本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 7月10日発売[ソードアート・オンライン 第10巻]のグループ全店での初日実売が 800冊 以上だった件。,及び[カゲロウデイズ]重版分入荷。早くも4刷。,他、新刊多数発売。

2012.07.11 Wed 7月10日発売[ソードアート・オンライン 第10巻]のグループ全店での初日実売が 800冊 以上だった件。,及び[カゲロウデイズ]重版分入荷。早くも4刷。,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、エースコミックス,ダリア文庫,ジュリエット文庫,他、発売。

おおかみこどもの雨と雪 第1巻



旦那が何を言っているかわからない件 第2巻



井口裕香1st写真集 Le chouchou



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 原画集 上巻



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 原画集 下巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は一迅社さんから[旦那が何を言っているかわからない件]の第2巻が発売となりました。
なお前巻の第1巻は、信じられないくらい良く売れましたので、こちらにも期待大だったりします。


そして。
同じく本日、角川さんと某TV局が猛烈に、超猛烈に大プッシュしております夏の角川映画[おおかみこどもの雨と雪]の、コミカライズ版が大量に入荷してまいりました。

この夏一番の話題作になることは確実ですので(※註:宣伝攻勢的な意味で)、堅実に売って行きたいと考えているわけですが。

私自身は、多分見に行かないのではないかと。
(ぉぃぉぃ)


ヤ、実は演出やストーリー等凄く気になっていたりするのですが……
展開が重い話っぽい雰囲気がするので、見たら私、胃を壊してしまいそうだな,と(汗)。

あと多分泣く。
絶対泣く。





……って今日、単行本をパラパラとチェックしていた段階で、既にいたたまれなくなって泣きそうになったのは秘密です。
(ぉぃぉぃ)

しかしまー細田守監督作品のコミカライズ版は、良いものが多いですねぇ。
今回の優先生といい、サマーウォーズの杉基イクラ先生といい。
良い作家さんを連れてきますねぇ。
これだとコミック単体として見ても、結構売れそうだったりしますですよ。



さて。
本日の本題は2つ。

まず、勤務先へKCG文庫[カゲロウデイズ -in a daze-]の重版分が入荷してまいりました。
良かった良かった。





でも入荷数少ねぇー(泣)

奥付を確認致しましたところ、既に4刷でした。
いやー凄いわカゲロウデイズ。
凄すぎだわ(汗)。



そして。
昨日発売となりました電撃文庫[ソードアート・オンライン 第10巻]が、予想通り非常に好調です。





POSによりますと、勤務先のグループ全店での初日実売数はなんと

800冊以上

で御座いました。

しかも。
ただの800冊ではありません。

入荷数が少なく、かなりの支店で初日に瞬殺されていての、この数字なのですことよ!

……これでもっと配本数が多ければ、確実に初日実売だけで1000冊は超えてきたでしょうねぇ。
非常に悔やまれます。










が。

電撃文庫だから悔やむだけ無駄なんですけどね(笑)。
(※註:配本ランク的な意味で)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可