本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > コミカライズ版[魔法科高校の劣等生 第1巻]の7日間の実売が、勤務先のグループ全店で 約400冊 だった件。……ちなみに原作[魔法科高校の劣等生 第7巻]の10日間の実売は 1400冊超え。

2012.09.16 Sun コミカライズ版[魔法科高校の劣等生 第1巻]の7日間の実売が、勤務先のグループ全店で 約400冊 だった件。……ちなみに原作[魔法科高校の劣等生 第7巻]の10日間の実売は 1400冊超え。

【本屋の情報】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

さて。
9月7日発売・電撃文庫[魔法科高校の劣等生 第7巻]、及びそのコミカライズ版・9月10日発売Gファンタジーコミックス[魔法科高校の劣等生 第1巻],両者共に好調で御座います。







第1巻発売時より抜きん出た動きを見せ、7冊目となってもその勢いが衰えないばかりか、既刊の動きも絶好調という印象の、電撃文庫[魔法科高校の劣等生]。

そのコミカライズ版[第1巻]が9月10日、ついにスクウェアエニックスさんから発売となりました。
これがまたレジに入っておりますと、とても良く見かけまして。
せっかくなのでPOSで確認してみましたところ……
発売7日間の実売が、勤務先のグループ全店で


約400冊


と、Gファンタジーコミックスの1巻としては、非常に好調な動きを見せておりました。

いやー売れております。

原作力はもちろんのことながら、その原作イラストのイメージを崩さない絵柄の作家さんを連れてきたことが、やはり勝因なのではないでしょうかねぇ。



ちなみに。
9月7日に発売された原作の最新[第7巻]の方ですが。
こちらの10日間実売は、勤務先のグループ全店で


1400冊超え


という状況になっておりました(汗)。

いやー売れまくっております。

しかもこれ、既に大多数の支店で品切になっていてのこの数字だったりするわけでして……
こりゃーまだまだ伸びシロはあると考えられますな。

コミカライズ版も原作も、次巻がとても楽しみです。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可