本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > [リコーダーとランドセル]の売行きが好調な件。現在、第1巻,第2巻共に版元品切中の模様。

2012.01.16 Mon [リコーダーとランドセル]の売行きが好調な件。現在、第1巻,第2巻共に版元品切中の模様。

【本屋の情報】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

いやー面白い!
今ワタクシ、今期アニメ[リコーダーとランドセル]にハマっております。



ヤ、実は元から大好きなマンガでして。
故にアニメ化を聞いた時には正直非常に心配だったのですが……


まったく問題無かった。


小学生みたいな高校生に釘宮理恵さん、
大学生みたいな小学生に置鮎龍太郎さん


とゆーキャストを見た瞬間に勝利を確信していたのですが(笑)、本編の演出が非常にテンポが良く、また秀逸な脚本もあって予想以上の出来栄え。
大満足で御座いました。

早速世の中では

「大穴」
「今期のダークホース」


との呼び声もあがっているようです。
しかし――

5分アニメ短すぎ!!
ってゆーか正味3分じゃん!!


これに猛烈なテンポの良さも手伝って、配信開始当日のニコ動の公式は

「終わったww」
「もう終わったwww」
「早ッッ!!」


とゆーコメントで溢れかえっておりました(笑)。


しかしまー。
他の方もおっしゃっていたのですが、非常にもったいないっっ

これが30分枠,せめて15分枠だったら、今期の覇権も狙えた面白さだったというのに……

それだけが心残りと申しますか、逆に言うとそれくらいしか欠点が無いよーな気がしますですよ(笑)。
(とは言え3分と30分では、”それぐらい”で済ませられない違いがあるとゆー話もありますが)


さて。
そんな私的ベタ褒め作品[リコーダーとランドセル]ですが、実際に第1話放映後からジワジワと既刊の売上が上昇しております。
そんな状況だったのと、私のベタ褒めも影響して(笑)担当している同僚が版元さんへ追加発注をかけたのですが――


版元さんにも
在庫がありませんでした(汗)。



どうも放送後、書店からの注文が殺到して、あっという間に品切となってしまったとか(汗)。

皆さん正直過ぎ!!


ヤ、うちもそのうちの一店舗なワケですが(苦笑)。

しかしこの動きならば重版がかかるのも時間の問題だと思われますので、ご所望な方は今のうちに店頭在庫を押さえるか、重版がかかるのを気長にお待ちになられるのが吉だと思われますですよ。





……1月17日発売の新刊合わせで、重版かけて下さらないかしら……



あ。
ところで。










……盛山先生は私の嫁ですので。
(ぉぃぉぃ)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可