本屋さん戒厳令

Home > 本屋の日常 > 本日、仕事始め。

2013.01.01 Tue 本日、仕事始め。

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

昨日、ワタクシ仕事納めだったわけですが。

本日は仕事始めで御座います(笑)。










……誰が来るんだ元旦から本屋に!!

と毎年言い続けているのですが。
案の定、午前中は閑古鳥。
ひとっこひとりいらっしゃいません(汗)。

しかし午後にはそれなりのお客様に来店して戴けました。
ありがたや。
ありがたや。

が。

絶対人件費と光熱費の方が高くついていると思われ。





……って、これも毎年言っているんですけどね(苦笑)。

まぁ新刊も既刊の入荷も無く、来客も少ないということで、溜まりに溜まっていた書類の整理が出来たので、個人的には問題ありませんが。
同僚も、ひたすらにバックヤードの整理をしておりました。

そんな毎年の光景だった2013年元旦の勤務で御座いました。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可