本屋さん戒厳令

Home > 2017年01月

2017.01.31 Tue 本日、「三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を!」発売。

【本日の新刊】

本日、スニーカー文庫,ルビー文庫,ビーンズ文庫,HJ文庫,他、発売。



三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を!



終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #EX



新妹魔王の契約者 X



俺色に染めるぼっちエリートのしつけ方



魔装学園H×H 第10巻



龍と狐のジャイアントキリング 第2巻 空飛ぶ機兵の大胆な墜とし方



魔王の俺がエルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第1巻



スキル喰らいの英雄譚 成長チートで誰よりも強くなる……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は「三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を!」で御座います。





配本数が極少でしたので、ご所望な方は念のためお早目にお買い求め戴くと幸せになれるかもしれません。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村


2017.01.30 Mon 本日の書店員注目新刊:でぃす×こみ 第2巻,機動戦士ガンダム サンダーボルト 第9巻,くーねるまるた 第11巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ビッグコミックス,バンブーコミックス,IDコミックス,ヤングキングコミックス,他、発売。



でぃす×こみ 第2巻



白暮のクロニクル 第10巻



機動戦士ガンダム サンダーボルト 第9巻



機動戦士ガンダム サンダーボルト 第9巻 「ペーパークラフト付き限定版」



くーねるまるた 第11巻



アオアシ 第8巻……他




お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

今日東京は4月並の気温との予報。
なのに寒かったですよねぇ。

……と思っていたのですが。

同僚たちは皆、Yシャツ姿に腕まくりまで。


そんなに暑いかい?!


ちなみにワタクシ。
Yシャツへカーディガンとフリースを重ね着。
更にカイロも装備。










……え、もしかしてオカシイの私の方なの?!(汗)



そんな本日の注目新刊。

まずは勤務先書店での一番の売れ筋商品。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト 第9巻」!







今回は「通常版」と「限定版」が同時発売となっております。
正直な話、


「ペーパークラフト付きってどーよ?」


と思っていたのですが、勤務先書店ではよく動いておりましてビックリで御座います(汗)。
担当している同僚が追加発注を検討中だったり。



そして。
本日のワタクシ推し商品がこちら!
「でぃす×こみ 第2巻」で御座います!!





いやー第1巻同様、非常に面白いです(笑)。
流石はゆうきまさみ先生ですなー。


なお本日は「白暮のクロニクル 第10巻」も同時発売となっておりますので、こちらも是非どーぞ。






↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.29 Sun 【イベントレポート】指揮者「オーケストラはいいぞ!」満場のスタンディングオベーションだった「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbst Musik Fest 2015 追加公演」へ参加してまいりました。

【イベントレポート】

お早う御座います。
書店員の信楽、


2017_01_28_001.jpg


in
ガールズ&パンツァー
オーケストラ・コンサート
Herbst Musik Fest 2015
追加公演!!



ガルパンのサウンドトラックの【オリコン1位】獲得,並びに【総出荷数4万枚突破】を記念致しまして、2015年11月3日に「よこすか芸術劇場」にて開催されました「オーケストラ・コンサート」。

その追加公演が、大阪・東京にて開催されることが昨年発表となりました。







そんなわけで。


ワタクシ。
「東京オペラシティ コンサートホール」での東京公演2日目の夜の部,
つまり今回の最終公演のチケットが取れましたので参加してまいりました!!



------------------------------------------

【※参考※】


■本公演の様子■
【イベントレポート】昨日、「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbst Musik Fest 2015」へ参加してまいりました。フル・オーケストラなBGMで見るガルパン!高揚感一体感最高潮!最後は満場総立ちなスタンディング・オベーションに!!


■本公演のBD発売記念イベント上映の様子■
【イベントレポート】『「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbest Musikfest 2015」CD&BD発売記念イベント上映』へ参加してまいりました。
(本屋さん戒厳令 過去ログ)


------------------------------------------









2017_01_28_002.jpg

2017_01_28_003.jpg


全席指定だというのに待機列が形成されるほどの大混雑!


2017_01_28_004.jpg

2017_01_28_006.jpg

2017_01_28_005.jpg


物販も大行列!!
私が入場した段階でほとんどのアイテムが売り切れ状態。
そして終演後にはBDを含むほぼ全ての商品が完売となった模様です。

……凄いわ……(汗)。


ちなみにコンサートホール内は撮影禁止でしたので、写真は御座いません(汗)。


2017_01_28_008.jpg

2017_01_28_007.jpg








さて。
肝心のオーケストラ・コンサートですが。


流石は生演奏!
流石は
東京フィルハーモニー
交響楽団!!



ワタクシ、1曲目の「戦車道行進曲」で号泣致しました。
(またかよ)



で。

詳細な内容は「本公演のレポート」へ譲りますが……。

本公演との大きな違いは、「観客に女性の方がかなりいらっしゃった」ということでしょうか。


……劇場版効果凄いなぁ……(汗)。


「最終公演を含め、全ての回が満席」との発表も御座いましたし。

「よこすか芸術劇場」で公演された際、その後の劇場版でこんなことになると誰が予想出来たでしょうか?(汗)


そして。
本公演2回,追加4回の最終公演ということもあって、西住殿の中の人・渕上舞さんのテンション高すぎ問題が(笑)。


もちろん我々のテンションも最高潮!
「パンツァー・リート」を筆頭として、前回以上に盛り上がっておりました。


あの会場の一体感は異常。


……ってゆーか拍手と手拍子のし過ぎで、帰宅してからもまだ手が痛いんですが(苦笑)。


更には東京フィルハーモニー交響楽団の皆様のテンションも最高潮!!
特に指揮者の栗田博文氏の発言、


「オーケストラはいいぞ!!」


には大爆笑させて戴きました(笑)。



……楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまい。
オーラスはやっぱりED。
会場全員で「Enter Enter MISSION!」の大合唱!

フル・オーケストラをバックに響き渡る


「「「えーんたーえーんたーみっしょーん!!」」」


の声!
前回より若干、野太い声が緩和されたような気が致します(笑)。

いやーもー本当、


「一体感とはこういうこと!!」


というのを体全体で感じつつの終演で御座いました。


いつまでも鳴り止まぬ拍手!
満場総立ちな
スタンディング
オベーション!!






本当に素晴らしい演奏会で御座いました。

本公演と同様、いやそれ以上に追加公演は大成功だったのではないかと。

それを何より物語っているのが。
終演後、物販で呼び込みをなさっていた


2017_01_28_009.jpg


杉山プロデューサーの
この笑顔!!!




東京フィルハーモニー交響楽団の皆様、素晴らしい演奏を本当に本当に有難う御座いました。
そして渕上舞さん,ChouChoさん,佐咲紗花さんを始めとする演者・スタッフ・関係者の皆々様、有難う御座いました。


2017_01_28_010.jpg


次は是非、
劇場版の
オーケストラ・コンサートで!!
(切望)






















↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.28 Sat 東京オペラシティへやってまいりました。

東京オペラシティへやってまいりました。


2017.01.27 Fri 本日の書店員注目新刊:政宗くんのリベンジ 第8巻,ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4,木根さんの1人でキネマ 第3巻,ニルヴァーナ,コミックアライブ 2017年3月号,他。

【本日の新刊】

本日、REXコミックス,MFコミックス,ヤングアニマルコミックス,シリウスKC,てんとう虫コミックス,バンブーコミックス,ガンガンコミックス,Gファンタジーコミックス,ムーグコミックス,まんがタイムきららコミックス,ファミ通文庫,エンターブレイン単行本,Mノベルス,他、発売。


政宗くんのリベンジ 第8巻



政宗くんのリベンジ 第8巻 「特装版」



ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4



木根さんの1人でキネマ 第3巻



変女 変な女子高生 甘栗千子 第6巻



NIRVANA ニルヴァーナ 第1巻



NIRVANA ニルヴァーナ 第2巻



Splatoon 第2巻



白衣の王様 第1巻



森田さんは無口 第12巻



うらら迷路帖 第4巻



いちごの入ったソーダ水 第3巻



千年戦争アイギス 月下の花嫁 VII



女神の勇者を倒すゲスな方法「おお勇者よ!死なないとは鬱陶しい」



お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営 第2巻



魔王の器 第1巻



コミックアライブ 2017年3月号……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊。
まずは「NIRVANA ニルヴァーナ」。







第1巻と第2巻が同時発売となっております。



こちらも2点同時発売「政宗くんのリベンジ」。







第8巻の「通常版」と「特装版」が出ております。
既刊は今期冬アニメ化原作の中でもトップクラスの動きですので、最新刊にも期待大だったり致しますですよ。



一方、昨日に引き続き発売は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4」。





こちらも動きそうなのですが、配本数が極少で御座いました。


昨日の新刊といい、ウチはラブライブの関連書籍……弱いなぁ……(汗)。
(※註:入荷数的な意味で)



そして!
本日のワタクシ推し商品がこちら!!
「コミックアライブ 2017年3月号」で御座います!!!






↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.26 Thu 本日「コンプエース 2017年3月号」発売。血湧き肉躍る「幼女戦記」と「オーバーロード」が素敵です!,他、「さようなら竜生、こんにちは人生」2点同時発売。特にコミカライズ版の動きが早し。,及び「「ラブライブ! 劇場版オフィシャルBOOK」発売。,等。

【本日の新刊】

本日、アルファポリスコミックス,レジーナコミクス,電撃コミックスNEXT,アルファポリス,レジーナブックス,GCノベルス,他、発売。



ラブライブ! The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK



少年エース 2017年3月号



ガンダムエース 2017年3月号



コンプエース 2017年3月号



ひとりぼっちの○○生活 第3巻



怪滅王と12人の星の巫女 第4巻



異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします



赤ちゃん竜のお世話係に任命されました 第2巻



さようなら竜生、こんにちは人生 第8巻



さようなら竜生、こんにちは人生 第1巻



効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める 第2巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊。
まずは「ラブライブ! The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK」。





表紙も素敵で売れそうな予感。

が。

勤務先書店では配本数が極少だったため、ご所望な方は念のためお早めにお買い求め戴くと幸せになれるかもしれません。



続いて「さようなら竜生、こんにちは人生」。
今日は原作小説「第8巻」とコミカライズ版「第1巻」が同時発売となっております。







特にコミカライズ版は、朝から予想以上に動きが良かったため、慌てて追加発注を掛けてみたり致しました。
期待しております。



そして。
本日の注目新刊は、雑誌の「エース軍団」で。









中でも特にワタクシ推しは「コンプエース 2017年3月号」。

いやー面白い!
幼女戦記とオーバーロード、どちらも面白い!!
血湧き肉躍るとはこのことですな!!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.25 Wed 勤務先書店ではアズ先生のヤングマガジンKC「手品先輩」が絶好調。なれど現在全巻版元品切中だったり。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

勤務先書店では只今、アズ先生のヤングマガジンKC「手品先輩」が絶好調。
お問い合わせも複数戴いておりまして、抱えていた在庫がでっかいピンチになりつつあったり致します。










なお現在、全巻版元品切中。
一旦切れるとかなり危険な状態に(汗)。


重版早よ。

早よ。




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.24 Tue 本日、Fate関連コミックス3点「衛宮さんちの今日のごはん 第1巻」,「Fate/Apocrypha 第2巻」,「Fate/Grand Order コミックアラカルト 第5巻」が同時発売!,及びワタクシ書店員推しだったりするコミカライズ版「幼女戦記 第3巻」が早くも発売!!,他。

【本日の新刊】

本日、エースコミックス,ビームコミックス,バーズコミックス,MF文庫J,オーバーラップ文庫,MFブックス,アルファポリス,他、発売。



幼女戦記 第3巻



衛宮さんちの今日のごはん 第1巻



Fate/Apocrypha 第2巻



Fate/Grand Order コミックアラカルト 第5巻



くんくんガール 第1巻



よんだらおじさんとマシュマロ



狂気の山脈にて ラヴクラフト傑作集 第2巻



伊豆漫玉日記 第1巻



英雄エルフちゃんが二人の弟子を育てます! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step2



世界の終わりの世界録 第9巻 絶望の始祖



ようこそ実力至上主義の教室へ 第5巻



黒の召喚士 第3巻 魔獣の軍勢



盾の勇者の成り上がり 第16巻



治癒魔法の間違った使い方 第4巻 戦場を駆ける回復要員



駆除人 第3巻 東方見聞篇



素材採取家の異世界旅行記



強くてニューゲーム! 第3巻



迷宮と精霊の王国 第4巻



異世界に行ったら魔物使いになりました! 第2巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


本日は大量新刊!
予想通り大量新刊!!
覚悟はしておりましたが8割方私担当の大量新刊!!!



朝から退勤するまで延々と場所空けを行っておりました(泣)。



そんな本日の注目新刊。

まずはFate大攻勢から。
今日は「衛宮さんちの今日のごはん 第1巻」,「Fate/Apocrypha 第2巻」,「Fate/Grand Order コミックアラカルト 第5巻」の3点が同時発売となりました。









特に面白げと申しますか、ありそうで無かった「衛宮さんちの今日のごはん 第1巻」。
料理監修の人も付いていてかなり本格的な作品だったのでビックリ。
どこぞの王様にもご満足戴けるのではないかと。



二番手にご紹介は「狂気の山脈にて ラヴクラフト傑作集 第2巻」。





クトゥルフ小説の中でも定番中の定番。
ラヴクラフト先生による最高傑作との呼び声も高い作品「狂気の山脈にて」のコミカライズの第2巻で御座います。
……クトゥルフなだけに。
(ぉぃ)



三番手は「伊豆漫玉日記 第1巻」。





実は勤務先書店でサイン会をして戴いたこともある桜玉吉先生の最新刊で御座います。



続いてバーズコミックスから「くんくんガール 第1巻」。





フェチ度MAX!!
エロくないのに超絶にエロいです!!
(意味不明)



そして。
最後にご紹介。
本日のワタクシ推し作品は当然こちら!
「幼女戦記 第3巻」で御座います!!





先月12月に第1巻,第2巻と立て続けに刊行されました、コミカライズ版「幼女戦記」。
早くも第3巻が登場です!!

今回も非常に素敵な内容で御座いましたですよ!!
(※註:色々な意味で)


が。


今週か来週の放送で、早くもTVアニメに抜かれてしまうのではないかと。
orz











……まぁそれはそれで楽しみだったりするのですけどね(苦笑)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.23 Mon 本日、「ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante 第1巻」発売!!,他、とんがり帽子のアトリエ 第1巻,宇宙兄弟 第30巻,等、新刊多数。そして今朝、最近動きが良い「Fate」関連商品の移動を完了させました。

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,モーニングKC,アフタヌーンKC,イブニングKC,KCDX,他、発売。



ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante 第1巻



ようこそ実力至上主義の教室へ 第2巻



いぬやしき 第8巻



宇宙兄弟 第30巻



疾風の勇人 第4巻



とんがり帽子のアトリエ 第1巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は少し早めに出勤致しまして。
昨日の続きを敢行!

なんとか「Fate」関連商品の移動を完了させました。
(※註:場所変更は対象商品の移動よりも、移動先にある商品の片付け(場所空け)が一番大変だったり致します(汗))

ちなみに昨日


「関連コミックスの動きが非常に好調」


と申し上げましたが。
具体的にはGrand Orderの各社アンソロジーはもちろん、Heaven's feelやらEXTRAやらCCCやらfakeやらZEROやらプリズマ先輩やら等、「全体的な底上げ」を感じておりまして、


「「Fate」に「Grand Order」から入った方が、過去作へ遡っている」


という印象が御座います。
また、女性のお客様もとても増えたように思えます。


あ、そうそう、お正月に「コハエース」めっちゃお問い合わせを戴きました。
それも「無印」から。
中には、全巻買いのお客様も。

二度目のアニメ化効果、凄いですね!(笑)










閑話休題。

さて。
それでは本日の注目新刊を。

まずは今日一番の売れ筋商品。
「宇宙兄弟 第30巻」で御座います。





なお今回も【限定版】が同時発売となっております。

が、書籍扱いだったため先週末に配本されてまいりまして……
昨日中に完売してしまいました(汗)。
相変わらず人気が衰えませんね。



続いて勤務先書店の担当イチオシ商品「とんがり帽子のアトリエ 第1巻」。





以前ビームコミックスから「エニデヴィ」を出されていた白浜鴎先生の最新作。
勤務先書店の客層にドンピシャな作品系とゆーことで、強めに希望数を出してみたそうですが……
予想通り朝から良く動いておりました。
流石です。



そして!
最後にご紹介は、本日のワタクシ推し作品。
もちろんこちら!!
「ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante 第1巻」で御座います!!!





早速ドーンと複数ヶ所にて平積み展開を致しましたですよ!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.22 Sun 本日は勤務先書店の一部棚模様替え。只今「Fate」関連コミックスの動きが加速中。「Fate/Grand Order」効果は凄いですね。

【本屋の日常】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は入荷が無い日曜日。
とゆーことで。


絶好の模様替え日和!!


実は最近、「Fate」関連コミックスの動きが非常に好調で、補充が追い付かないことが多々ある上、場所が分からなかったお客様からのお問い合わせを結構な頻度でお受けしたりしていたもので。

本日、店員とお客様にとって利便性の高い位置への移転作業を行いました。
……具体的には、某作品のミニフェアを撤去してそこへ展開しただけなんですけどね(苦笑)。

しかし本当、「Fate/Grand Order」の効果は凄いですな(汗)。


ま、店内大混雑
お問い合わせ受けまくりで
まったくもって
終わらなかったんですけどね。
(ぉぃ)






【※追記※】

翌1月23日(月)、Fate関連商品の移動を完遂致しました。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村