本屋さん戒厳令

Home > 雑記 > DVD[太平洋奇跡の作戦 キスカ【期間限定プライス版】]を購入。島風ちゃんが、やっぱり島風ちゃんだった件。

2013.08.05 Mon DVD[太平洋奇跡の作戦 キスカ【期間限定プライス版】]を購入。島風ちゃんが、やっぱり島風ちゃんだった件。

お早う御座います。
艦これのイベントで、E-2へ突入したところで心が折れかかっている信楽で御座います。
(早いよ)

さて。
私が死ぬほど好きな映画に[トラ・トラ・トラ!]があるのですが。


-------------------------------------

(;`・ω・)  ソフト買ってきたよ!!
(本屋さん戒厳令 過去ログ)


-------------------------------------



思えばそれに出会ったのは、私がゲーム[提督の決断]でミリタリーに興味を持った直後でした。

で。

今回の映画と出会ったのも、ゲームがキッカケになってしまいました。
はい、[艦これ]で御座います(笑)。


この映画。
今まで存在は知っていたし名作と呼び声高いのも存じ上げていたのですが、なかなか機会が無く。
と。
とあるスレで、艦娘のセリフと実際の艦艇に関するエピソードを紹介していたレスで、急に見てみたい欲求が。

「おお、そういえば昔と違って、今はAmazonがあるじゃないですか」

と検索してみたところ……

なんと8月2日に【期間限定プライス版】が発売されるとか!!

そんなワケで。










ワンクリック余裕でした(笑)。
(ぉぃ)

その映画がこちら。





[太平洋奇跡の作戦 キスカ【期間限定プライス版】]で御座います。

太平洋各地で玉砕が相次ぐ中、米北太平洋艦隊に包囲されたキスカ島守備隊員の命を救うため、日本海軍第5艦隊第1水雷戦隊が、わずか12隻の艦艇で米艦隊の真只中に突入し、5,200名の救出に成功した実話を元にした作品です。

我が艦隊司令部にも発売日に到着。
しかし旅行だ何だと忙殺されていたため、よーやっと本日視聴することが出来ました。

結果。

いやー素晴らしかった。
噂には聞いておりましたが、これほどだったとは。

[トラ・トラ・トラ!]のような派手さはありませんが(白黒ですし)、演出・脚本・特撮・キャスト等、日本映画の良いところが全部凝縮されているような作品で御座いました。

実装されている艦艇も参加しておりますし、セリフの元ネタとなるエピソードも収録されておりますので、[艦これ]の諸提督方にもオススメで御座いますですよ。


ちなみに。
個人的には、第一水雷戦隊の司令官がキスカ島への突入を断念した際に、その旗艦・軽巡「阿武隈」さんへ向かって


「突入されたし!!」


と一番最初に意見具申して、せかしたのが駆逐艦「島風」ちゃんでワロタ。


ぜかましちゃんは、
ぜかましちゃんでしたか(笑)。











シリアスなシーンなのに、ここで笑ってしまうとは……
確実に[艦これ]に毒されているなぁ私(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可