本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > 【1話切りをして後悔されていた方に朗報!】 第1話から最新第4話まで一挙放送決定。[ガールズ&パンツァー<テレビ放送に追いつけ特番>]11月4日18時よりバンダイチャンネルにて配信。

2012.11.03 Sat 【1話切りをして後悔されていた方に朗報!】 第1話から最新第4話まで一挙放送決定。[ガールズ&パンツァー<テレビ放送に追いつけ特番>]11月4日18時よりバンダイチャンネルにて配信。

【本屋の情報】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。


今期秋アニメの中でも、水島努監督であるということ,キャラ原案に島田フミカネ先生で軍事考証に鈴木貴昭先生というストライクウィッチーズ・コンビが参加されているということ,そして何より【戦車】であるということで(笑)個人的には発表直後より大注目していた作品[ガールズ&パンツァー]





第1話のアバンで「おお?!」となりつつも、その後がちょっと微妙な感じ……かと思ったらラストの引きで「これは卑怯である!」と爆笑。
第2話後半でテンション爆上げ。
第3話の「すみません空砲です!」でこの作品の成功を確信し、勤務先で関連商品をシコタマ発注。
第4話が終わって気づけば、巷では「今期のダークホースだった」「化け過ぎだ」としきりに話題となっていたりした作品です(笑)。

作品に対する個人的な感想としては、

「全体としては突っ込みどころ満載の「お馬鹿アニメ」なのに、戦車戦部分がエンタテイメントとしての省略はあるものの物凄く緻密な上、制作上の都合でアレンジされているミリオタが気にするような部分は、ことごとく笑いに代えられているという、非常にうまい構成」

で、唸りっぱなし。
実は先週末から今週は、[ストライクウィッチーズ劇場版 Blu-ray]と[ガールズ&パンツァー]のヘビィローテーションで、仕事に支障が出る程の寝不足な日々を送っておりました。
(ぉぃぉぃ)

ミリタリーがまったく分からなく微塵も興味が無い同僚も、

「水島努監督ということで見ていたんだけど、正解だった」

とすっかり気に入っているご様子。
……そして毎週火・水曜日は、戦車に対する質問攻めに合う私だったのでした(笑)。

ヤ、私の専門は軍服であって、戦車は専門外なんですけどね(汗)。



さて。
そんな[ガールズ&パンツァー]。
特にwebで騒がれ出したのが「まさに神回」の第4話だったということもあり、最近「しまった」「第1話で切るんじゃなかった」という声が多数見受けられるようになりました。

それが影響しているのかどうかは分かりませんが、なんと第1話から最新の第4話までの一挙生配信が行われる模様です!


-----------------------------------------

ガールズ&パンツァー「テレビ放送に追いつけ特番」ライブ配信決定!&Blu-ray第1巻特典情報追加!
(ガールズ&パンツァー 公式ブログ)


無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]【アニメ】はバンダイチャンネル
(バンダイチャンネル)


-----------------------------------------



あ゛あ゛あ゛ー
嬉しいけど……
嬉しいけど……

なぜニコニコじゃないんだー(悲痛)


通常配信もそうですが、バンダイビジュアル作品は自社サイトのみで、ニコニコでの配信はやってくれないんですよねぇ。
一挙に限らず、ガルパンは突っ込みどころ満載な上、コメントでミリタリーな解説をしてくれる猛者も揃っているので、ニコ動で配信すれば絶対に盛り上がること間違いなし。
結果、売上げに貢献されると思うんですが。


ともあれ。
昔は絶対に無理だった、放送途中なのに最新話まで改めて見られるチャンスです!
ガルパンの第1話から第4話を見逃されていらっしゃった方は、是非御覧下さい!!
特に第4話は必見ですよ奥さん!!!


……いい時代になりました……。(しみじみ)



しかしもう1つの魅力。
音。
駆動音,砲撃音を楽しむなら、やはりBlu-rayですよねぇ。

でも。

実は私はソフト(通称:円盤)は滅多に買わない人。
あれだけハマったハルヒでさえ、BOX発売まで待っていたりしました。


ヤ、最近の円盤は[通常版]と[限定版]があり、どうせお金を出すならと[限定版]を望むものの、私は大抵放送が終わって凄い経過してから作品を知ってハマることが多いため、既に売っていない or 手が届かない価格になっていたりするからなのですよ(泣)。

ええ。
今年に入ってからも[ストライクウィッチーズ]で嫌というほど味わっております(苦笑)。
(当然、再発売が決まったBOXには龍虎乱舞 狂喜乱舞)


しかし。

今回のガルパンはリアルタイム。
絶好のチャンスなわけですが……。
広島旅行行ってお金が無い上に、サブPC様が故障して買い換え代を貯金中な身の上では全巻マラソンはキツく。

あーうー
と悩みまくっておりますですよ。


と。
こんなツイートを発見。






>スタッフ側は「ミリタリーコメンタリー」と銘打ち、
>鈴木貴昭(考証・スーパーバイザー)、岡部いさく(軍事評論家)、
>杉山潔(プロデューサー)の3名が担当!



全巻購入決定。
(そこかよ)










……全巻ポチりましたですよ、ええ。









↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可