本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 2月4日発売の「磯部磯兵衛物語 浮世はつらいよ 第1巻」、予想外の売れ行きに勤務先は瞬殺。支店も瞬殺。で、市場在庫はほぼ壊滅してしまった模様な件。……なお2月14日に緊急重版が掛かるとの情報が入電。

2014.02.07 Fri 2月4日発売の「磯部磯兵衛物語 浮世はつらいよ 第1巻」、予想外の売れ行きに勤務先は瞬殺。支店も瞬殺。で、市場在庫はほぼ壊滅してしまった模様な件。……なお2月14日に緊急重版が掛かるとの情報が入電。

【本日の新刊】

本日、チャンピオンコミックス,アフタヌーンKC,KCx,シリウスKC,サンデーコミックス,ムジンコミックス,アーススターコミックス,メテオコミックス,他、発売。

川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス



少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 第3巻



夜桜四重奏 ヨザクラカルテット 第15巻 「DVD付限定版」



進撃の巨人 ANIMATION SIDE 吼



実は私は 第5巻



まがつき 第7巻



はねバド! 第2巻



pupa 第5巻



危ノーマル系女子 第2巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は午後便にて、アーススター及びメテオのコミックスが配本されてまいりました。
その中の「pupa 第5巻」は、完結巻となります。
お疲れ様で御座いました。



勤務先及び私が(笑)、大注目なのは「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 第3巻」。
めっちゃめちゃ続きが気になります。
こーゆー「行って戻って会って」的な展開は大好物なので、ますます惚れ込みましたですよ。

更に。
今巻のオビは、なんと「ストライクウィッチーズ」の高村和宏監督!
しかもイラスト付!!
なんという私得!!!

是非、股間督でアニメ化をお願い致しまする!!!!



そして。
新刊箱を開けるなり、ド・ピンクな表紙で一際目立っていた「川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス」。





オーラバリバリで御座います!!
いやー内容の方も、素晴らしい充実っぷりで大満足!!!
大きいお友達は是非お手元に!!!!



さて。
本題。
今月4日に発売されましたジャンプコミックス「磯部磯兵衛物語 浮世はつらいよ 第1巻」ですが……
只今、盛大に難民が発生している模様です。





勤務先では発売日にほぼ瞬殺されてしまった上、毎日お問い合わせを受けまくっておりますので、近隣の競合店さんでも完売してしまっているようです。

またPOSデータによりますと……
ウチの支店への配本が、ほとんどの店舗で1~3冊と惨憺たる有り様。
当然瞬殺(汗)。

このことから。
今回の売れ行きが、書店はもちろん取次,ひいては出版社さんにも予想外だったのではないかと考えられます(汗)。

いやービックリだ。
まさかここまで売れるとは……
担当の同僚なんて、4日に大慌てしておりましたですよ(汗)。


なお本日。
「磯部磯兵衛物語 浮世はつらいよ 第1巻」の緊急重版が


2月14日出来


との情報が入電してまいりました。


……4日発売の新刊が10日後に重版って……。


やはり予想外だったみたいですね(汗)。


そんなワケで。
お探しだった方は、それ以降に書店へ出向かれますと幸せになれるかもしれませんですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可