本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日[娘TYPE ニャンタイプ 2013年12月号]発売。今号より本格連載が開始されたスピンオフ漫画[ストライク・ウィッチーズ オーロラの魔女]が素晴らしい。ニパイラ大勝利!!

2013.10.30 Wed 本日[娘TYPE ニャンタイプ 2013年12月号]発売。今号より本格連載が開始されたスピンオフ漫画[ストライク・ウィッチーズ オーロラの魔女]が素晴らしい。ニパイラ大勝利!!

【本日の新刊】

本日、ヤングキングコミックス,ビッグコミックス,ディア+コミックス,他、発売。

蒼き鋼のアルペジオ 第8巻



小説 千本桜 弐



アイアムアヒーロー 第13巻



落第忍者乱太郎 第54巻



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年12月号



娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年12月号



幼女戦記 第1巻 Deus lo vult



ヘタリア 第6巻 Axis Powers……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は30日恒例、[メガミマガジン]vs[娘TYPE]対決の日で御座います。
結果、今月は……

独断と偏見で[娘TYPE]の勝利!!

勝因はやはり[ストライク・ウィッチーズ オーロラの魔女]ですな。
ヤ、[娘TYPE]の勝利ってゆーか、


ニパイラ大勝利!!!


とゆーことで(笑)。
(※註:私はあくまでゲル芳押しな筈です)



さて。
単行本の新刊方面では、まず小説が2点。
B6ソフトカバーラノベの[小説 千本桜 弐]と[幼女戦記 第1巻]が発売。
[千本桜]は実績配本。
勤務先では第1巻が思ったほど動かなかったこともあり、配本数もそれなりでして……
すぐ品切になってしまいそうなヨカーン(泣)。


一方[幼女戦記 第1巻]は……
“幼女”というタイトル部分に騙されてはいけません。
内容は、ひじょーにアレな感じです。
ガチです。
ヤバイです。
そっち方面がお好きな方には大変よろしいのではないかと。
ちなみに私も購入検討中だったり。



また、コミックス方面での注目は[アイアムアヒーロー 第13巻]と[蒼き鋼のアルペジオ 第8巻]。
いやー[アイアムアヒーロー]も、もう13巻目ですか。
始まった頃は、正直こんなに面白くなるとは思いませんでした。
最近よくあるゾンビモノ生き残りゲームなのですが……
この作品は他とは一線を画しているんですよねぇ。
故に、現在ビッグコミックスで一番の売れ筋商品となっているのも頷けます。


そして[蒼き鋼のアルペジオ 第8巻]は現在放映中の秋アニメ原作。
こちらも良く動いております。
ちなみにこの新刊に合わせて、既刊の重版分が全巻配本されてまいりました。
お探しだった方は、このタイミングで書店へ出向かれますと幸せになれるやもしれません。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可