本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > 【ガールズ&パンツァー特集効果】 11月24日発売の[モデルグラフィックス 2013年01月号]が、11月号と比べて3日間実売だけで130冊以上も多く売れていた件。,他、新刊多数発売。

2012.11.27 Tue 【ガールズ&パンツァー特集効果】 11月24日発売の[モデルグラフィックス 2013年01月号]が、11月号と比べて3日間実売だけで130冊以上も多く売れていた件。,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、電撃コミックス,IDコミックス,MFコミックス,HJコミックス,Gファンタジーコミックス,ガンガンコミックス,まんがタイムきららコミックス,バンブーコミックス,ぶんか社コミックス,他、発売。

カゲロウデイズ 第1巻



PandoraHearts 第19巻 [初回限定特装版]



君と僕。 第12巻



ペルソナ4 第7巻



マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス rising 第1巻



マブラヴALTERNATIVE 第9巻



そば屋幻庵 第7巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日も新刊の量が多く大変だった1日。
……このまま年末までナダレ込んだら嫌だなぁ……。

その中で注目作は[カゲロウデイズ 第1巻]。
めっさめっさ売れましたKCG文庫・ライトノベル版[カゲロウデイズ]のコミカライズで御座います。
午前中・昼,共にあまり動きませんでしたが、ある意味予想通り。
本番は中学生の下校時刻となる夕方からですので。
中・長期的に売行きを見守っていく予定で御座います。


もう1点。
私を含めコミック売り場の店員たちがコゾってハマっている[そば屋幻庵 第7巻]さん。
いやー相変わらず面白いわー。
時代劇ドラマ化を熱望しておりますですよ。



さて。
本題。
本題は今日も[ガールズ&パンツァー]ネタで御座います(苦笑)。

11月24日に発売となりました[Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年01月号]
同ジャンルの[ホビージャパン]や[電撃ホビー]と違い、ガンダム系よりはスケールモデル(戦車とか戦闘機とか軍艦とか)系の記事が多く、割りと硬派寄り(あくまで“寄り”ですけど)として知られている模型雑誌なのですが。

なんと今号の特集が[ガールズ&パンツァー]だったりしたのですことよ!!





……なるほどロボットではなく、戦車ですものね。
ある意味間違っていない(笑)。

で。

この次号予告が流れるやwebでは大変な話題となりまして。

「こりゃー売れそうだなぁー」
「ってゆーか欲しいなー」

と思っておりましたら案の定。
実際に発売された24日には、秋葉原の専門店さんでは軒並み瞬殺。
難民が発生するという事態が起こっていた模様です。


ガルパン凄ぇ!


-------------------------------

ガルパン特集 「モデルグラフィックスが品切れだって!!?ガルパン、恐るべし...w」
(アキバBlog様)


-------------------------------



ところで。
専門店さんはともかく。

全国にはどうだったのか?
一般の書店ではどうだったのか?


が非常に、私気になりまして。
本日POSを調べてみましたところ。

9月25日発売の[2012年11月号]と比べ、勤務先のグループ全店での3日間実売で


130冊以上も多く
売れておりました。



いやもうビックリだ(汗)。
ちなみに先々月号と比較したのは、先月号はこの“予告効果”でいつもより若干多く売れていたフシがあるためです(苦笑)。

そもそもですね。
今号は、配本数がいつもより減らされていたので御座いますよ。
[モデルグラフィックス]が減数されるなんて、始めてかもしれません(汗)。
(ぉぃぉぃ)

いかに今回に限って取次へ事前注文希望が殺到していたかが分かります。

正直[モデルグラフィックス]は毎月ほぼ同数が売れることが多く、完全に固定のお客様が買われていると考えられている商品でして……
この売上げ増加はあきらかに異常です。

あまりに異常なため、情報を持っていなかった書店では、発売日にいつもの数だけ店出し面陳していて、店頭に出した分が売り切れたことに気づいていないお店も多いのではないかと思われます。










はい。
勤務先の雑誌売場です(笑)。
(※註:笑っている場合ではありません)

雑誌売場ェ…。

めちゃめちゃ売り逃しているではありませんか!!
……私が非番だったがばっかりに……(号泣)

そんなわけで。
私は本日購入してまいりました。
無事購入できて良かったわー。










店出しされてなかったお陰ですか。

そうですか。






↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可