本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日の[書店員のオススメ]:マギ 第14巻,ハヤテのごとく! 第33巻,AKB48殺人事件,名探偵コナン 第77巻,史上最強の弟子ケンイチ 第48巻,モンでき。 凸凹編,ささみさん@がんばらない 第9巻,他、発売。

2012.09.18 Tue 本日の[書店員のオススメ]:マギ 第14巻,ハヤテのごとく! 第33巻,AKB48殺人事件,名探偵コナン 第77巻,史上最強の弟子ケンイチ 第48巻,モンでき。 凸凹編,ささみさん@がんばらない 第9巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、サンデーコミックス,近代麻雀コミックス,IDコミックス,ニチブンコミックス,ガガガ文庫,他、発売。

マギ 第14巻



ハヤテのごとく! 第33巻



AKB48殺人事件 [高級丸型トランプ&プラチナ名刺付き限定版]



市場クロガネは稼ぎたい 第1巻



史上最強の弟子ケンイチ 第48巻



史上最強の弟子 ケンイチ プラス



電波教師 第3巻



名探偵コナン 第77巻



『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。 凸凹編



大塚角満の熱血パズドラ部



ささみさん@がんばらない 第9巻



とある飛空士への誓約 第1巻



されど罪人は竜と踊る 第0.5巻



武装神姫 第2巻 STRAY DOGS



疑心恋心



あそびの時間……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

いやー今日も新刊大量,既刊大量,返品大量。(ぉぃぉぃ)
泣きそうな1日となりました。


そんな本日ですが、秋アニメで最大といっても良い注目作[マギ]の第14巻が発売となりました。
と同時に、アニメ化セットと既刊第1巻~第13巻までの重版分が大量に配本されてまいりました。

いやー助かりました。
それなりに在庫を抱えてはいたのですが……
夏以降、続々と入ってくる情報が私に警鐘を鳴らしていたもので(汗)。

実は現在。
勤務先の書店ではマギに対するデフコンを【 4 】から【 3 】に引き上げております。
その理由は、以下の通り。


・既に平積みしている既刊の動き具合
・お客様方のマギに対する注目度の気配
・顧客の年齢層が、8月以降明らかに低年齢化してきている
・版元の入れ込み具合の強さ(=宣伝にお金掛けていて、一般層の目に触れる機会が多くなりそう)
・放映が2クール以上という噂











……こりゃー思いの外、思いの外になるやもしれませぬですよ。



【※追記※】
誤字を修正致しました。
ご指摘有り難う御座いました。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.09.20 Thu 00:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可