本屋さん戒厳令

Home > 2017年05月

2017.05.31 Wed 5月23日発売「宝石の国 第7巻 「特装版」」、売れ行き好調。勤務先書店では瞬殺で御座いました。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

5月23日に発売されました「宝石の国 第7巻 「特装版」」の売れ行きが好調です。







勤務先書店では瞬殺されてしまい、お問い合わせを多数戴いております。

重版早よ。
早よ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村


2017.05.30 Tue 本日、「クトゥルフ神話TRPG リプレイ るるいえあかでみっく」及び「クトゥルフ神話TRPG リプレイ セラエノ・コレクション」発売。祝・るるいえシリーズ第10巻!!,他、新刊山ほど発売。

【本日の新刊】

本日、ビッグコミックス,ヤングキングコミックス,バンブーコミックス,レジーナコミックス,エンターブレイン単行本,ヒーロー文庫,HJ文庫,レジーナブックス,他、発売。



クトゥルフ神話TRPG リプレイ るるいえあかでみっく



クトゥルフ神話TRPG リプレイ セラエノ・コレクション



ビギニングアイドル サプリメント ビギニングロード



幼女戦記 アニメ完全設定資料集



デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 第6巻



健康で文化的な最低限度の生活 第5巻



しあわせアフロ田中 第7巻



トクサツガガガ 第10巻



晴れのちシンデレラmagical 第2巻



ダィテス領攻防記 第8巻



ダィテス領攻防記 第1巻



傭兵団の料理番 第3巻



理想のヒモ生活 第9巻



スタイリッシュ武器屋 第1巻



魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第2巻



魔術破りのリベンジ・マギア 第1巻 極東術士の学園攻略……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日はビッグコミックスが発売となっておりますが、予定されておりました「あさひなぐ 第23巻」だけ明日31日へ延期となっております。
ご所望だった方はご注意下さいませ。






それでは注目新刊のご紹介を。
まずは「幼女戦記 アニメ完全設定資料集」。





表紙のインパクトが尋常ではありませぬ(汗)。

……なお配本数がかなり少なかったので、ご所望な方はお早めに書店へ出向かれますと幸せになれるかもしれません。



続いて「傭兵団の料理番 第3巻」。





現在のヒーロー文庫さんの中でトップクラスの売れ行きなタイトルでして、既刊もコンスタントに動いていたり致しますですよ。



また、女性向き作品からは「ダィテス領攻防記」を。







本日は原作新文芸の「第8巻」とコミカライズ版「第1巻」が、同時発売となっております。
このシリーズはかなり売れている商品ですので、コミカライズ版も大量に発注してみました。
とても良い出来でしたので、うまく行けば原作へ跳ね返る可能性もあるかと。
今後に期待しております。



そして。
最後にご紹介は本日のワタクシ推し商品!
「クトゥルフ神話TRPG リプレイ るるいえあかでみっく」,「クトゥルフ神話TRPG リプレイ セラエノ・コレクション」,「ビギニングアイドル サプリメント ビギニングロード」で御座います。









本日はTRPG関連書が3点発売されておりまして、更にうち2つは「クトゥルフ神話TRPG」という超売れ筋商品だったり致します!!

しかもリプレイ「るるいえ」シリーズは遂に第10巻の大台に!!
おめでとう御座います!!


一方「セラエノ・コレクション」。
判型も厚みもそっくりだったため、あやうく同僚によって四六判ライトノベル(新文芸)のコーナーへ品出しされてしまうところで御座いました。
(ぉぃ)


なお。
こちらの2点には、店舗によって特典ペーパーが付くところもあるようですので、是非ご確認下さいませ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.29 Mon 本日の書店員注目新刊:女子小学生はじめました P! 第6巻,女子小学生はじめました P! 第6巻 「限定版」,拳奴死闘伝セスタス 第7巻,真!!男塾 第1巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ヤングアニマルコミックス,ニチブンコミックス,ぶんか社コミックス,花音コミックス,他、発売。



女子小学生はじめました P! 第6巻


女子小学生はじめました P! 第6巻 「限定版」


拳奴死闘伝セスタス 第7巻



真!!男塾 第1巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は、「女子小学生はじめました P! 第6巻」で御座います。


今回は「通常版」と「限定版」が同時発売!!

……が。

Amazonさんではお取り扱いがないようですので、ご所望な方は書店へ出向かれますと幸せになれると思われます。

是非に。
是非に。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.28 Sun 4月25日発売「場面設定類語辞典」売れ行き絶好調。ライトノベルの書き方本コーナーでとても良く動いております。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

4月25日に発売されました「場面設定類語辞典」の売れ行きが好調です。







勤務先書店では、ライトノベルの書き方本のコーナーで平積みをしていたのですが……
既に10冊以上動いておりまして、まもなく初回配本分が完売してしまいそうな勢いで御座います(汗)。

只今、追加を検討中だったり致しますですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.27 Sat 本日のワタクシ書店員推し新刊:発売が延期されていた「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」,及びあらすじを見て思わず発注してしまった「艦魂戦記 もうひとつの日本海軍史」(ぉぃ),他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,ガンガンコミックス,Gファンタジーコミックス,IDコミックス,電撃コミックス,アクションコミックス,バンブーコミックス,HJコミックス,ぶんか社コミックス,まんがタイムきららコミックス,あくしずレーベル,モンスター文庫,Mノベルス,他、発売。



けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編



八十亀ちゃんかんさつにっき 第2巻



黒執事 第25巻



ひなこのーと 第4巻



ラブライブ! 第5巻



狼と香辛料 第15巻



父とヒゲゴリラと私 第5巻



びわっこ自転車旅行記 滋賀→北海道編



無職強制収容所 第3巻



監禁嬢 第3巻



Odds VS! 第11巻



インフィニット・デンドログラム



ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける 第9巻



使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 第2巻



艦魂戦記 もうひとつの日本海軍史……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊。
まずは「黒執事 第25巻」。





もはやド定番商品。
朝からとても良く動いておりました。



続いて「狼と香辛料 第15巻」。





コミカライズ版ですが、ストーリーを非常に丁寧に描いて下さっている印象の作品。
もう15巻目にも関わらず、まだまだ動いておりますですよ。



お次は「八十亀ちゃんかんさつにっき 第2巻」。





ご当地ネタ作品。
最近どの方言女子も好調ですので、こちらにも期待で御座います。



そして。
最後にご紹介。
本日のワタクシ推し商品で御座います。

1点目は、「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」!





発売が延期されておりましたが、本日配本されてまいりました。
いやーなもり先生の表紙が素晴らし過ぎる!!

なお。
けものフレンズのアンソロジーもこれで3冊目。
実は、「ジャパリパーク編」が角川さん,「ジャパリカフェ編」がエンターブレインさん,今回の「じゃぱりまん編」がメディアファクトリーさんと、全部違う出版社で、全部違う担当書店員なのですが……

「けものフレンズ」担当の私が管理していたり致します。







って、


いつの間に私が「けものフレンズ」担当になったのだろう……(汗)。


――ヤ、全部角川さんは角川さんなのですけどね(苦笑)。


ちなみに次は6月26日発売予定の「ジャパリバス編」で、今度はアスキー・メディアワークス(電撃)さんからとなります(笑)。






2点目は「艦魂戦記 もうひとつの日本海軍史」。





お恥ずかしいことに存じ上げなかった作品なのですが……
先月に届いていた事前指定注文書のあらすじを拝見したら面白そうだったので、思わず発注してしまいました。
(ぉぃ)

そんなわけで。
勤務先書店では、複数ヶ所にて平積み展開中で御座います。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.26 Fri 本日発売の「コンプエース 2017年7月号」より、コミカライズ版「ノーブルウィッチーズ」連載開始!流石は槌居先生、想像していた以上の面白さで御座いました!,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、フラワーコミックス,てんとう虫コミックス,ファミ通文庫,GCノベルズ,他、発売。



少年エース 2017年7月号



コンプエース 2017年7月号



風光る 第40巻



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 第3巻



異世界でハンター始めました。 第2巻



異世界ですが魔物栽培しています。 第2巻



信長の弟 織田信行として生きて候 第1巻


竜と魔法の空戦記 はぐれ魔導技師と穴あき紫電改……他



お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

まずは個人的なお問い合わせのご紹介から。

先日、当ブログに掲載している「大洗」や「ガルパン」等の【イベントレポート】の過去ログについてのお問い合わせを戴きました。
有難う御座います。
不定期に加筆修正は行っておりますが、基本的に削除はしておりませんので、カテゴリーの


【イベントレポート・旅行記】


よりたどって戴けると、早いのではないかと。

PCの場合は、左の柱の中段辺りに【カテゴリー一覧】が御座います。

なおスマホの場合、FC2ブログさんの仕様なのか何なのか、記事中のツイッター引用や動画等が表示されない場合があるようですので、なるべく【PCビューモード】でご覧戴けると嬉しく思います。

是非、今後ともよろしくお願い致します。



それでは本題。
本日の注目新刊は、「少年エース 2017年7月号」及び「コンプエース 2017年7月号」で御座います。







今号の「少年エース」の見どころは、やはり吉崎観音先生でしょう。
先月号までと違い、きっちり「ケロロ軍曹」が掲載されているわけですが。


今号にも「けものフレンズ」ページが!!
しかも登場しているのはハシビロコウさん!!



……個人的にはオグロプレーリードッグさんが、地味にインパクトがあって好きだったり。
って、フト思ったのですが。


さばんな→こうざん→へいげん(又はこはん)


……これ軍曹、段々と移動してません?

いやーロードムービー好きにはたまりませんなぁ。
見どころがいっぱいで御座います。



そして、「少年エース」以上に見どころいっぱいだった「コンプエース 2017年7月号」!

表紙・本編共に素晴らしかった「幼女戦記」や、蜥蜴編が完結した「オーバーロード」はもちろんですが……
個人的には何と言ってもこちら。


祝!
「ノーブルウィッチーズ」
連載開始!!



正直。
ニュースで「コミカライズ化」との一報が出た際、不安の方が大きかったのですが……





槌居先生と聞いて超安心!!


その安堵感を裏付けるかのように、連載第1話は想像していた以上の面白さで御座いました。

先生、これからもよろしくお願い致します!!










単行本早よ。
早よ。
(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.25 Thu 本日、「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 第3巻」発売!!今回も大量発注致しましたっっ!!!,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、電撃コミックスNEXT,マーガレットコミックス,アイズコミックス,オフィスユーコミックス,りぼんマスコットコミックス,IDコミックス,ヤングガンガンコミックス,フィールコミックス,他、発売。



けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 第3巻



ACCA 13区監察課 P.S. 第1巻



この美術部には問題がある! 第8巻



高台家の人々 第6巻



グッドモーニング・キス 第16巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は、もちろんこちら!
「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 第3巻」で御座います!!





勤務先書店では、今回も締切前に大量発注!
その結果、前回の「第2巻」と同数が入荷してまいりましたっっ!!


…はい。
配本数1ケタで御座います。
orz




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.24 Wed 5月18日発売「週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.1」、勤務先書店で好調。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

5月18日に発売されました「週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.1」の動きが好調です。







グラビアと付録の「ラブライブ!サンシャイン!!」効果か、それとも掲載作品の効果なのでしょうか。

コミック売場への初回配本分は当日午前中に無くなってしまいまして、慌てて雑誌売場から戴いてまいりましたですよ(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.23 Tue 本日の書店員注目新刊:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12巻,IS インフィニット・ストラトス 第11巻,異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト,のんのんびより 第11巻,オーバーロード 第7巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、モーニングKC,アフタヌーンKC,KCDX,イブニングKC,MFコミックス,エースコミックス,リブレコミックス,MF文庫J,オーバーラップ文庫,GA文庫,MFブックス,オーバーラップノベルス,HJノベルス,アルファポリス,他、発売。



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12巻



異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト



のんのんびより 第11巻



オーバーロード 第7巻



デンキ街の本屋さん 第14巻



殿といっしょ 第11巻



この素晴らしい世界に爆焔を! 第3巻



とりぱん 第21巻



いぬやしき 第9巻



宝石の国 第7巻



恋のツキ 第3巻



ジャポニズム47 アッパレにっぽん見直し編



狐のお嫁ちゃん 第1巻



世界の終わりの世界録 第10巻 再来の英勇



ようこそ実力至上主義の教室へ 第6巻



IS インフィニット・ストラトス 第11巻



平手久秀の戦国日記 第2巻



フェアリーテイル・クロニクル 第14巻



俺、冒険者! 第1巻 無双スキルは平面魔法



駆除人 第4巻 水の精霊篇



さようなら竜生、こんにちは人生 第9巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日も大量新刊!
特に午後便では10箱以上の入荷!!


……ラノベの文庫と新文芸の平台、事前に空けといて良かった……(汗)。



そんな本日の注目新刊。

まずは宝島社単行本さんから「異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト」。





シリーズ2作目となりますこちらの商品。
先日発売されたコミカライズ版の第1巻も、好調に動いておりますですよ。



続いて「のんのんびより 第11巻」。





ああっっ
やはりのんのんは癒やされます……。



一方たぎるのが「オーバーロード 第7巻」。





今回もガッツリ蜥蜴なお話で御座います。



続いてライトノベルの文庫からは「IS インフィニット・ストラトス 第11巻」。





発売が延期されておりましたが、よーやっとの発売となりました。
お問い合わせも戴いていたので、是非動いて戴きたい。



そして。
こちらも数日ですが延期されておりました「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12巻」。





やはりお問い合わせを多数戴いた商品。
今日も朝からお電話を複数戴いていたり。

早速店出し直後から、ガリガリと売れておりましたですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.22 Mon 本日、ずっと版元品切中だった「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック 第1巻」の重版分が再入荷致しました!!,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、ガンガンコミックス,ダリアコミックス,ヤングキングコミックス,IDコミックス,他、発売。



未確認で進行形 第8巻



未確認で進行形 第8巻 「特装版」



戦×恋(ヴァルラヴ) 第3巻



ハッピーシュガーライフ 第5巻



恨み来、恋、恨み恋。 第7巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日の注目新刊は、「未確認で進行形 第8巻」で御座います。







「通常版」と「特装版」の2点が同時発売となっております。
勤務先書店では客注ご予約も戴きました、人気商品で御座います。



そして。

本日は、ずぅぅぅぅぅーっと品切をしておりました「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック 第1巻」の重版分が再入荷してまいりました!!







こちらはまもなく発売される、「第3巻」合わせの増刷分だと思われます。

いやー
良かった。
良かった。


が。


配本4冊でした。


……あれだけ注文したというのに……。
orz




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村