本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 大洗さんにて7月13日から[海の月間・海開きカーニバル]が開催される件。10式戦車さんや訓練支援艦てんりゅうさんが来るとか何かがオカシイw しかも遂に佐々木あけびさんの中の人が艦長ににに!!

2013.07.07 Sun 大洗さんにて7月13日から[海の月間・海開きカーニバル]が開催される件。10式戦車さんや訓練支援艦てんりゅうさんが来るとか何かがオカシイw しかも遂に佐々木あけびさんの中の人が艦長ににに!!

【本屋の情報】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

6月27日。
Twitterで大騒ぎしておりましたが(主に私が(苦笑))、7月12日~14日にかけて【ガールズ&パンツァー」さんふらわあ 北海道イベントツアー】が行われると発表がありました。

なんでも、大洗発のフェリー[さんふらわあ]で北海道へ行き、現地の陸上自衛隊駐屯地にて戦車への体験試乗が出来るとか!
しかも、ツアーには西住殿と秋山殿の中の人と杉山Pが同行され、航海中や現地にてトークショーががが!!

これは参加したい!!!
参加したいぞ!!!!

しかし。


告知発表:6月27日14:38
応募締切:6月28日











おい。


急過ぎるにも程があるよほぉ!!(号泣)

……結局、残念ながら諦めることに。



そして。
昨日。
今度は大洗さんにて【大洗海の月間・海開きカーニバル】が開催されることが発表されました!


---------------------------------

7月13~15日 2つのビッグカーニバル概要発表!!
(ガールズ&パンツァー 公式ブログ様)


---------------------------------



以前より、13日に海上自衛隊・訓練支援艦[てんりゅう]さんが大洗へ御出でになられて、艦内見学及び体験航海が実施されることが発表されておりましたので、

「このタイミングに大洗さんが何かやらかすのでは?」

との憶測はあったのですが。
(※失礼です)


---------------------------------

<内容>
・訓練支援艦「てんりゅう」の艦内見学及び体験航海
・10式戦車の展示
・陸自装備品(水際地雷敷設装置、ジープ)の展示及び体験試乗
・第302保安警務中隊との写真撮影会
・自衛隊音楽隊の演奏 ほか

---------------------------------



・10式戦車の展示
・10式戦車の展示
・10式戦車の展示


どーゆーことだオイ?!


茨城地方協力本部さんが更に本気をっっ!!(汗)
話題をさらった対戦車道や痛ヘリ萌えヘリが展示された【木更津駐屯地航空祭】や、大評判だった【船橋マリンフェスタ】などの千葉地本さんに対抗かっっっ?!(笑)


そして地味に気になる【自衛隊音楽隊の演奏】


き、き、き、期待して!
期待して良いんでしょうね音楽隊さんっっ!!(笑)


こ、これは行きたい……

しかし……
しかし……





あ。

そういえば、また今回も佐々木あけびさんの中の人・中村桜さん、大洗にいらっしゃるのかしら?


---------------------------------
(※註:中村桜さんとは)

ガールズ&パンツァーの“アヒルさんチーム”砲手・佐々木あけびさんの声優。
BDのキャスト・オーディオコメンタリーではなく何故かスタッフ・ミリタリー・オーディオコメンタリーに出演していたり、プライベートで大洗の「商店街かくれんぼ」に参加して佐々木あけびさんのPOPの前で写真を撮っていたり、これまたプライベートでハガキを出し当選して護衛艦やまゆきの体験航海に乗艦したりして、ガルパン・ファンを大いに 笑わせた 喜ばせたりしたりしてしまったお方。


(※参考:本屋さん戒厳令 過去ログ※)

【改訂版】 大洗 海楽フェスタ・レポート。74式戦車、声優トークショー、マーチングバンド、アウトレット、商店街かくれんぼ、全てが「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」だった件。 【加筆修正写真追加しました】

護衛艦やまゆきさん、格好良過ぎ! 華さんの中の人、常装第三種夏服素敵過ぎ! あけびさんの中の人、期待を裏切らなさ過ぎ!(笑)  [マリンフェスタ2013 in 船橋]へ行ってまいりました。

---------------------------------



もしかして、また体験航海に参加されるのだろうか?
と思ってフトTwitterをチェック。






艦長でしたか
中村さんっっ!!!(爆笑)











はい。
私の大洗旅行、決定。




……そんなワケで。
本日は、売場でレジに入りながら悶々と


「そっかー」
「中村さん艦長かー」



とか感慨に耽ってしまったりしてしまいましたですよ。
(※仕事して下さい)


「中村さんの常装第三種夏服かー」


その結果――。










買っちゃった。


帰りにカメラ買っちゃった。
テヘ。
(ぉぃ)










↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可