本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 私提督、昨晩【緊急重版】が決定して大混乱となった[コンプティーク10月号]を注文しようと朝一で取次(問屋)さんへ電話をしたところ、取次も大混乱していた件。,他、[艦これアンソロジーコミック 第1巻]発売。

2013.09.12 Thu 私提督、昨晩【緊急重版】が決定して大混乱となった[コンプティーク10月号]を注文しようと朝一で取次(問屋)さんへ電話をしたところ、取次も大混乱していた件。,他、[艦これアンソロジーコミック 第1巻]発売。

【本日の新刊】

本日、ファミ通クリアコミックス,GA文庫発売。

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 第1巻



のうりん 第7巻



装甲少女はお好きですか? 第2巻 VS.ローラディウスの兄妹



Let's パーティー! だけど僕には仲間がいない……他



お早う御座います。
勤務先の中で最後発に提督となった同僚が、三階級も上官になっていた事実を知り、直立不動ながら若干震えつつ敬礼した信楽海軍中佐@横須賀鎮守府で御座います。

本日午後便にて、[艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 第1巻]が入荷してまいりました。
書籍扱いのため、若干早い配本となった模様です。





うむ。
良い表紙です。
雪風さん,赤城さん,加賀さんに、ぜかまし,長門さん,那珂ちゃんという、人気キャラ勢揃いで来ましたね。
あざとい。

が。

書店へは――


艦これアンソロジー 拡材入封筒。


謎の天龍さん押し。



さて。
昨日取り乱しつつも速報で記事をエントリー致しました通り、発売日に全国的に瞬殺されておりました[コンプティーク 2013年10月号]の緊急重版が、昨晩18時35分に発表されました。





------------------------------------

全国的に瞬殺された[コンプティーク 2013年10月号]、本日も猛烈なお問い合わせ数。加えて支店からの「下さい」電話が急増中だったりした件(汗)。

【速報】[コンプティーク 2013年10月号]緊急重版決定!! なお私提督、明日朝一で取次へ打電する模様。
(本屋さん戒厳令 過去ログ)

------------------------------------



実は。
昨日ブログup後に勤務先へ電話をしまして、 私の分の取り置きを厳命 重版決定の情報を伝えていたのですが……

まさに、その直後から売場へお問い合わせが殺到!
大混乱だったとか。


そして。
本日朝出勤致しましたら、客注ご予約(仮)がエライ数になっておりました(汗)。

提督の皆さん混乱し過ぎ!!(大汗)


で。
早速。
私提督、朝一で取次(問屋)さんへ確保のお願いの電話をしたところ……


取次さんも
大混乱真っ最中だった件。
(ぉぃ)



業務開始時間と同時に全国の書店から注文の電話が殺到!
しかし、まだ何も決まっていないどころか、情報すら無いという有り様だとか(汗)。


「これからなんですっっ」
「全てこれからなんですっっっ」



……何かスミマセン。

考えてみれば角川の社長様のツイート、取次さんの終業時間後だったんですよね(汗)。


ちなみに。
ウチの担当者さんのお話によりますと、このあと社内ミーティングで、それから角川さんとの協議に入るのだとか。


そんなワケで。
詳細情報や、各グループ・各店舗への配本数の決定は、もう少し先になってしまいそうですな。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可