本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 1991年6月よりスタートした【セブン=フォートレス】の砦シリーズ、22年越しで遂に完結。[シェローティアの空砦 第5巻]発売。……ジャンル者としては感慨深し(泣)。  他、カゲロウデイズ 第3巻,等、発売。

2013.05.28 Tue 1991年6月よりスタートした【セブン=フォートレス】の砦シリーズ、22年越しで遂に完結。[シェローティアの空砦 第5巻]発売。……ジャンル者としては感慨深し(泣)。  他、カゲロウデイズ 第3巻,等、発売。

【本日の新刊】

本日、アクションコミックス,てんとう虫コミックス,ムーグコミックス,ファミ通文庫,KCG文庫,他、発売。

セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 第5巻 The End of Time



カゲロウデイズ 第3巻 the children reason



安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」



富士山さんは思春期 第1巻



ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 公式コンプリートガイド



ドラゴンズドグマ:ダークアリズンオフィシャルエキスパートガイド……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日、まずは午後便にて入荷[安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」]。
氏の手による、ファーストガンダムのTVシリーズから劇場版3部作までの第一原画,修正原画,レイアウト等を1,000枚超えで収録。
ご覧戴ければ、当時の現場で安彦良和氏がどれだけ神がかっていたのかがよく分かります。
今見ても鬼神の如き気迫が凄まじく、加えてこの画集の責任編集をエヴァ監督・庵野秀明氏が勤めていることもあって、物凄いクォリティに仕上がっておりました。
是非お手にとってご覧戴きたい1冊です。


一方同じく午後便にて到着は、この春の売上げ大本命ラノベ[カゲロウデイズ 第3巻 the children reason]。
結構な数が配本されてまいりましたが……
6月頭までには完売してしまうのではないかと。
追加を掛けましたが、結構厳しげな雰囲気です。
お求めはお早めにどーぞ。



が。

本日の私の1押し作品はこちら。
[セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 第5巻 The End of Time]で御座います(笑)。
今は亡き[RPGマガジン]から続いてきたセブン=フォートレス……

と申しますか、菊池たけし先生の原点と言っても過言ではないと思われる[砦シリーズ]の最終巻。

遂に完結で御座います!
お疲れ様で御座いました。


なお。
カゲロウデイズ新刊を抑えてこちらがトップ作品なのは……
私がジャンル者だからだったり(笑)。
(ぉぃぉぃ)

何しろ所属させて戴いているサークルが、コミックマーケットで最初のセブン=フォートレス・サークルにして、最期のセブン=フォートレス・サークル(コミックマーケット83 2012年冬 現在)となってしまっていたり致しますので(汗)、ピックアップはもはや必然で御座いましょう。










いやー
それにしても。

まさか世紀をまたがった上に更に10年以上も経過することになろうとは。
そしてまさかまさか、


キチンと完結するとは。(ぉぃ


アルセイルの氷砦……ってゆーか、SLGマガジン・シリーズが始まった時には想像だにしませんでしたよ(苦笑)。










……そっかー……


……本家完結かー……


……そっかー……


…………


………


……










↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可