本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊

2017.05.27 Sat 本日のワタクシ書店員推し新刊:発売が延期されていた「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」,及びあらすじを見て思わず発注してしまった「艦魂戦記 もうひとつの日本海軍史」(ぉぃ),他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,ガンガンコミックス,Gファンタジーコミックス,IDコミックス,電撃コミックス,アクションコミックス,バンブーコミックス,HJコミックス,ぶんか社コミックス,まんがタイムきららコミックス,あくしずレーベル,モンスター文庫,Mノベルス,他、発売。



けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編



八十亀ちゃんかんさつにっき 第2巻



黒執事 第25巻



ひなこのーと 第4巻



ラブライブ! 第5巻



狼と香辛料 第15巻



父とヒゲゴリラと私 第5巻



びわっこ自転車旅行記 滋賀→北海道編



無職強制収容所 第3巻



監禁嬢 第3巻



Odds VS! 第11巻



インフィニット・デンドログラム



ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける 第9巻



使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 第2巻



艦魂戦記 もうひとつの日本海軍史……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊。
まずは「黒執事 第25巻」。





もはやド定番商品。
朝からとても良く動いておりました。



続いて「狼と香辛料 第15巻」。





コミカライズ版ですが、ストーリーを非常に丁寧に描いて下さっている印象の作品。
もう15巻目にも関わらず、まだまだ動いておりますですよ。



お次は「八十亀ちゃんかんさつにっき 第2巻」。





ご当地ネタ作品。
最近どの方言女子も好調ですので、こちらにも期待で御座います。



そして。
最後にご紹介。
本日のワタクシ推し商品で御座います。

1点目は、「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」!





発売が延期されておりましたが、本日配本されてまいりました。
いやーなもり先生の表紙が素晴らし過ぎる!!

なお。
けものフレンズのアンソロジーもこれで3冊目。
実は、「ジャパリパーク編」が角川さん,「ジャパリカフェ編」がエンターブレインさん,今回の「じゃぱりまん編」がメディアファクトリーさんと、全部違う出版社で、全部違う担当書店員なのですが……

「けものフレンズ」担当の私が管理していたり致します。







って、


いつの間に私が「けものフレンズ」担当になったのだろう……(汗)。


――ヤ、全部角川さんは角川さんなのですけどね(苦笑)。


ちなみに次は6月26日発売予定の「ジャパリバス編」で、今度はアスキー・メディアワークス(電撃)さんからとなります(笑)。






2点目は「艦魂戦記 もうひとつの日本海軍史」。





お恥ずかしいことに存じ上げなかった作品なのですが……
先月に届いていた事前指定注文書のあらすじを拝見したら面白そうだったので、思わず発注してしまいました。
(ぉぃ)

そんなわけで。
勤務先書店では、複数ヶ所にて平積み展開中で御座います。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村


2017.05.26 Fri 本日発売の「コンプエース 2017年7月号」より、コミカライズ版「ノーブルウィッチーズ」連載開始!流石は槌居先生、想像していた以上の面白さで御座いました!,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、フラワーコミックス,てんとう虫コミックス,ファミ通文庫,GCノベルズ,他、発売。



少年エース 2017年7月号



コンプエース 2017年7月号



風光る 第40巻



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 第3巻



異世界でハンター始めました。 第2巻



異世界ですが魔物栽培しています。 第2巻



信長の弟 織田信行として生きて候 第1巻


竜と魔法の空戦記 はぐれ魔導技師と穴あき紫電改……他



お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

まずは個人的なお問い合わせのご紹介から。

先日、当ブログに掲載している「大洗」や「ガルパン」等の【イベントレポート】の過去ログについてのお問い合わせを戴きました。
有難う御座います。
不定期に加筆修正は行っておりますが、基本的に削除はしておりませんので、カテゴリーの


【イベントレポート・旅行記】


よりたどって戴けると、早いのではないかと。

PCの場合は、左の柱の中段辺りに【カテゴリー一覧】が御座います。

なおスマホの場合、FC2ブログさんの仕様なのか何なのか、記事中のツイッター引用や動画等が表示されない場合があるようですので、なるべく【PCビューモード】でご覧戴けると嬉しく思います。

是非、今後ともよろしくお願い致します。



それでは本題。
本日の注目新刊は、「少年エース 2017年7月号」及び「コンプエース 2017年7月号」で御座います。







今号の「少年エース」の見どころは、やはり吉崎観音先生でしょう。
先月号までと違い、きっちり「ケロロ軍曹」が掲載されているわけですが。


今号にも「けものフレンズ」ページが!!
しかも登場しているのはハシビロコウさん!!



……個人的にはオグロプレーリードッグさんが、地味にインパクトがあって好きだったり。
って、フト思ったのですが。


さばんな→こうざん→へいげん(又はこはん)


……これ軍曹、段々と移動してません?

いやーロードムービー好きにはたまりませんなぁ。
見どころがいっぱいで御座います。



そして、「少年エース」以上に見どころいっぱいだった「コンプエース 2017年7月号」!

表紙・本編共に素晴らしかった「幼女戦記」や、蜥蜴編が完結した「オーバーロード」はもちろんですが……
個人的には何と言ってもこちら。


祝!
「ノーブルウィッチーズ」
連載開始!!



正直。
ニュースで「コミカライズ化」との一報が出た際、不安の方が大きかったのですが……





槌居先生と聞いて超安心!!


その安堵感を裏付けるかのように、連載第1話は想像していた以上の面白さで御座いました。

先生、これからもよろしくお願い致します!!










単行本早よ。
早よ。
(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.25 Thu 本日、「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 第3巻」発売!!今回も大量発注致しましたっっ!!!,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、電撃コミックスNEXT,マーガレットコミックス,アイズコミックス,オフィスユーコミックス,りぼんマスコットコミックス,IDコミックス,ヤングガンガンコミックス,フィールコミックス,他、発売。



けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 第3巻



ACCA 13区監察課 P.S. 第1巻



この美術部には問題がある! 第8巻



高台家の人々 第6巻



グッドモーニング・キス 第16巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は、もちろんこちら!
「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 第3巻」で御座います!!





勤務先書店では、今回も締切前に大量発注!
その結果、前回の「第2巻」と同数が入荷してまいりましたっっ!!


…はい。
配本数1ケタで御座います。
orz




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.23 Tue 本日の書店員注目新刊:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12巻,IS インフィニット・ストラトス 第11巻,異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト,のんのんびより 第11巻,オーバーロード 第7巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、モーニングKC,アフタヌーンKC,KCDX,イブニングKC,MFコミックス,エースコミックス,リブレコミックス,MF文庫J,オーバーラップ文庫,GA文庫,MFブックス,オーバーラップノベルス,HJノベルス,アルファポリス,他、発売。



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12巻



異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト



のんのんびより 第11巻



オーバーロード 第7巻



デンキ街の本屋さん 第14巻



殿といっしょ 第11巻



この素晴らしい世界に爆焔を! 第3巻



とりぱん 第21巻



いぬやしき 第9巻



宝石の国 第7巻



恋のツキ 第3巻



ジャポニズム47 アッパレにっぽん見直し編



狐のお嫁ちゃん 第1巻



世界の終わりの世界録 第10巻 再来の英勇



ようこそ実力至上主義の教室へ 第6巻



IS インフィニット・ストラトス 第11巻



平手久秀の戦国日記 第2巻



フェアリーテイル・クロニクル 第14巻



俺、冒険者! 第1巻 無双スキルは平面魔法



駆除人 第4巻 水の精霊篇



さようなら竜生、こんにちは人生 第9巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日も大量新刊!
特に午後便では10箱以上の入荷!!


……ラノベの文庫と新文芸の平台、事前に空けといて良かった……(汗)。



そんな本日の注目新刊。

まずは宝島社単行本さんから「異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト」。





シリーズ2作目となりますこちらの商品。
先日発売されたコミカライズ版の第1巻も、好調に動いておりますですよ。



続いて「のんのんびより 第11巻」。





ああっっ
やはりのんのんは癒やされます……。



一方たぎるのが「オーバーロード 第7巻」。





今回もガッツリ蜥蜴なお話で御座います。



続いてライトノベルの文庫からは「IS インフィニット・ストラトス 第11巻」。





発売が延期されておりましたが、よーやっとの発売となりました。
お問い合わせも戴いていたので、是非動いて戴きたい。



そして。
こちらも数日ですが延期されておりました「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12巻」。





やはりお問い合わせを多数戴いた商品。
今日も朝からお電話を複数戴いていたり。

早速店出し直後から、ガリガリと売れておりましたですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.22 Mon 本日、ずっと版元品切中だった「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック 第1巻」の重版分が再入荷致しました!!,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、ガンガンコミックス,ダリアコミックス,ヤングキングコミックス,IDコミックス,他、発売。



未確認で進行形 第8巻



未確認で進行形 第8巻 「特装版」



戦×恋(ヴァルラヴ) 第3巻



ハッピーシュガーライフ 第5巻



恨み来、恋、恨み恋。 第7巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は、「未確認で進行形 第8巻」で御座います。







「通常版」と「特装版」の2点が同時発売となっております。
勤務先書店では客注ご予約も戴きました、人気商品で御座います。



そして。

本日は、ずぅぅぅぅぅーっと品切をしておりました「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック 第1巻」の重版分が再入荷してまいりました!!







こちらはまもなく発売される、「第3巻」合わせの増刷分だと思われます。

いやー
良かった。
良かった。


が。


配本4冊でした。


……あれだけ注文したというのに……。
orz




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.20 Sat 本日は朝から店内大混雑!…何故に? 本日は朝からTRPG関連書が売れまくり!…何故に? 特に昨日発売の「ダークソウルTRPG」が絶好調!…で。ワタクシ書店員、一日中バタバタで御座いました。…何故に?orz,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、ゼノンコミックス,富士見ファンタジア文庫,富士見ドラゴンブック,モーニングスターブックス,レッドライジングブックス,他、発売。



ソード・ワールド2.0 ラクシアゴッドブック



ソード・ワールド2.0リプレイ 竜伯爵は没落しました! 第2巻



Role&Roll Vol.152



ちるらん新撰組鎮魂歌 第18巻



矢野七菜子、白球を追う。 第1巻



高岡さんの妄想経理メモ 第1巻



真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 第15巻 簾座編



織田信奈の野望 全国版 第18巻



織田信奈の野望 姫武将録



Only Sense Online 第12巻 オンリーセンス・オンライン



必中の投擲士 石ころ投げて聖女様助けたった! 第1巻



成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 第3巻



呪術師は勇者になれない



ふろんてぃあーず バケツさんの細かめな開拓記



魔界帰りの劣等能力者……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日店内大混雑!


「なんで今日こんなに混んでるの?!」


ってゆーほどの大混雑!!

……いったい何があったのでしょうか?


その中でも本日は、朝からTRPG関連書が非常に良く動いておりました。

確かに昨日,今日と新刊が発売されてはいるのですが。
それだけではなく、クトゥルフ等の既刊も動いていたり致しまして。
TRPGコーナーには常に人だかりが。

……いったい何があったのでしょうか?


一番大変だったのがお問い合わせ対応。
何しろ勤務先書店で、TRPGのことが分かる店員が私1人しかおりません。

ヤ、お客様に聞かれて、棚にある商品をお探し・ご案内することは出来るのですが。

商品の補充や、少し突っ込んだお問い合わせ、文庫判と新書判とB5判で同タイトルが発売されている商品の違い,扱える商品・扱えない商品,絶版かどうか等……
かなりややこしく。

それどころか同僚の皆様、ルールブック,サプリメント,リプレイの違いが分からないとのこと(汗)。


ですよねー。
orz



そんなわけで。
今日は、一日中走り回ってバタバタと作業と接客を行っておりました。



そんな本日の注目新刊。

まずはライトノベルから「真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 第15巻 簾座編」。





思わず「懐かしい」と感じてしまう「天地無用!」なわけですが。
実は今日の富士見ファンタジア文庫の新刊の中で、一番売れていた商品だったり。

……凄いわ天地無用さん……。



続いて前述のTRPGから。
今日は「ソード・ワールド2.0 ラクシアゴッドブック」,「ソード・ワールド2.0リプレイ 竜伯爵は没落しました! 第2巻」,「Role&Roll Vol.152」の3点が発売されました。









店出し直後からガリガリと売れておりましたですよ。
いやもうとにかく、今日は全般的にTRPGが好調でした。

……本当に何があったのだろう……(汗)。



そんな中。
昨日発売となった「DARK SOULS TRPG(ダークソウルTRPG)」。
こちらは更にモリモリと朝から売れておりました。







これは告知されていた発売日が今日、20日となっていたからだと思われます。
有り難い。
有り難い。


なお。
昨日。
山ほど配本されて来てしまったので、


「いくら何でもこんなに動くかー?」


と思っていたというのは、ここだけの秘密です。
(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.19 Fri 本日の書店員注目新刊:サバゲっぱなし 第1巻,銀河英雄伝説 第6巻,惰性67パーセント 第3巻,サンデーGX 2017年7月号,ダークソウルTRPG,レネゲイドウォー カッティングエッジ,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ヤングジャンプコミックス,ヤングチャンピオンコミックス,チャンピオンREDコミックス,ヤングマガジンKC,サンデーGXコミックス,ヤングキングコミックス,ニチブンコミックス,ヤングアニマルコミックス,花とゆめコミックス,MFコミックス,他、発売。



サバゲっぱなし 第1巻



銀河英雄伝説 第6巻



惰性67パーセント 第3巻



ノー・ガンズ・ライフ 第5巻



嘘喰い 第46巻



レトルトパウチ! 第4巻



白衣のカノジョ 第6巻



けもっ娘どーぶつえん! 第2巻



妹! アンドロイド 第5巻



火葬場のない町に鐘が鳴る時 第9巻



ホイッスル!W 第1巻



嘘解きレトリック 第8巻



歌劇の国のアリス 第2巻



ダークソウルTRPG



ダブルクロス The 3rd Edition レネゲイドウォー カッティングエッジ



異世界駅舎の喫茶店 第1巻



サンデーGX 2017年6月号……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は大量新刊!
更に朝イチで大量客注ご予約が入り、売場は大騒ぎ!!

が。

今日は出版社様からいらっしゃっている書店研修の方がコミック売場へ来て下さったので、なんとか乗り切ることが出来ました(汗)。

いやー本当に助かりました。
感謝。
感謝。

……ヤ、大切な取引先の方なので、本当はこんなに作業をさせてはいけないんですけどね……。
(ぉぃ)



そんな本日の注目新刊。
まずは書籍新刊から「異世界駅舎の喫茶店 第1巻」。





宝島社さんから発売されている四六判ライトノベル(新文芸)のコミカライズ作品。
書籍扱いのため、今日の午後便にて配本されてまいりました。
原作も是非!






続いてTRPGから。
「ダークソウルTRPG」及び「ダブルクロス The 3rd Edition レネゲイドウォー カッティングエッジ」。







なお「ダークソウルTRPG」は、店舗によって「マスタースクリーン」の特典が付くところもあるようですので、是非ご確認下さい。



お次は雑誌から「サンデーGX 2017年6月号」。





遂に「ブラックラグーン」の連載が再開!!
って、「こんなところで止まっていたんだっけ?」と完全に前の話を忘れておりました(汗)。

とりあえず、次の単行本を出せる分が溜まるくらいは連載が続いて下さると良いのですが。
(ぉぃ)



「惰性67パーセント 第3巻」。





相変わらずヒドイ話だなオイ!!
(※註:ホメ言葉です)



そして今日の一番の売れ筋商品、「銀河英雄伝説 第6巻」。





いやーやっぱり銀英伝面白いわー!!
ミュッケンベルガー元帥カッコイイわー!!



で。

最後にご紹介は、ワタクシ推し商品。
本日は、「サバゲっぱなし 第1巻」で御座います!!





史実を紹介して下さっている艦これ同人で高名な、坂崎ふれでぃ先生の作品。

サバゲの魅力たっぷり!
漫画としての魅力もたっぷり!!
超オススメで御座います!!!

なお。


「相変わらず
描き込み
スゲぇぇぇぇー!!!」



と、シュリンクしていた私と同僚がハモッてしまったのはここだけの秘密です。
(※註:仕事をして下さい)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.18 Thu 本日の書店員注目新刊:メジャーセカンド 第9巻,藤田和日郎本,たとえとどかぬ糸だとしても 第1巻,妹さえいればいい。 第7巻,妹さえいればいい。@comic 第3巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、サンデーコミックス,IDコミックス,ガガガ文庫,他、発売。



MAJOR 2nd メジャーセカンド 第9巻



BE BLUES! 青になれ 第27巻



競女!!!!!!!! 第16巻



機動戦士ガンダム アグレッサー 第6巻



漫画家本 第1巻 藤田和日郎本



たとえとどかぬ糸だとしても 第1巻



私に天使が舞い降りた! 第1巻



みみみっくす! 第1巻



妹さえいればいい。@comic 第3巻



妹さえいればいい。 第7巻



妹さえいればいい。 第7巻 「ドラマCD付き限定特装版」



やがて恋するヴィヴィ・レイン 第3巻





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

今日の注目新刊は、「妹さえいればいい。」で御座います。









本日は「第7巻」,「同ドラマCD付き限定特装版」,「妹さえいればいい。@comic 第3巻」の3点が同時発売となっております。
アニメ化も発表となりましたし、今後の伸びが楽しみな作品ですね。



続いて「漫画家本 第1巻 藤田和日郎本」。





朝からお問い合わせを複数戴きました。
流石はジュビロ先生ですなぁ……。



お次は「たとえとどかぬ糸だとしても 第1巻」,「私に天使が舞い降りた! 第1巻」,「みみみっくす! 第1巻」。










なお。
同日発売予定となっておりました「ゆるゆり 第15巻」は5月31日へ延期となっておりますので、ご注意下さいませ。






↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.17 Wed 本日、四六判ライトノベル(新文芸)の新レーベル「ガガガブックス」さん創刊!第1回配本として「最下位職から最強まで成り上がる 地道な努力はチートでした」が発売となりました。,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、マガジンKC,マガジンエッジKC,バンブーコミックス,ぶんか社コミックス,ジュールコミックス,ミッシィコミックス,ガガガブックス,他、発売。



最下位職から最強まで成り上がる 地道な努力はチートでした



FAIRY TAIL 第61巻



七つの大罪 第26巻



七つの大罪 第26巻 「特装版」



ARAMITAMA 第4巻



VECTOR BALL 第5巻



ドメスティックな彼女 第13巻



DAYS 第22巻



エリアの騎士 第57巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊。
まずは今日一番の売れ筋商品、「FAIRY TAIL 第61巻」。





朝からザクザク売れまくっておりました。

フェアリーテイルさん、あと2巻で完結とのこと。
寂しいですが、頑張って下さい!!



続いて「七つの大罪 第26巻」。







こちらは「通常版」と「特装版」の2点が同時発売となっております。
是非ご確認を。



そして。

本日は、「ガガガブックス」さんが新創刊!!
第1回配本として「最下位職から最強まで成り上がる 地道な努力はチートでした」が発売となりました。





またまたまたまた四六判ライトノベル(新文芸)の新レーベルが登場!!
しかも今度は


天下の小学館さんからで
御座いますですよ
奥さん!!



いやー新文芸の棚と平台はもうパッツンパッツン!
昨年末に大幅に拡張したにも関わらず既にもうパッツンパッツンなわけですが……


どーしたら良いのでしょう?
orz



なお。
今回の新刊「最下位職から最強まで成り上がる 地道な努力はチートでした」は、指定配本でお願いしていた数の3倍弱が配本されてきたのでドッキリで御座いました(汗)。


ちなみに「ガガガ文庫」さんの方は、販売協定品のため明日の発売となりますのでご注意下さい。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.16 Tue 本日、「ゲームラボ 2017年6月号」発売。遂に最終号!,及び、「Fate/Grand Order カルデアエース」重版分入荷。早くも3刷で御座います!,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、プリンセスコミックス,ボニータコミックス,MIUコミックス,カルトコミックス,芳文社コミックス,他、発売。



ゲームラボ 2017年6月号



青春しょんぼりクラブ 第14巻



本日のバーガー 第5巻



9番目のムサシ サイレントブラック 第6巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は、「ゲームラボ 2017年6月号」で御座います。





今回をもって休刊とのこと。
最終号で御座います。

32年間、お疲れ様で御座いました!!



続いて再入荷の情報も。

4月12日に発売され、勤務先書店では初回配本分が完売してしまっておりました「Fate/Grand Order カルデアエース」さん。
本日重版分が入荷してまいりました。







早くも3刷で御座います!!

……流石だわ……(汗)。


なお。
同様のタイミングで各書店さんにも入荷していると思われますので、お探しだった方はお早めに書店へ出向かれますと幸せになれるかもしれません。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村