本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 昨日発売の[月刊Comic REX 2012年10月号]よりアニマス基準のコミカライズ作品[THE IDOLM@STER]が連載開始。,本日の[書店注目の新刊]:末摘花,ぜんぶ彼女に「視」られてる?,お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! 第3巻,正しい魔導の使い方,他、発売。

2012.08.28 Tue 昨日発売の[月刊Comic REX 2012年10月号]よりアニマス基準のコミカライズ作品[THE IDOLM@STER]が連載開始。,本日の[書店注目の新刊]:末摘花,ぜんぶ彼女に「視」られてる?,お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! 第3巻,正しい魔導の使い方,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ファミ通文庫,KCG文庫,他、発売。

“末摘花" ヒカルが地球にいたころ…… 第5巻



ぜんぶ彼女に「視」られてる?



お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! 第3巻



正しい魔導の使い方-blood×blood-……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

まず。
いきなり昨日の新刊で申し訳ないのですが(苦笑)、[月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年10月号]をピックアップ。



アイドルマスターのコミカライズが今号から始まることは存じ上げていたのですが。
表紙を見てビックリ。

「うぉアニマスだ」
「まごうこと無くアニマスだ」


絵柄が、錦織敦史監督にそっくりじゃーあーりませんか!
作画(漫画)担当のまな先生、よく似せてるなぁ。

しかもP、赤羽Pなんだ!!

え、まさかアニメ版基準だったの?!


……私的には今のところ、好感度がうなぎ登りなんですが(笑)。

ストーリーも、アニメの転機となった1クール目最後第13話のライブの直後辺りが舞台で、人気が出てきてアイドルたちが困惑しつつも喜び、仕事も序々に増えてきている様子が描かれております。

アニメでは第14話になったら、イキナリで唐突な感じで売れっ子になっておりましたからねぇ。
補完という意味でも嬉しいですし、アニメ版からアイマスに入った人にも優しく、手を出しやすそうな設定ですね。

ってゆーか私がそうです(笑)。


私的には、[かんなぎ]の休載以降、やっとREXで見たい漫画が始まりまして小踊り中だったり。
(ぉぃぉぃ)

こりゃー単行本になったら売れそうなヨカーン。

ってゆーか買います(笑)。



あと。

響回に期待。
超期待。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可