本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日の[書店注目の新刊]:和の幻想ネーミング辞典,シュヴァルツェスマーケン Requiem 第1巻,龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第3巻,僕の学校の暗殺部,他、発売。

2012.07.28 Sat 本日の[書店注目の新刊]:和の幻想ネーミング辞典,シュヴァルツェスマーケン Requiem 第1巻,龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第3巻,僕の学校の暗殺部,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ファミ通文庫,KCG文庫,HJ文庫,他、発売。

和の幻想ネーミング辞典



シュヴァルツェスマーケン Requiem -祈り- 第1巻



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第3巻



つり球 SF -Short Films-



B.A.D. チョコレートデイズ 第3巻



僕の学校の暗殺部



僕の妹は漢字が読める 第5巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

今日のファミ通文庫では、[僕の学校の暗殺部]が結構お気に入りだったり。
これは良い表紙です。
これは良い太ももです。
(ぉぃぉぃ)



さて。
本日の本題。

勤務先でロングセラーとなっております商品に[幻想ネーミング辞典]というものがあるのですが。





---------------------------------

幻想ネーミング辞典 発売。
(本屋さん戒厳令 過去ログ)


---------------------------------



その新作が、本日発売となりました。

その名も[和の幻想ネーミング辞典]。

昨今のラノベや漫画では舞台が現代日本なことが多く、そうなるとタイトルはもちろん、キャラやアイテム,組織に和風な名前が欲しくなってまいります。
そこでこちら。

漢字で名前をつけたい人のために、幅広いジャンルから日本語の単語約4000語が解説付きで掲載されております。
もちろん「そっち系の人向け」(笑)の辞典ですから、収録されている言葉も「大変それっぽい」ものが選ばれておりまして、大変使えます。
使えまくります。
是非資料本棚や、TRPGプレイ用のカバンの中の1冊にどーぞ。


ちなみに。
同時発売の筈の[ミリタリーネーミング辞典]の方は、なんと未入荷でした(汗)。
ああっっ
取次で分かれてしまったんですかねぇ。
そんなワケで、おそらく月曜日の配本なのではないかと。





取次ェ…。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可