本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日の[書店員のオススメ]:爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿,かつくら 5,君に届け 第18巻,菜々子さん的な日常DASH!! 第1巻,他、発売。

2013.01.25 Fri 本日の[書店員のオススメ]:爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿,かつくら 5,君に届け 第18巻,菜々子さん的な日常DASH!! 第1巻,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ヤングガンガンコミックス,IDコミックス,フラワーコミックス,テンマコミックス,マーガレットコミックス,オフィスユーコミックス,キャラコミックス,ダリアコミックス,KCx,バンブーコミックス,オークスコミックス,ダイトコミックス,富士美コミックス,てんとう虫コミックス,ビッグコミックス,他、発売。

君に届け 第18巻



菜々子さん的な日常DASH!! 第1巻



スイッチガール!! 第21巻



5時から9時まで 第6巻



ディメンションW 第3巻



花にけだもの 第9巻



うそつきリリィ 第10巻



まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」 第2巻



かつくら vol.5 2013冬



爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日も大量新刊(汗)。
売れ筋はやはり[君に届け 第18巻]。
OLさんを中心に、朝からよく動いておりました。



一方で売場的に注目せざるをえなかったのが、三部けい先生の新刊が版元各社から3点同時発売されたことでしょうか。
中でも同僚一同、一番気になっていたのは[菜々子さん的な日常DASH!! 第1巻](笑)。

いやー。
遂に菜々子さん、天下の小学館デビューですか。
菜々子さんの健康的な色気を、まさか大手出版社さんの本で見ることが出来る日が来ようとは(汗)。
非常に感慨深いものがありますなぁ……。









そして。
本日のピックアップは[爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿]で御座います。
現在コミック売場で展開中なのですが、これがまたまったくの偶然の産物だったり。

実は今朝、宅配業者のメール便で版元のアスコムさんから封筒が到着――
したのですが。

「……どこ?」

と店員一同で首を傾げることに。
(ぉぃぉぃ)

ヤ、コミック売場的にはあまり馴染みのない出版社さんだったもので(汗)。

故に間違えて届いたのかと気になりまして、慌てて開封。
すると中身は[爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿]のポスターと小冊子で御座いました。

「あ、なるほどコミックエッセイなのね」

納得。
で、何気にパラパラと小冊子を見てみたところ……

あら、面白いじゃないですか。

でも。


コミック売り場への配本無し。


「拡材だけ送られて来ても、商品が来なければ意味無いなぁ」(汗)

ただ、せっかくなので一応POSを確認してみましたら――










在庫 : -1 冊

分からん!


どうやら取次からのデータがまだ入力されていない模様。
仕方なく、直接実用書売場へ内線を入れてみることに。
すると在庫有りだとか。

「じゃあ半分ほど下さい」

とゆーことで。
配本は無かったものの、急遽コミック売場の動物コミック・コーナーへ平積みすることになりました。

「まぁお問い合わせも客注も無いし、無いなら無いで良いんだけど、せっかくだから置くかー」





…はっ

まさか
版元さんの策略通り?!

(※註:違います)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可