本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 本日勤務明けに「劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」を鑑賞してまいりました。,他、新刊多数発売。

2014.02.22 Sat 本日勤務明けに「劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」を鑑賞してまいりました。,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、ガンガンコミックス,MFコミックス,アクションコミックス,エースコミックス,他、発売。

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参



とある魔術の禁書目録 第13巻



とある日常のいんでっくすさん 第1巻



高橋さんが聞いている。 第2巻



黒の探偵 第2巻



魔法陣グルグル2 第2巻



ヤンデレ彼女 第13巻



34歳無職さん 第4巻



漱石とはずがたり 第1巻



学戦都市アスタリスク 第1巻



盟約のリヴァイアサン 第1巻



王様ゲーム 終極 第4巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日も新刊山ほど発売。
注目作は、まず2点が同時発売となっておりますコミカライズ版「とある魔術の禁書目録 第13巻」と「とある日常のいんでっくすさん 第1巻」。
朝礼の時に上司がタイトルを読めずに難儀しておりました(苦笑)。


そして版元さんが現在書店へ大プッシュ中の「高橋さんが聞いている。 第2巻」と「黒の探偵 第2巻」。
それぞれ男性のお客様,女性のお客様へのアピールといった感じでしょうか。


他にも色々と売れ筋新刊が発売となっておりまして、仕事中には「アレを言おう」「これを言おう」と考えていたのですが……


頭の中から全部ブッ飛んでしまいました(汗)。


はい。
そんなワケで。


劇場版モーレツ宇宙海賊。


本日勤務明けに「劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」を鑑賞しに行ってまいりました。










……ネタバレ防止を考えると、色々書きたいけど書けないのが辛い!(汗)

ただ、あえて端的にこの映画を表すのであれば。


感想は
「楽しかった!」
に尽きる!
これぞエンターテイメント!!
これぞSFアニメ!!!
あっという間の93分!!!!



で御座います。
以下、ネタバレ防止のため箇条書きにて感想などを。


・安定の出力也。

・ほぼ全てのメイン・キャラの皆さんに見せ場がある上、その展開に無理が無く感心させられた。

・ちなみに私が一番好きなキャラは、チアキちゃん……





のオヤジさん(笑)。
いやー出番があって良かった。
……どころか、娘の活躍に嬉しそうでワロタ。

・あ、チアキちゃんはノリノリでした(笑)。

・最初から最期までクライマックスです。

・とにかくサトタツ節全開です。

・TV版が好きだった方は、見て損はありません!

・ってゆーか是非見るべき!!

・TV版未見さんは……なんならこれからTVシリーズを見よう。それからでも遅くない!!



といった感じでしょうか。


最初にも書きましたが、とにかく


「楽しい映画!」


これに尽きます。

満足です。
大満足です。
大興奮です。

絶対もう1回見たい!
どのくらいもう1回見たいかと申しますと、実は入ったのは本日最後の上映回だったのですが……

今日この次があったら、出た瞬間チケット買ってもう1回入り直していたくらい、もう1回見たいのです。
(えー)










……よし。

明日、原作全巻発注して展開しよう!(ぉぃ)









↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可