本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日の[書店員のオススメ]:信長の忍び 第6巻,シェイファー・ハウンド 第1巻,忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック,ダイアモンドキャッスル,他、発売。

2012.12.26 Wed 本日の[書店員のオススメ]:信長の忍び 第6巻,シェイファー・ハウンド 第1巻,忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック,ダイアモンドキャッスル,他、発売。

【本日の新刊】

本日、フラワーコミックス,ジェッツコミックス,まんがタイムきららコミックス,ファミ通文庫,KCG文庫,HJ文庫,他、発売。

信長の忍び 第6巻



シェイファー・ハウンド 第1巻



当て屋の椿 第7巻



カノジョは嘘を愛しすぎてる 第10巻



風光る 第33巻



かなめも 第5巻



小林が可愛すぎてツライっ!! 第1巻



“朝顔" ヒカルが地球にいたころ…… 第6巻



忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック



異界戦記カオスフレアSCサプリメント ダイアモンドキャッスル……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日も大量の新刊・既刊の荷物が入荷。
新刊を出しても出しても片付かず。
お昼を過ぎても片付かず。
結局。
我々はもう、既刊の荷物を出すことをあきらめ、年末の休配になってからやろうと店員一同一致団結致しました。
(※註:団結する部分が間違っています)



さて。
その中で注目はまず[信長の忍び 第6巻]。
元々面白いのに、日本史的にも面白い部分へ突入しているため、非常に楽しませて戴いております。



そして同僚には戦車が、私にはパンツァージャケットが目を引く表紙だった[シェイファー・ハウンド 第1巻]。
大戦末期のドイツ軍機甲部隊(ただし、おねぇーちゃん軍人)が舞台の作品で、ドカドカ戦車が出てきてバカスカ戦うお話です。
が、青年誌で連載しているということもあって、エログロ描写がフンダンに御座いましたので、そちら方面が苦手な方はご注意下さい。

ちなみに私的には、軍服を着用したおねぇーちゃんが大量に登場していたので、大変喜ばしゅう御座いました。
(ぉぃぉぃ)

なお仕事中。
何気に見たら、巻末の描き下ろし4コマに[ガールズ&パンツァー]ネタがあって、シュリンクしながら吹き出してしまいました(笑)。

ですよねー。



一方。
本日はTRPG関連書も2点、[忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック],[異界戦記カオスフレアSCサプリメント ダイアモンドキャッスル]が発売となっております。
[忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック]は、過去に新書サイズで発売されていた本・数冊に掲載されていたルールをまとめたものですが、加筆修正されている上に追加ルールも収録されている模様です。
シノビガミは毎度非常に動きが良い作品ですので、こちらにも大期待していたり。
年末年始中のセッションに、是非どーぞ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可