリスマス・イブですが、絶賛修羅場中です。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日はクリスマス・イブ。

……なのですが、ワタクシ只今絶賛修羅場中だったり致します(汗)。

でも。


今、めっちゃ楽しい!!
(ぉぃ)



夏に行われた「第2次ハートフルタンクカーニバル」の【立川シネマシティ・ライブビューイング中止事件】以降、激しくテンションが落ち込んでおり、今回の原稿は諦めかけていたのですが……


「ガールズ&パンツァー劇場版 通常興行最終上映回」での岩浪音響監督からの感動のご挨拶!

それから改めて見た作品の、ストーリー,演出,映像,音響の素晴らしさ!!



「やはりガルパンはいい……いいぞ」


と感慨深くなっていたところに届いた、読者の方々からの感想メール!!

結果。


見事にスイッチが入ってしまいました。


そんなわけで。
冬コミでは、


■ガールズ&パンツァー 感想・考察本「第2話 Bパート篇」
■ガールズ&パンツァー 劇場版 上映方式別体感レポートまとめ「ききガルパン。」



の2冊の新刊を発行する予定です。
とりあえず、このあとトラブル等がなければなんとかなりそうな予感。
(ぉぃ)

スペースは


12月29日(木)「1日目」
東地区 カ-53a
『海病七不思議』



で御座います。
よろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.12.15 Thu 【告知】12月29日(木)に開催される「コミックマーケット91 1日目」へ参加致します。スペースは「東地区 カ-53a」です。よろしくお願い致します。

【同人イベント参加告知】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

只今、超絶にいっぱいいっぱいになっておりますので、とりあえずの告知だけで失礼致します。



えー。
私が所属させて戴いているサークルは、来る12月29日(木)に開催される「コミックマーケット91 1日目」へ参加致します。
スペースは、


12月29日(木)「1日目」
東地区 カ-53a
『海病七不思議』



で御座います。
新刊・頒布物ですが……

まずは夏コミ発行の本の続き、


■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第2話 Bパート篇」


そして今回は……もう1冊ガルパン本、


■【ガールズ&パンツァー 劇場版】上映方式別体感レポートまとめ「ききガルパン。」


を予定。
こちらは、極上爆音上映のファイナルやらLiveやらエクストラやらに、4DXにウルティラに LIVE ZOUNDなどの各種上映方式を体感した際の、レポートをまとめてみました。


なお両者ともにコピー本です。
そして両者ともに只今絶賛執筆修羅場中のため、完成するかは不明です。
(ぉぃ)



また、既刊として


・ガールズ&パンツァー感想・考察本「第1話篇」
・ガールズ&パンツァー感想・考察本「第2話 Aパート篇」

・本屋さん冬の陣2014
・本屋さん夏の陣2015

・各種TRPGのリプレイ本



も持って行く予定です。
よろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.08.13 Sat 【同人活動報告】本日、「コミックマーケット90 2日目」終了。お疲れ様で御座いました。「ガルパン感想本 第2話Aパート篇」も「書店員エッセイ本」も13時半頃に完売!重版をかけた「ガルパン感想本 第1話篇」もほぼほぼ完売!皆様有難う御座いました!!

【同人活動報告】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日、「コミックマーケット90 2日目」無事終了致しました!!


2016_08_13_001.jpg


今回の新刊はこちら。


2016_08_13_002.jpg


「ガールズ&パンツァー 感想・考察本「ガルパンはいいぞカーニバル」 第2話 Aパート篇」
及び
「書店員エッセイ本「本屋さん夏の陣2016」」。


2016_08_13_007.jpg


前回に引き続き、


なんと13時半頃に
完売して
しまいました!!



いやもう本当にビックリで御座います。
おっさんが勢いだけで書いてしまった、イラストが皆無の「アニメの感想」の本を2連続コミケで完売させることが出来るとは……(汗)。

皆様本当に有難う御座いましたっっ

また、


「アキバblogのツイートを見ました」


とおっしゃられて、「第1話篇」と同時にお買い上げ下さる方も大変多く。
結果、なんと重版をかけた昨年冬コミ発行の「第1話篇」も、ほぼほぼ完売してしまう状態に。







どう見ても
今回も完全に
アキバBlog様のおかげで
御座います(汗)。



アキバBlog様、そしてツイートを見て来て下さった皆々様、本当に有難う御座いました!!


それにしても、私を訪ねて来て下さったブログ読者の方の多かったこと多かったこと。
今日は、一日中べしゃり倒していた印象が御座います。
有り難や。
有り難や。
とても楽しい時間を過ごさせて戴きました!


で。
そんなワタクシ。
「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の特地派遣方面隊の自衛官さんのコスプレをしておりました(汗)。


2016_08_13_003.jpg

2016_08_13_004.jpg


後方の安全な場所での任務の尉官なので、装備品が旧式とゆー脳内設定で、今回は大好きな革ホルスターを装備してみました。


2016_08_13_005.jpg


なんか、こちらの方が「幹部自衛官」って感じがしてしまうんですよねぇ……何故か(笑)。

あ、もちろん尉官なので、識別帽は金線入りで御座います(汗)。


2016_08_13_006.jpg


こちらの方も、一日楽しませて戴きました!
……が、某コスプレ本サークルで買い物をしている時に


「スペースがTRPGで本がガルパンで服装がゲートって……」


と売り子さんに苦笑されてしまったとゆーのは秘密です(笑)。



ともあれ。
「コミックマーケット90」へ参加なされた皆様、お疲れ様で御座いました!
そしてスペースへ遊びに来て下さった皆々様、本当に有難う御座いました!!

感謝感謝、大感謝で御座います!!!


2016_08_13_008.jpg


それではまた、
冬コミにて!!




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村