本屋さん戒厳令

Home > 2017年02月14日

2017.02.14 Tue 本日、「それでも町は廻っている 第16巻」発売。遂に最終巻!是非「公式ガイドブック 廻覧板」も同時にお買上げを!!,他、「ダンジョン飯 第4巻」,「同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3巻」,「りゅうおうのおしごと! 第5巻」,等、新刊山ほど発売!!

【本日の新刊】

本日、ポラリスコミックス,マッグガーデンコミックス,ヤングキングコミックス,ビームコミックス,アース・スターノベル,Mノベルス,GA文庫,GAノベル,サーガフォレスト,ビーズログ文庫,ビーズログ文庫アリス,他、発売。



それでも町は廻っている 第16巻



それでも町は廻っている 公式ガイドブック 廻覧板



ダンジョン飯 第4巻



ルドルフ・ターキー 第6巻



書店員 波山個間子 第1巻



同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3巻



同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3巻 「限定版」



りゅうおうのおしごと! 第5巻



りゅうおうのおしごと! 第5巻 「小冊子付き限定版」



ぜったい転職したいんです!! バニーガールは賢者を目指す



神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン 第6巻



ログインボーナスでスキルアップ 第3巻 寝て起きて成り上がる



圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる! 第2巻



神薙少女は普通でいたい 壱



即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第2巻



転生したらドラゴンの卵だった 最強以外目指さねぇ 第4巻



最弱骨少女は進化したい! 第1巻 強くなれるならゾンビでもかじる!



Role&Roll Vol.149……他




お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は大量新刊。
通常の雑誌扱いコミックス新刊とは別に書籍新刊が8箱あったため、それはもう朝から大騒ぎ。
そうこうしていると、


「午後便到着しましたー。コミック売場は15箱でーす」


ぎゃーす!!


しかも、その半分以上は私担当の商品。


それはもう大騒ぎさ!!(泣)



そんな本日の注目新刊。

まずは今日一番の売れ筋商品、「ダンジョン飯 第4巻」!





落ちる落ちると言われながらも、まだまだ動いておりますこの作品。
発売前からお問い合わせも戴いておりまして、その人気っぷりはまだまだ健在だったり致します。



続いて「同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3巻」。







今回は「通常版」と「限定版」が同時発売。
特に「通常版」は凄い数が配本されてまいりました(汗)。
勤務先書店では、実はかなりの売れ筋商品だったり致します。



お次は文庫判のライトノベルから「りゅうおうのおしごと! 第5巻」。







こちらも「通常版」と 「小冊子付き限定版」の2点が刊行。
「このライトノベルがすごい!」で第1位を獲得して以来、急速に既刊の売上げが伸びておりますので、最新刊にも期待しまくっておりますですよ。



同じくGA文庫からもう1点、「ぜったい転職したいんです!! バニーガールは賢者を目指す」も。





ドラクエ3ネタかい!!(汗)


……ファミコン版リアルタイム世代としては、非常に気になってしまっていたりしております。
(※註:安心して下さい、計算通りです)



また、同じSBクリエイティブさんの四六判ライトノベル(新文芸)のGAノベルも発売となっておりまして、今月は「神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン 第6巻」,「ログインボーナスでスキルアップ 第3巻」,「圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる! 第2巻」の3点が刊行。









が。

今回は事前指定が無かったこともあるのですが……
特に「ログインボーナスでスキルアップ 第3巻」と「圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる! 第2巻」の配本数の少なさにビックリ(汗)。

これ、再入荷まで耐えられるのだろうか……。
orz



一方、アース・スターさんの四六判ライトノベル(新文芸)・アース・スターノベルも本日発売。
「神薙少女は普通でいたい 壱」,「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第2巻」,「転生したらドラゴンの卵だった 第4巻」,「最弱骨少女は進化したい! 第1巻」の4点が刊行されました。











が。

こちらは事前発注数よりも多く配本されてまいりました。
orz


なんと申しますかこぅー……

うまくいかないものですね(汗)。



最後にご紹介は、本日のワタクシ推し商品!
「それでも町は廻っている 第16巻」及び「それでも町は廻っている 公式ガイドブック 廻覧板」で御座います!!







遂に最終巻!
完結で御座います!!



――仕込まれていたSF的ギミックで、久々に鳥肌が立ちました(汗)。


いやー石黒正数先生……本当に凄いわ……。


それ町ファンの方は、「それでも町は廻っている 公式ガイドブック 廻覧板」も同時にお買上げになられると、幸せになれるかもしれません。


是非に!
是非に!!



ともあれ、お疲れ様で御座いました!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

