本屋さん戒厳令

Home > 2017年02月

2017.02.28 Tue 本日の書店員注目新刊:空母いぶき 第6巻,月刊フラワーズ 2017年4月号,あさひなぐ 第22巻,大奥 第14巻,信長の忍び 第11巻,居酒屋ぼったくり 第7巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ビッグコミックス,ヤングアニマルコミックス,ヤングキングコミックス,ジュネットコミックス,てんとう虫コミックス,アクションコミックス,ぶんか社コミックス,ムーグコミックス,ミッシィコミックス,スニーカー文庫,ルビー文庫,ビーンズ文庫,HJ文庫,アルファポリス,レジーナブックス,他、発売。



空母いぶき 第6巻



月刊flowers(フラワーズ) 2017年4月号



あさひなぐ 第22巻



しあわせアフロ田中 第6巻



フットボールネーション 第10巻



ナポレオン 覇道進撃 第12巻



大奥 第14巻



信長の忍び 第11巻



グランクレスト戦記 第1巻



異世界詐欺師のなんちゃって経営術 第4巻



滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ 第2巻



六畳間の侵略者!? 第25巻



アイテムチートな奴隷ハーレム建国記 第4巻



異界の姫巫女はパティシェール

居酒屋ぼったくり 第7巻……他



お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


本日の注目新刊。

まずは「月刊flowers(フラワーズ) 2017年4月号」。





新作「ポーの一族 春の夢」の第3話が掲載されている効果で、朝から女性のお客様へ大変よく売れておりました。
ただ雑誌は大量に配本されて来ておりましたので、まず品切にはならないのではないかと。
(※慢心)



続いてコミックスから「信長の忍び 第11巻」。





こちらもよく動いておりました。
また、只今放映中のアニメのDVDが付いた 【初回限定版】も昨日、発売となっております。





第2期決定が発表され、しかも引き続き4月からスタートとのこと。
今後が非常に楽しみですね!



そして。
本日のワタクシ推し商品がこちら!
「空母いぶき 第6巻」で御座います!!





数日前から聞かれまくりで御座います(汗)。
お客様の層は幅広く、普段コミック売場へはいらっしゃらないような年配のお客様からのお問い合わせも多数戴いていたり。

今巻も間違いなく売れます!
ってゆーか売れてます!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村


2017.02.27 Mon 3月2日発売予定「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Spring Special 2017」のお問い合わせが増加中!雑誌の増刊号扱いなので入荷数が少ない可能性が御座います。ご注意を。,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、Gファンタジーコミックス,花音コミックス,バンブーコミックス,ニチブンコミックス,MFコミックス,電撃コミックス,ヤングキングコミックス,ヤングアニマルコミックス,まんがタイムきららコミックス,他、発売。



コミックアライブ 2017年4月号



動物のおしゃべり 第17巻



有閑みわさん 第12巻



だから美代子です 第3巻



地縛少年 花子くん 第5巻



棺担ぎのクロ。懐中旅話 第6巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目商品は、「コミックアライブ 2017年4月号」!





「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」、遂にこのネタで来てしまいましたか……
寂しくなりますねぇ。
(しみじみ)



さて。
本日は情報を1点。

現在、3月2日発売予定の「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Spring Special 2017」のお問い合わせが増加中!
書店的には要注意で御座います。





と申しますのもこちらの商品。
実は「書籍扱い」や「ムック本」ではなく、「電撃G’s magazine」の増刊号でして……

最近、この「電撃G’s magazine」は店舗によっては配本数が極端に少なかったりするため、その本誌のランクで配本されてくると入荷数がエライことになる可能性があるからで御座います。
orz

書店的には、事前に取次さんへ配本数を確認なされると吉かも。

そしてご所望なお客様的には、念のため書店でお早目にご予約なされておかれますと幸せになるかもしれません。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.26 Sun 今回の勘違い。:『マカロニ眼鏡』(誤)→ 『 ? 』(正)

【今回の勘違い】


『マカロニ眼鏡』(誤)





『まかろにスイッチ』(正)










間違って伝わってしまう理由は分からなくもないです……(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.25 Sat 本日の書店員注目新刊:コンプエース 2017年4月号,サンセットルビー,アバタールハイ,ゴブリンスレイヤー 第2巻,他。

【本日の新刊】

本日、ヤングガンガンコミックス,IDコミックス,フィールコミックス,キャラコミックス,MFコミックス,電撃コミックスNEXT,エンターブレイン単行本,ファミ通クリアコミックス,モンスター文庫,マッグガーデンノベルス,レペルアップノベルズ,他、発売。



コンプエース 2017年4月号



少年エース 2017年4月号



ガンダムエース 2017年4月号



異界戦記カオスフレアSecond Chapterサプリメント サンセットルビー



ロストロイヤル2 アバタールハイ



Landreaall 第29巻



Landreaall 第29巻 「限定版」



ハイガクラ 第10巻



ハイガクラ 第10巻 「特装版」



兄の嫁と暮らしています。 第2巻



ゴブリンスレイヤー 第2巻



SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 第8巻



人をダメにする課長



BLOOD #



俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する 第1巻



神眼の勇者 第6巻



魔王軍最強の魔術師は人間だった 第2巻



時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり 第2巻



異世界転生に感謝を 第5巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は月末な土曜日とゆーことで、店内めちゃめちゃ大混雑!!
ここのところ新刊の場所空けと出ししか出来ておりませんでしたが、それすらも困難な状況で御座いました。

……泣きそう。
orz

ヤ、沢山のお客様にご来店戴けるということは、とても有り難いことなのですけどね。



さて。
そんな本日の注目新刊。

まずはTRPGから「異界戦記カオスフレアSecond Chapterサプリメント サンセットルビー」及び「ロストロイヤル2 アバタールハイ」。







「カオスフレア」は毎回お問い合わせを戴く作品ですので、発注を手堅く手堅く。

また「ロストロイヤル」もそこそこ動いておりましたので、今回は少し多目に事前指定をしてみたり致しましたですよ。



そして。
雑誌方面ではエース軍団が発売となっております。

で。

もちろんワタクシの推しは「コンプエース 2017年4月号」!!


2017_02_25_01.jpg


この表紙、何というワタクシ得!!


一方本編,コミカライズ版「幼女戦記」のストーリーは、アニメ版にブチ抜かれて行きましたが……

先週総集編だった関係で再びコミカライズ版が追いつき。

と思ったら今朝また抜かれました。


何というデッドヒート!!
(ぉぃ)




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.24 Fri 本日、「ガールズ&パンツァー公式 大洗ガルパン精選問題集2017」発売!付録の本革しおりが本気過ぎる!!過去問といい、大洗さんのガルパンに対する熱意とコダワリと愛が、ヒシヒシと伝わってくる1冊です!!,他、村上春樹先生の7年ぶりとなる長編新作「騎士団長殺し」発売!!,等。

【本日の新刊】

本日、マーガレットコミックス,りぼんマスコットコミックス,フラワーコミックス,バーズコミックス,ヒーロー文庫,ファミ通文庫,GCノベルス,Mノベルズ,他、発売。



ガールズ&パンツァー公式 大洗ガルパン精選問題集2017



騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編



騎士団長殺し 第2部 遷ろうメタファー編



君に届け 第28巻



マリーマリーマリー 第5巻



Sexy Zone We are Sexy Zone!



5時から9時まで 第13巻



女騎士、経理になる。 第4巻



純喫茶ねこ 第5巻



異世界迷宮でハーレムを 第7巻



転生魔術師の英雄譚 第2巻



賢者の剣 第4巻



村人転生 最強のスローライフ 第5巻



フラワーナイトガール エピソードコレクション 第2巻



異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 第4巻


村人ですが何か? 第2巻……他



お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日も大量新刊。
午前便では少女漫画が35種類,BLが25種類
午後便ではライトノベルが8箱

……結局今日も、残業まで含めて新刊の場所空けと陳列だけで終わってしまいました(泣)。
orz


そんな本日の注目新刊は、やっぱりこちら!!
「騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編」及び「騎士団長殺し 第2部 遷ろうメタファー編 」!!







村上春樹先生の7年ぶりとなる長編新作!
ご予約数も凄いことになっておりまして、早朝より激しく動きまくっておりました!!










……と、たまには総合書店へ勤務していることをアピールしてみたり(笑)。

いやー今日書店は朝からお祭り騒ぎで御座いましたですよ!!


ところで。
発表された際の書店員の会話。


文芸書売場の店員:
「すげー物騒なタイトルだー!」
「だねー」

コミック売場の店員:
「すげーラノベっぽいタイトルだー!」
「だねー」
(ぉぃ)



閑話休題。

そして!
本日のワタクシ推し新刊がこちら!!
「ガールズ&パンツァー公式 大洗ガルパン精選問題集2017」で御座います!!!





こちらは、大洗でバンダイビジュアル公式として開催されている「大洗ガルパンクイズ大会」にて出題された過去問題集で御座います。

「ガルパン」で「公式」で「町主催」で「クイズ大会」というだけでもう意味が分からないのですが。
遂に「過去問題集」が、しかも「商業誌」として「出版されてしまう」という……

もー何が何だか(苦笑)。


しかしながら。
この本の何が凄いって、付録で「しおり」が付いてきてしまうこと。

オマケと侮るなかれ。
なんと本革製で履帯跡の印まで入ってこのお値段!!





しおりのデザインが素晴らし過ぎる!!!


過去問といい、しおりといい……

大洗さんのガルパンに対する熱意とコダワリと愛が、ヒシヒシと伝わってくる1冊で御座います。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.23 Thu 本日は「ガールズ&パンツァー」のスピンオフ作品目白押し!「リボンの武者 第6巻」,「フェイズ エリカ 第1巻」,「戦車道ノススメ 第1巻」の3点が同時発売!!,他、「ハイスクール・フリート」のスピンオフも2点同時発売!!,本日、またもや四六判ライトノベル(新文芸)が新創刊!!,等。

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,モーニングKC,アフタヌーンKC,イブニングKC,リブレコミックス,エースコミックス,電撃コミックスNEXT,オルギスノベル,他、発売。



ガールズ&パンツァー リボンの武者 第6巻



ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第1巻



ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 第1巻



はいふり 第2巻



ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 第2巻



艦隊これくしょん 艦これ いつか静かな海で 第3巻



エムさん。 第2巻



ALL OUT!! 第11巻



ギャングース 第15巻



シャープさんとタニタくんRT



ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚 第1巻



パンデミックで俺は英雄になった 第1巻



俺が聖女たちを奴隷にしながら魔王を目指す話 第1巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

今日も大量新刊。
月末ですなぁ……(汗)。

実は。
今週締め切りの書類があるのですが、まったくもって書いている時間なんて無いのですが……

どーしましょー。
(※註:知りません)



そんな本日の注目新刊。
まずはオルギスノベルさんから3点。
「ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚 第1巻」,「パンデミックで俺は英雄になった 第1巻」,「俺が聖女たちを奴隷にしなが ら魔王を目指す話 第1巻」。










また四六判ライトノベル(新文芸)が新創刊となりました。
いやもう本当にいつまでこの新創刊ラッシュが続くのでしょうか……。

ついこの間、四六判ライトノベルの棚を拡張したばかりなのですが、あっという間に限界が来てしまいました(泣)。
orz



続きまして「艦隊これくしょん 艦これ いつか静かな海で 第3巻」。





延期に次ぐ延期で伸びまくっておりましたが、遂に発売となりました!!
最終巻、完結で御座います。
お疲れ様で御座いました!!



同じく海モノから「はいふり 第2巻」,「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 第2巻」。







「ハイスクール・フリート」のスピンオフが2点同時発売で御座います。
この機会に是非!



そして。
最後にご紹介は、ワタクシ推し商品!
もちろんこちら!!
「ガールズ&パンツァー リボンの武者 第6巻」,「ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第1巻」,「ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 第1巻」で御座います!!

本日は「ガールズ&パンツァー」のスピンオフが3点も同時発売!!
何というワタクシ得な日なので御座いましょう!!(歓喜)





1点目「ガールズ&パンツァー リボンの武者」は、女の子の笑顔が素敵な第6巻!
カバー下ネタも絶好調で大爆笑で御座いました(笑)。





2点目は「ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第1巻」!
遂に発売されたわに!!
お待ち申し上げておりましたっっ!!

才谷屋龍一先生の作品はどれも戦車戦の描写が秀逸なのですが……
個人的には今作が最高傑作だと思っていたり。

そして忘れてはならない「逸見エリカ」さんを主人公に抜擢するとゆー、有りそうで無かったアイディアも素晴らしい!!
更には、黒森峰女学園時代の西住殿も存分に堪能できる1冊となっております。





トリの3点目は、こちらも有りそうで無かったネタで来られた「ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 第1巻」!!

教育TVの番組的なノリと勢いで、戦車と大洗女子学園チームについて楽しく学べる1冊。
「World of Tanks」さんでHow toなコラボ漫画を描かれていらっしゃった、葉来緑先生ならではの作品で御座います!!


この他に、先日発売された「ガールズ&パンツァー 劇場版 下巻」と「ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜」とを合わせまして、今月は「ガールズ&パンツァー」関連書籍が5点も発売されました。







いやー何というワタクシ得な月
なので御座いましょう!!
(大歓喜)




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.22 Wed 2月10日発売、電撃文庫・安里アサト先生の「86 エイティシックス」売れ行き絶好調!勤務先書店では完売。なお現在版元品切中とのこと。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

2月10日に発売となりました電撃文庫・安里アサト先生の「86 エイティシックス」の売れ行きが絶好調。
勤務先書店では初回配本分が瞬殺され、追加分も完売してしまいました(汗)。







電撃文庫の1巻目ものとしては、久々の大ヒットと言えるのではないかと。
流石は大賞受賞作ですね。

なお現在版元品切中で、重版未定とのことで御座いました。


重版早よ。
早よ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.21 Tue 本日、鈴木貴昭先生による「ガールズ&パンツァー 劇場版 下巻」が発売!今回もストーリーの行間,裏側等が詳細かつ丁寧に描写されていて必読で御座います!!,他、「ゼロの使い魔 第22巻」発売。遂に遂に完結!!,他。

【本日の新刊】

本日、HJノベルス,アルファポリス,MFブックス,モーニングスターブックス,MF文庫J,他、発売。



ガールズ&パンツァー 劇場版 下巻



ゼロの使い魔 第22巻 ゼロの神話



槍使いと、黒猫。 第1巻



呼び出された殺戮者 第6巻



Re:Monster 第8.5巻

生前SEやってた俺は異世界で…

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

地方騎士ハンスの受難 第7巻

獣医さんのお仕事 in 異世界 第9巻

Sランクの少年冒険者 最強闇使いが依頼を受けて学園へ

塔の管理をしてみよう 第5巻……他



お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


「午後便新刊到着しましたー」
「コミック売場は12箱でーす」
「全部ラノベでーす」



ぎゃーす!!


いやーもー今日は、凄い量の文庫と四六判(新文芸)で御座いました。

そして当然それだけの新刊を出すために、同量の既刊を平台から外さねばならず。

結果。
そこら中の作業台という作業台にライトノベルが山積みに。
まさに埋もれながらの仕事となりました(汗)。
orz


そんなわけで。
まったくもって新刊のチェックが出来ておりません(泣)。

が。

とにかくご紹介したい2点だけは何としても!!



まず1点目は「ゼロの使い魔 第22巻 ゼロの神話」。





遂に遂に遂に完結!!
最終巻で御座います!!!

ヤマグチノボル先生、兎塚 エイジ先生、そして後継者となり物語を完結まで導いて下さった先生、本当にお疲れ様で御座いました!!!!



そして!!
本日の最重要新刊がこちら、「ガールズ&パンツァー 劇場版 下巻」で御座います!!





本編の軍事考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭先生による【ガールズ&パンツァー 劇場版】のノベライズ作品!
こちらも完結で御座います!!

上巻同様、映画では尺の関係か描かれなかったストーリーの行間,裏側等が詳細かつ丁寧に描写されておりまして、非常に面白い本作。
十校十色とか、もう劇場で何度も見ているというのに……
また胸が熱くなって、危うく号泣してしまうところで御座いました(泣)。

なお。
今回も担当権限をフル活用し、店内3ヶ所積みで展開してみたり致しましたですよ。
(※註:職権乱用です)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.20 Mon 本日、「紫電改のマキ 第8巻」発売!18日発売の「チャンピオンRED 2017年4月号」の表紙も素晴らしい!!そして18日と言えば「ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜」発売!!,他。

【本日の新刊】

本日、ゼノンコミックス,ヤングチャンピオンコミックス,チャンピオンREDコミックス,ヤングマガジンKC,花とゆめコミックス,他、発売。



紫電改のマキ 第8巻



戦海のマーメイド



火葬場のない町に鐘が鳴る時 第8巻



もののけ◇しぇありんぐ 第3巻



エンジェル・ハート2ndシーズン 第15巻



ひとり暮らしのOLを描きました 第4巻



執事様のお気に入り Encore!



百花万華鏡 第1巻



それでも世界は美しい 第15巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は、やはりこちら「紫電改のマキ 第8巻」!!





いよいよ第8巻!!
とても良い表紙ですが……
18日に発売された「チャンピオンRED 2017年4月号」も素晴らし過ぎる!!







合わせて是非どーぞ!!



そして18日と言えば!!
「ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜」で御座いますっっ!!!







こちらももちろん推し商品で御座いますですよ!!

……18日は非番だったため、ワタクシ的には今日発売とゆーことで。
(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.19 Sun 【YouTube】「ゆっくり本屋さんニュース 第002号」を投稿致しました。

【YouTube】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日、今週1週間のブログの情報をまとめました動画、


「ゆっくり本屋さんニュース 第002号【2017年2月第3週】」


をYouTubeへ投稿致しました。





よろしくお願い致します!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村