本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、ソードアートオンライン プログレッシブ 第2巻,はたらく魔王さま! 第10巻,エロマンガ先生、発売。でもイチオシは「現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと」で。

2013.12.10 Tue 本日、ソードアートオンライン プログレッシブ 第2巻,はたらく魔王さま! 第10巻,エロマンガ先生、発売。でもイチオシは「現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと」で。

【本日の新刊】

本日、電撃文庫,他、発売。

ソードアート・オンライン プログレッシブ 第2巻



はたらく魔王さま! 第10巻



エロマンガ先生 妹と開かずの間



現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと



なれる!SE 第11巻 絶対?管理職宣言



コンプティーク 2014年1月号



Febri (フェブリ) Vol.20



アニメージュ 2014年1月号



アニメディア 2014年1月号



Newtype (ニュータイプ) 2014年1月号……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は10日。
書店的には1ヶ月中でも最も忙しい部類の日付の筈ですが、今月は12月なんですよねぇ。
恐ろしいことに、まだまだ忙しくなります(汗)。

そんな今日の雑誌。
まずは艦これ特集号が2点。
雷電表紙の「コンプティーク 2014年1月号」と龍驤さん表紙の「Febri (フェブリ) Vol.20」です。

って雷電は分かりますが……

何故にRJさん?

ヤ、ネタ的にはオイシイですが(笑)。


両者を一言でご紹介致しますと、ビジュアルのコンプ,データのフェブリといった感じでしょうかね。


ちなみにコンプティークさん。
今号になって、


よーやっと
配本数が増えました!!



おめでとー
ありがとー


遂に店頭にコンプティークを本格的に並べることが出来ました!

……実に数カ月ぶりで御座います(苦笑)。



そして10日と言えばこちら、三大アニメ誌!
中でも注目を集めていたのは「アニメディア 2014年1月号」さん。





何故に今、銀魂?!


と思ったら、劇場版のBDとDVDが今月発売されるのですね。





とは言うものの、秋クール・アニメがクライマックスな上、冬クール・アニメの話題が目白押しな筈の12月発売号の表紙をモギ取って行くとは……

流石は銀魂さんですなぁ。










……ネタ的にもオイシイですし。
(ぉぃ)



で。

本日の本命。
やはり電撃文庫さんの新刊でしょう。
特に本日は同レーベルの三強とも言える作品、「ソードアート・オンライン」,「はたらく魔王さま!」,「エロマンガ先生」が発売となっております。

その中で注意が必要なのが「エロマンガ先生」。
伏見つかさ先生と、かんざきひろ先生という「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コンビによる新作で御座います。

これが売れないわけがない!!


……が。

杓子定規的な取次データ上では、多少は考慮されるものの「新規作品」扱いになっている模様でして……


配本数がビックリするくらい少ないです。


ぶっちゃけ


俺妹11巻の
半分以下どころの騒ぎでは
ありません(泣)。



(※註:12巻は最終巻で発行部数が多かったと思われるので1つ前の巻と比較。ちなみに12巻と比べると更に悲しい気分になれます)

そんなわけで、ご購入を検討中の方はお早めに入手されることをオススメ致しますですよ。


で。

このように売れ筋商品目白押しですが。

私のイチオシは「現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと」で御座います。





何しろ


イラストが、セガゲーとしても大ヒットしている初音ミクなKEI先生。

内容セガ公認。

ネタにすることを穴守稲荷神社様公認。



と凄いことに(汗)。
しかし。
ワタクシ的には


「セガハード擬人化と言えばメガドラ兄さんだろJK」


とか思っていたのですが、なんと


サムシング吉松先生も
作品に協力



なされていらっしゃったりするじゃあーりませんか!(笑)










……脱帽しました。


そんなワケで。
世界60億超のセガファンの皆様も納得かもしれないような気がしないでもない1冊で御座いますですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可