本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、よーやっと[ソードアート・オンライン]の重版分が配本されたきた件。,及び、[ファミ通Xbox360]が、今号限りで休刊となってしまった件。,他、新刊多数、それはもう多数発売。

2012.08.30 Thu 本日、よーやっと[ソードアート・オンライン]の重版分が配本されたきた件。,及び、[ファミ通Xbox360]が、今号限りで休刊となってしまった件。,他、新刊多数、それはもう多数発売。

【本日の新刊】

本日、ビッグコミックス,イッキコミックス,ヤングサンデーコミックス,少年王コミックス,ディア+コミックス,セラフィンコミックス,芳文社コミックス,バンブーコミックス,ビーズログコミックス,新紀元文庫,コバルト文庫,講談社ラノベ文庫,HJ文庫,他、発売。

岳 第18巻



鉄腕バーディー EVOLUTION 第12巻



あさひなぐ 第6巻



とめはねっ! 鈴里高校書道部 第10巻




生徒会長に忠告 第6巻



男装少女×コスプレジェニック 第1巻




つり球完全設定資料集



つり球ビジュアルファンブック




天下繚乱ギャラクシー2 -卍丸vs宇宙海賊クリスタル妖異- Replay:天下繚乱RPG



魔術への旅



地獄



アリアンロッドRPG 2E アイテムガイド




アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 第4巻



魔法使い、でした。 第3巻



魔法少女地獄




Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年10月号



娘TYPE (ニャンタイプ) 2012年10月号



ファミ通Xbox360 (エックスボックス360) 2012年10月号……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日も山のような新刊で御座いました。
特に文庫。

……ってゆーかですね。
スニーカー文庫,ルビー文庫,ビーンズ文庫,コバルト文庫,講談社ラノベ文庫,HJ文庫,新紀元文庫と、


7レーベル同時配本


とか、是非ヤメテ戴きたい(泣)。


ただ、そんな泣きそうな配本の中でも、違う意味で泣きそうになったのは[ソードアート・オンライン]の再入荷。





先日の重版分より、第1巻から第4巻まででしたが、結構な数が配本されてまいりました。
良かった良かった。
まさに嬉し泣き。

……が、これもいつまでもつことやら(汗)。



そしてTRPG系では、遂に発売[アリアンロッドRPG 2E アイテムガイド]。

お待ちしておりました!

通常のアリアンロッドの時のアイテムガイドは、とても良い売行きでしたので今回も期待大。
こちらは1人に1冊あると便利な商品ですので、マスターさんだけではなく、プレイヤーさんも是非ご検討下さいませー。



一方、コミックスでの注目点はやはり[岳 第18巻]の発売でしょう。
ついに完結で御座います。

もうね。
ラストエピソードは、超スペクタクル!
物凄く見応えが御座います。
[岳]を途中まで読まれていた方も、是非ラストエピソードが収録されている第17巻・第18巻は、お読みになられるべきですよ!!
特に最後は涙なしには見られません!!!
買って損なしっっ!!!!

今まで先生お疲れ様で御座いました!
三歩さんも、よく頑張ったっっ!!



で。
今日の本題。
朝、新刊出しをしつつ伝票を確認しておりましたところ、

『ファミ通Xbox360 今号限りで休刊』

の文字が。


なんですとぉ?!


慌てて雑誌を確認。
すると

「“月刊誌”としては今号で休刊」

で、

「今後は“季刊誌”扱い(年4回発行)となり、次号は11月発売予定」

とのことで御座いました。
なるほど。
取次(問屋)的には休刊となり、次よりデータ上は別雑誌扱いとなるのかもしれません。


まぁ確かに最近は動きが鈍く、配本数も大幅に減っておりました。

非常に残念ですが……

これも時代の流れなんですかねぇ……。




にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可