本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > 来月の【電撃文庫】の新刊発売は12月10日(月)ではなく、8日(土)解禁であるとの情報を戴いた件。,他、新刊多数発売。

2012.11.28 Wed 来月の【電撃文庫】の新刊発売は12月10日(月)ではなく、8日(土)解禁であるとの情報を戴いた件。,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、アクションコミックス,ニチブンコミックス,バンブーコミックス,ミッシィコミックス,てんとう虫コミックス,ダイヤモンドコミックス,ムーグコミックス,ファミ通文庫,KCG文庫,ヒーロー文庫,他、発売。

謝男 第1巻



王様ゲーム 終極 第1巻



ノニアレ



僕の学校の暗殺部 第2巻 たぶん個人的な事情



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4巻



理想のヒモ生活 第2巻



まんがタイムきららキャラット 2013年01月号……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は比較的対象年齢層が高いコミック・レーベルの新刊が軒並み発売。
しかも皆結構売れ筋だったり。
その中でも最大級の商品は、やはり[謝男 第1巻]でしょうか。
昨年、

土下座に対する考え方の違い

とゆー物凄い理由で、RIN先生と板垣恵介先生という作画・原作のユニットが解散され連載打ち切りとなった[どげせん]から約1年。
ついに板垣恵介先生版の[どげせん]漫画が発売となりました。
正直大変失礼ながら、その理由にどんなギャグ漫画よりも笑わせて戴きましたし、“土下座漫画”という新ジャンル作品を

RIN先生の[どげせんR],板垣恵介先生の[謝男 第1巻]

と、2つも出現させることが出来たということで、結果オーライだったのかもしれません(汗)。


一方。
雑誌方面では[まんがタイムきららキャラット 2013年01月号]が朝からよく売れておりました。
アカラサマにいつもよりも良い動きな上、支店からも在庫の問い合わせの電話が来たりと、驚きの展開。
理由は分かりませんが……

おそらく、うめ先生描き下ろしイラスト入りの『ひだまりスケッチ・オリジナルボールペン』でしょうなぁ。



……と、少しワタワタとはしましたが、新刊自体は少なく、久しぶりに安堵できた日で御座いました。

が。

午後便がエライ量で、むせび泣く私(泣)。
しかも午後から複数の版元営業さんが来店され、それはもう凄いことに(汗)。

ヤ、来て戴けるのは有難いことなのですけどね……。

そんな中で最も有り難かった情報。
それは、来月の【電撃文庫】に関するお話だったり。
なんと来月2012年12月期の【電撃文庫】の新刊は、通常の10日発売ではなく、


12月8日(土)販売解禁


であるとのことでした。
いやー良いことを聞きました。
来月の10日は月曜であるため、フツーに10日まで待って店出しするところで御座いましたですよ(汗)。










……ヤ、複数の版元さんから商品のお話を伺ったのに、最終的にこの発売日情報が【最重要】になってしまうくらい、電撃文庫の新刊店頭出しには神経を使うのです……。


大人の事情って、やーねー。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可