本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日の[書店員の注目新刊]:模型で再現 八八艦隊構想,戦国武将 完全制覇読本,俺の教室にハルヒはいない,他、発売。及び[りくかいくう。]が再入荷してきた件。

2013.08.31 Sat 本日の[書店員の注目新刊]:模型で再現 八八艦隊構想,戦国武将 完全制覇読本,俺の教室にハルヒはいない,他、発売。及び[りくかいくう。]が再入荷してきた件。

【本日の新刊】

本日、スニーカー文庫,ルビー文庫,ビーンズ文庫,他、発売。

模型で再現 八八艦隊構想: 1/700で蘇る幻の艨艟たち



ゲーム・映画・マンガがもっと楽しくなる 戦国武将 完全制覇読本



俺の教室にハルヒはいない



RDG 第4巻 レッドデータガール 世界遺産の少女



S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日はオススメの本が複数入荷。

まずは大日本絵画さんの[模型で再現 八八艦隊構想: 1/700で蘇る幻の艨艟たち]。
戦前に計画だけで終わってしまった幻の『八八艦隊計画』に加わる予定だった戦艦,巡洋戦艦等を、

「艦船模型と言ったら、まずはコレでしょ!」

というウォーターライン・シリーズでお馴染みの【1/700模型】で再現してみるというプラモデル・グラビア書籍。

某[艦これ]に登場する艦船も多数紹介されておりますので、艦娘やその本体を妄想する時の参考資料として最適です。
また実物写真と違って模型写真ですので、細かいところまで鮮明にディテールを確認することが出来ます。

艦娘たちを愛する提督の皆様に、超絶オススメで御座いますですよ。



2点目は[ゲーム・映画・マンガがもっと楽しくなる 戦国武将 完全制覇読本]。
いわゆる戦国武将に関するライトなアンチョコ本なのですが……
ワタシが予想していた「チープな便乗やっつけ本」ではなく、「かなり読みやすく分かりやすい内容であるにも関わらず、かなりネタが豊富で読み応えがある良質な初心者向け本」で御座いました(汗)。

しまった。
もっと沢山事前注文を出しておくのだった。
(ぉぃぉぃ)

……ヤ、まぁ単に私がモノを知らなすぎるだけなのかもかれませんけどね(苦笑)。



最後の3点目はイカロス出版さんの[りくかいくう。]
[艦これ]の設定・運営にも関わっておられますサークルC2機関さんによる、陸海空自衛隊の擬人化本で御座います。





……ってゆーか、擬人化要素よりも解説がメインな気がしますが。
個人的には、解説も非常に参考になったのですが、擬人化の服装がスーツや常装のアレンジが多かったのが非常に気になりました。


なんという私得。


なお、こちらは今日の新刊ではないのですが……
勤務先に初回配本が無く、今回が初入荷だったりします(汗)。

って10冊で注文したのに、入荷2冊なんかい!(泣)

むぅ。
やはり艦これの影響で、書店からの注文が殺到していたりするのだろうか……(汗)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可