本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、重野なおき先生の最新作「軍師 黒田官兵衛伝 第1巻」発売。…せっかくなのでレジ前に展開してみた。,他、「妖怪ウォッチ」重版分が発注数の1/10しか入荷してこなかった件。等。

2014.01.29 Wed 本日、重野なおき先生の最新作「軍師 黒田官兵衛伝 第1巻」発売。…せっかくなのでレジ前に展開してみた。,他、「妖怪ウォッチ」重版分が発注数の1/10しか入荷してこなかった件。等。

【本日の新刊】

本日、ジェッツコミックス,ニチブンコミックス,ぶんか社コミックス,花音コミックス,マンサンコミックス,ヒーロー文庫,他、発売。

軍師 黒田官兵衛伝 第1巻



ナナとカオル 第12巻



ナナとカオルぴんくぴゅあ



私設図書館シャッツキステへようこそ! エリスとゆかいなメイドたち



新ゲノム 第5巻



真・ガンダム無双 真パーフェクトガイド



終物語 中巻



竜殺しの過ごす日々 第11巻



アリアンロッド2E ファンブック ロストソング……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日の新刊は、量は少なかったものの点数が多く更に多彩な顔ぶれで、予想以上に品出しに苦労してしまいました(汗)。



そんな本日のオススメは、まず午後便配本から「私設図書館シャッツキステへようこそ! エリスとゆかいなメイドたち」。
実在のいわゆるメイド喫茶「シャッツキステ」のオーナー兼総メイド長さんが自らお描きになられた、実際のメイドたちの日々の様子の4コマ漫画で御座います。

早速拝見致しましたが、個人的にはルイさんがヤバイです。
何がヤバイって、ショートカットでドMとか……










ナニその素敵女性。
(ぉぃ)



小説方面からは西尾維新先生の物語シリーズ最新作「終物語 中巻」。
……やっぱり中巻になりましたか(笑)。



そしてTRPGからは、アリアンロッドの最新作「アリアンロッド2E ファンブック ロストソング」が発売。
CD付で御座います。
入荷若干削られまして、チョイ少なめで私涙目。



一方。
前々からご案内しておりましたが……

本日、てんとう虫コロコロコミックス「妖怪ウォッチ」第1巻,第2巻の重版分が、共に入荷してまいりました。







いやー!
よーやっとで御座いますですよ!!










が。


入荷3冊。(ぉぃ


「各30冊発注では少なかったかもなー」

とか悩んでいたが、


そんなレベルの話では
無かった。

orz


まさか配本数を1/10に削られるとは……(泣)


なお。
POSデータを確認してみましたところ。
もはや配本があればマシという状況で、各支店共に軒並み大幅減数されている模様で御座いました。

こりゃー


「全国の書店からの注文数が、重版の印刷部数をビックリするくらい上回ってしまった」


とかなんでしょうねぇ……(汗)
ってゆーか、そもそも取次にも十分な数が入荷しなかった可能性がありますな。

そんなワケで。
お探しだった方は、猛烈に急がれた方がよろしいかもしれませんですよ。





さて。
最後に本日の大本命。

本日の大本命は、重野なおき先生の最新作「軍師 黒田官兵衛伝 第1巻」で御座います!





ギャグ漫画なのにも関わらず意外なことに歴史考証的にも正しかったりして、重野先生から溢れ出る戦国時代愛が感じられる内容から、勤務先では私はもちろん同僚たちも大好きだったりする「信長の忍び」のスピンオフでして、今年の大河の主役・黒田官兵衛にスポットを当てた作品です。





もちろんスピンオフですので、信長・秀吉等の登場人物は「信長の忍び」でのキャラクターそのまま。
面白さもギャグの切れ味も歴史考証的にシッカリしているのも、そのままで御座いましたですよ。


で。


せっかくですので。


新刊発売記念「軍師 黒田官兵衛伝」コーナーの面陳の図。


レジ前に面陳して“重野なおき先生の「軍師 黒田官兵衛伝」”のコーナーを即席で作ってみたりしてみた(笑)。

ちなみに肝心の売れ行きですが、朝からよく動いておりましたですよ。
週末の売れ行きが楽しみで御座います。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可