本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > webでの騒ぎ・告知から10日以上たった本日【[アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER]回収のお願い】が届いた件。遅いよ!大ピンチですよ!!,他、新刊多数発売。

2012.11.13 Tue webでの騒ぎ・告知から10日以上たった本日【[アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER]回収のお願い】が届いた件。遅いよ!大ピンチですよ!!,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、キスKC,別フレKC,デザートKC,ワイドKC,KCDX,リュウコミックス,GA文庫,他、発売。

たいようのいえ 第7巻



溺れるナイフ 第14巻



神曲奏界ポリフォニカ ディサイディング・クリムゾン



ハンドレッド ヴァリアント覚醒



聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は少女系KCで非常に好調な[たいようのいえ]と[溺れるナイフ]の新刊が発売となりました。
朝はそれほどでもありませんでしたが、午後から序々に動いておりましたですよ。



さて。
本日の本題。

10月26日に刊行されました[アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER]の[通常版]と[特装版]





私自身も、アニマスには自分でもビックリするくらいハマッてしまったこともありまして、発売日を猛烈に待っていた1人だったりしたわけですが。

実はこちらの商品。
ご存じの方も多いと思われますが、

編者がアイマスを知らないのではないか?
アニメ版アイマス(アニマス)を見ていないのではないか?


と思われるほどの、ファンブックとしては在り得ないような誤記が山のように発見され、発売直後よりweb上で非常に話題となっておりました。

そして既に大きな騒ぎへ発展してしまっていた11月2日。
ようやく発売元の一迅社さんの公式webにて反応があり、同本を回収する旨の声明が発表されました。


----------------------------------------

アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER
お詫びと自主回収のお知らせ
(一迅社 公式サイト)


----------------------------------------



対応遅いよ……

ここまでの騒ぎになる前に動けば、回収とまでは行かなくても済んだかもしれないのに……。


で。

当然勤務先としても、即時在庫を返品。
改訂版の再発売を心待ちにしておりました。


そんな本日。
書籍の箱を開けたところ、一迅社さんからの封筒が入っておりまして。
なんじゃらほい?!
と開封してみたところ――

【書籍回収のお願い】


今頃?!


対応遅いよ!!
もうとっくに返品済みですよ!!


しかしまー
webでのリリースから11日も経過してから書店へ告知って、いったい……。

と、その通知を捨てようとしたところ。
2枚目があることに気づく。
そこにはこんな文字が。

【返品承諾書】



ぎゃーす!!



遅いよっっ!!
遅いよっっ!!
対応遅すぎだよっっ!!
もう全部返品済だよっっ!!






あーあーあー
全部戻ってくるー
逆送されてくるー
エライ人に怒られるー

ンモー
これだから(ry










……限定版なんだから当然、返品承諾書が必要だということに気づかなかった私が悪いとゆー話もありますか。
そうですか。
そうですね。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可