本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、勤務明けに実写版パトレイバーな「THE NEXT GENERATION パトレイバー」を見に行ってまいりました。,他、新刊発売。

2014.04.08 Tue 本日、勤務明けに実写版パトレイバーな「THE NEXT GENERATION パトレイバー」を見に行ってまいりました。,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、チャンピオンコミックス,フィールコミックス,他、発売。

弱虫ペダル 第33巻



弱虫ペダル TVアニメ公式ファンブック



えらしこ 第1巻



9デイズ ワンダー 第2巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日の注目作は「弱虫ペダル 第33巻」。
4月に入ってからというもの増税の影響でめっきり来店客数が減少しているのですが、こちらは朝からガリガリと売れておりましたですよ。
なお「弱虫ペダル TVアニメ公式ファンブック」も同時発売されております。



さて。
本題。

本日勤務明けに、実写版パトレイバーな「THE NEXT GENERATION パトレイバー」を見に行ってまいりました。


実写版パトレイバー


ネタバレを防ぐために感想の詳細は伏せますが……

押井節100%で御座いました(笑)。
昔パトレイバーが好きだった方は、間違いなくお楽しみ戴けます。

はい。

初期OVAから全てのパトレイバーに付き合ってきた私が言うんですから間違いありません(笑)。

少なくとも、よくある「アニメの実写化のダメさ加減」に対する懸念は捨てて大丈夫だと思われますよ。

ちなみに感想を三言で表すのならば、


「猛烈にパトレイバーパトレイバーしていた」
「押井さん好き勝手放題やってるなぁ」
「押井さん変わらないなぁ」



といった感じでしょうか(笑)。


ただ。
三代目のキャラクターたちが初代のアナグラム的な名前だったりとか、繰り返しのギャグとか……
物凄く


「今回も夢オチ」


の予感がして困るのは私だけであろうか?(汗)


あ、クーデター・オチは、むしろ大歓迎です(笑)。


なお。
今回の内容はパトレイバー初見さんには賛否有るとは思いますが。
個人的には


夜の道路を走る
ミニパトと
指揮車と
レイバーキャリア



を実写で見れただけで1,200円払った価値がありましたですよ。
(そこかよ(笑))



感涙したので、思わず晒してみる懐かしグッズ。


パトレイバーお年玉ボックス


初期OVA(今ではアーリーデイズとか言うらしい)のVHSテープ全巻収納BOX「機動警察パトレイバーお年玉ボックス」で御座います。
こちらは“全巻収納BOX”とか言いながら全巻収納出来なかったりする素晴らしいBOXです(苦笑)。
(ダメじゃん)

ちなみに信楽宅では、工具箱として現在も現役で活躍中だったり致します(笑)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可