本屋さん戒厳令

Home > 本屋の日常 > 本日の書店員注目新刊:無し。……大雪で新刊が届かず、店員も多数出勤出来ず、大混乱な1日だった件。

2014.02.15 Sat 本日の書店員注目新刊:無し。……大雪で新刊が届かず、店員も多数出勤出来ず、大混乱な1日だった件。

【本日の新刊】

本日、新刊無し。


大雪で荷物が
届きませんでした。



明らかに先週を上回る大雪で、今日は1日中大混乱で御座いました(汗)。


ちなみに。
今朝の段階で、自宅付近の積雪は40センチ~50センチ。
それらに足を突っ込みながらの出勤。

まさに雪の進軍で御座いました(汗)。

途中で車が立ち往生していて道を塞いでいて20分以上足止めを喰らったり、雪でせき止められた雨水によって池がそこら中に出来ていて足突っ込みまくりのズブ濡れになったり、駅で電車が来ず永遠待っていたり……

よーやっと勤務先へ到着したらしたで、店員の大部分が出勤出来ておらず、雑誌・文庫・文芸・コミックの売場だけで営業したり……


そりゃもう大騒ぎさ!!


なおコミック売場の同僚も電車が止まっていたため昼を過ぎてからの到着となったため、午前中は私1人で御座いました。


しかし。
最大の問題は、この大雪で配送のトラックが店まで辿りつけず、


新刊を含む、
一切の荷物が届かなかった



ということでしょう(汗)。

……まぁある程度予想はしておりましたけどね(苦笑)。


で。

その結果、当然本日発売だった雑誌「コロコロコミック」も届いておりません。





結果、エライお問い合わせ受けまくり状態に(汗)。

……いやもう本当に、大変な1日で御座いましたですよ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可