本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日遂に[カゲロウデイズ 第2巻]発売。……が、それはもう見事なまでに1冊も売れず。しかし「ただし本番は下校時刻以降だ」とか強がっていたら、本当に夕方からそれはもうスゴ(ry,他、新刊多数発売。

2012.09.28 Fri 本日遂に[カゲロウデイズ 第2巻]発売。……が、それはもう見事なまでに1冊も売れず。しかし「ただし本番は下校時刻以降だ」とか強がっていたら、本当に夕方からそれはもうスゴ(ry,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、KCG文庫,HJ文庫,ビッグコミックス,イッキコミックス,てんとう虫コミックス,ミッシィコミックス,ムーグコミックス,ジェッツコミックス,リュウコミックス,ニチブンコミックス,セラフィンコミックス,サンワコミックス,アクションコミックス,他、発売。

カゲロウデイズ 第2巻 a headphone actor



ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル



ナナとカオル 第9巻



大奥 第8巻



俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 第6巻



はぐれ勇者の鬼畜美学 第10巻



ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は大判の売れ筋商品が2点、[ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル]と[ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams]が発売となりました。

ラグナロクオンラインは大化けしやすく、いったん化けると手が付けられなくなる商品が多いため、非常に注意が必要です。

一方のロボティクス・ノーツは、以前シュタインズ・ゲートの際に鬼のように設定資料集が売れて大慌てしたことが御座いました関係で、若干多めに――





仕入れたかったというのに配本数は、極少(汗)。
……どうも発行部数があまり多くなさげな雰囲気です。
ご所望な方は万一を考え、お早めに入手された方が幸せになれるかもしれません。



そして。
本日の大本命!
[カゲロウデイズ 第2巻 a headphone actor]が発売となりました!!










が。


見事なまでに売れず(汗)。


それはもうピクリとも。

具体的には、1冊も売れませんでしたよ午前中には。
ですから私は強がって

「こりゃー中学生の下校時刻的に、夕方からですかねぇ……」

とか言っていたのですが。


結果。

予想通り。

夕方になりましたら、それはもうスゴ(ry





いやー。
本当に、ビックリするほど客層が分かりやすいですなぁ(苦笑)。

ちなみに。
中長期的な売れゆき予測としては、


・初動は、店舗独自特典が付く専門店さん等にお客様が集中。
・そして特典または商品そのものが無くなったのちに、まだ在庫がある一般書店へ殺到。



という流れを考えていたりします。

ですからまだ動きが鈍い書店さんも、後半戦に備えて大量追加をかけておいた方が良いかもしれませんね。
勤務先も、久しぶりにスゴイ数を出してみたりしてみましたですよ。










……まぁ出したところで入って来ないんですけどね(苦笑)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可