本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、「艦これ」関連書籍情報多数。コンプティーク10月,11月号再入荷。11月30日発売、ファミ通文庫版ノベライズ事前指定注文書入電。11月26日発売、登場史実艦解説本「日本の軍艦これくしょん」事前指定注文書入電。…って初版1万部予定?!,他、新刊多数発売。

2013.10.31 Thu 本日、「艦これ」関連書籍情報多数。コンプティーク10月,11月号再入荷。11月30日発売、ファミ通文庫版ノベライズ事前指定注文書入電。11月26日発売、登場史実艦解説本「日本の軍艦これくしょん」事前指定注文書入電。…って初版1万部予定?!,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、スニーカー文庫,ルビー文庫,ビーンズ文庫,講談社ラノベ文庫,他、発売。

新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女



アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 第8巻



問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! 箱庭の日常ですっ!



新妹魔王の契約者 第4巻



キミにもできる! 女の子一本釣りマニュアル……他



お早う御座います。
11月1日から開始されるイベントにて、ストライクゾーンな褐色眼鏡っ娘の【武蔵】さんを我が艦隊へお迎えするべく、日々資材の備蓄命令を出しまくって艦隊司令部幕僚に煙たがられていたりする、軍令部の信楽参謀で御座います。

ちなみに。
艦隊での参謀個室は、現在こんな感じだったり。


横須賀鎮守府 艦隊作戦参謀個室


見事にヨメの長門さん尽くしで御座います(笑)。



閑話休題。

えー。
今日の注目商品。
まず[アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 第8巻]でしょうか。
今期秋アニメ化原作商品が軒並み苦戦している中で、非常に好調な動きをして下さっているので、新刊は更に期待大だったり致します。


が、私的にはやはりこちらを一押し。
[新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女]で御座います(笑)。

……ロードス島戦記……

懐かしいですねぇ。
ちなみに角川文庫版は初版で持っております。
発売日に買いました。
その前に先行で掲載された[野性時代]も買いました。

え、25周年?!
もう25年も経ったの?!


は…早いわー(大汗)。



さて。
本題。
本日は[艦これ]の話題が盛り沢山。

まずは発売日に瞬殺され大変話題となっております[コンプティーク 2013年10月号]及び[コンプティーク 2013年11月号]の重版分が配本されてまいりました。







また更なる重版分で御座います。
しかも11月号まで(汗)。
まだ未入手だった方は、この機会にどーぞ。



続きまして、各版元様から複数の発売予定が御座います[艦これ]のノベライズ版の先陣を切りまして、ファミ通文庫版[艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!]の新刊事前指定注文書が到着致しました。





発売は11月30日。
注文締切は10月31日。

って


今日じゃん!!(汗)


ヤ、一応数日前には届いていたようなのですが……
ウチの店舗、相変わらず担当者の手元に来るの遅すぎ(泣)。

さー数ですよ。
数。
数どーしよー(汗)。

先日も書きましたが【艦これ白書ショック】以降、アンソロジーも掲載雑誌も、かなり動きが鈍くなっていたり致しまして……。
特に[アンソロジー 呉鎮守府編]と[モデルグラフィックス]は、そのアオリをモロに喰らってしまった印象です。
両者ともに凄く良い本なのですけどねぇ(泣)。

上司も言っていたのですが、白書での騒動で水を差されたと申しますか、お客様の熱が冷めてしまった感がある雰囲気です。
少なくとも書籍に関しては。

うーむ。


なお。
版元さん的には[アンソロジー 横須賀鎮守府編]の実売60%くらいと考えていらっしゃるようですが……。

困った困った。



そして最後に。
アスペクトさんから11月22日取次搬入で26日に発売される[日本の軍艦これくしょん]の新刊事前指定注文書が、本日勤務先へ入電致しました。





実は。
爆発的な[艦これ]ブームに伴って、「旧日本海軍」や「軍艦」・「太平洋戦争史」へ興味を持たれている方が増加しておりまして、某所でも日々そういった質問等が出ていたりしております。

が。

現在、[艦これ]をプレイする上での 妄想がはかどる 予備知識を得るのに適している手頃な価格帯の書籍が、意外に無かったりするのです。

例えば、私の愛読書だった学研さんの

太平洋戦史シリーズ

など全巻絶版状態。

コーエーさんのミリタリーシリーズ

も、ほぼ注文書から消滅してしまっていたりします。





とか、





とか、





とか、





とか、





とか、





とか、なんと申しますか


「フェアをやって併売したい!!」
「今、重版かければ間違いなく売れるのに!!」



と、ギリギリ歯ぎしりですよ!!
仮に学研さんの[太平洋戦史シリーズ]が重版されるのであれば、今の私なら全巻各10冊で注文する勢いです。


で。

某版元の営業さんとも、「艦これに登場する軍艦の、史実の紹介やエピソードを集めた本が欲しいね」と話したり「検討している」的な会話を交わしていたのですが……

アスペクトさんに先を越されてしまった模様です(苦笑)。

お値段も「1,200円+税」とお手頃ですし、(もちろん内容の出来次第ではありますが)これは結構売れるのではないかと――

とか考えつつ注文書を見ましたら、


--------------------------------


初版 1万部予定


--------------------------------



なんですとぉ?!


これまた、なんと強気な!!(汗)

某版元さんなら3千部くらいなのに!!(ぉぃ


そんなわけで。
私もついつい、強気な数で発注を流してしまいましたですよ(笑)。

ってゆーか多分購入してしまうのではないかと思われます。
(ぉぃぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可