本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > あそびきにました。 in 久米島。

2013.04.18 Thu あそびきにました。 in 久米島。

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

昨年末猛烈に忙しかった頃、

「青い空と蒼い海が見たい」
「でも忙しくない旅行がしたい」
「まったりと過ごしたい」

が口癖となっていた上、4月18日から非番を戴けることになったため、海を見に遠出をすることを決意。

で。

またまたまたまたやってまいりました、


那覇空港


沖縄県!










……あ、本島だと思いました?
残念、


久米島空港


久米島でした!!(AA略)


……大変だった。
本当に大変だった。
那覇空港、悪天候及び濃霧及び滑走路混雑により、到着が30分以上遅れるハプニング。

乗り継ぎ大ピーンチ!
ということで、機体から降りるや慌てて保安区画を飛び出してシーサーの写真を撮り、大混雑の保安検査を通過して搭乗口へ戻り、ギリギリ間に合ったと思ったのですが。










搭乗する予定の機体が、まだ到着しておりませんでした(笑)。

そして。
空港内で引っ切り無しに流れまくる遅延の館内放送。
どうやら今日那覇空港は、全便で大幅な遅れが発生していて大混乱だった模様です。

私が乗る予定だった久米島便も出発が1時間以上遅れ、しかも条件付き運行。

「出発はしますが、行き先が宮古島へ変更になる可能性が御座います」

ヤ、突然宮古島とか行かれても困るんですが(汗)。
せめて那覇空港へ戻ろうよ(笑)。

しかし気流の隙間を縫ってなんとか着陸。
良かった良かった。


が。

凄い土砂降り。

青い空なんか一個も見えません。

うーわー

試しに雨雲レーダーをみたら……


雨雲レーダー


うーわー


久米島周辺が、なんか凄いことになっておりました(汗)。

ちなみに。
予報では、明日も明後日も明々後日もやの明後日も雨です(泣)。










……まぁ今回の旅の最大の目的だった、

「オーシャンビュールームで海を眺めながらオリオンビールを飲む」


が出来たから良いかー。


オーシャンビューでオリオンビール


外は土砂降りだけどな!


そして。
目的を果たしてしまったので、明日以降、何の予定も無いのですが、いったいどーしたものか……。
(ぉぃぉぃ)


関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可