本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、[ガールズ&パンツァー 第2巻],[ガールズ&パンツァー リトルアーミー 第2巻]が発売!……されるも、入荷数をガッツリ削られた件。指定配本だったのに(泣)。,他、新刊発売。

2013.02.23 Sat 本日、[ガールズ&パンツァー 第2巻],[ガールズ&パンツァー リトルアーミー 第2巻]が発売!……されるも、入荷数をガッツリ削られた件。指定配本だったのに(泣)。,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,バーズコミックス,他、発売。

ガールズ&パンツァー 第2巻



ガールズ&パンツァー リトルアーミー 第2巻



タブー・タトゥー 第6巻



ホークウッド 第3巻



のんのんびより 第5巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

まず今日は、永遠と品切しておりましたジャンプコミックス[ワンパンマン]の重版分が、第1巻,第2巻共に配本されてまいりました。







が。

いやー少ない少ない(汗)。
そんなわけでお探しだった方は、お早めに出向かれた方が幸せになれるかもしれません。



さて。
本題。
本日も私大押し中の作品が発売。
アニメのコミカライズ……というより「別視点及びスピンオフ」作品、[ガールズ&パンツァー 第2巻],[ガールズ&パンツァー リトルアーミー 第2巻]が配本されてまいりました。

早速入荷後、私の独断と偏見と権限で(ry
(※註:3回め)


なお両作品共に、朝からドコドコと売れておりました。
なにしろ[ガールズ&パンツァー 第2巻]には、アニメでは5秒に省略された【対アンツィオ高校戦】がガッツリと描かれておりまして、とにかく見応えが凄い。
オリジナル展開ということもあり、まさに才谷屋先生節が炸裂。
持ち味全開で御座いました。

個人的には、車長となった秋山殿とその装填手を勤めるエルヴィンさんという、ドイツ陸軍将官コンビ(※ソウルネーム的な意味で)が非常にツボでした(笑)。
そして「二人の会話の意味が分からず右往左往している大野さん」という構図も。
……って、何気に凄い組み合わせだ。

いやーエルヴィンさん好きだわー。
大好きだわー。
エルヴィンさんの何が好きって、ちゃんと英国軍の対ガス・アイシールドを制帽へ着用しているところが好きだわー。
(そこかよ)


一方[ガールズ&パンツァー リトルアーミー 第2巻]は最終巻。
CMのキャッチコピーで心躍らされた「小学生による、ひと夏のタンクストーリー」が完結致します。
いやー良い話でした。
何が良いって、ほろ苦い子供の冒険(?)譚としてシッカリと成り立っているにも関わらず、みほの心がキチンとアニメ本編へ繋がっているというところが。
スピンオフの過去編としては、最高の出来なのではないかと思われます。


両作共にとても良い出来ですので、ご所望の方はお早めに書店へどーぞ。










……というのもですね。


指定配本だったのに
取次にガッツリ削られました(泣)。



そして。
同時に入荷した既刊第1巻の重版分も、


指定配本だったのに
猛烈に減数されました(泣)。



担当している同僚、大困惑(汗)。
ミリタリー担当の私も泣きたいです。

まぁしかし。
これも「放送延期から2ヶ月経っても衰えぬガルパン人気を証明する出来事」であるということで、納得することに致しましょう。

ガルパン、凄いわ!










……でも泣くけど。
orz









↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可