本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、艦これアンソロジーの「佐世保鎮守府編 第3巻」と「舞鶴鎮守府編 第4巻」が発売。…されましたが、「佐鎮3巻」の表紙と漫画のインパクトが凄過ぎた件。坂崎ふれでぃ先生頑張り過ぎ。

2014.04.24 Thu 本日、艦これアンソロジーの「佐世保鎮守府編 第3巻」と「舞鶴鎮守府編 第4巻」が発売。…されましたが、「佐鎮3巻」の表紙と漫画のインパクトが凄過ぎた件。坂崎ふれでぃ先生頑張り過ぎ。

【本日の新刊】

本日、バーズコミックス,電撃コミックスNEXT,エースコミックス,MF文庫J,オーバーラップ文庫,アルファポリス,レジーナブックス,他、発売。

艦隊これくしょん 艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 第3巻



艦隊これくしょん 艦これ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 第4巻



ノーゲーム・ノーライフ 第6巻 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです



星刻の竜騎士 第15巻



緋弾のアリア 第17巻 緋弾の叙唱



変態王子と笑わない猫。第8巻



精霊使いの剣舞 第13巻 氷華の女王



IS インフィニット・ストラトス 第9巻



白の皇国物語 第11巻



ワールドトークRPG!……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は朝の荷物こそ少なかったのですが、午後便にて凄い量の新刊が配本されてまいりました(汗)。

その中で注目作は、まずTRPGクラスタとして見過ごせなかった「ワールドトークRPG!」。





最近、某竿を筆頭とした


「オンラインゲームの世界に閉じ込められてー」


的な作品が大増加しておりましたが……
遂に


「TRPGのキャンペーンの世界に閉じ込められてー」


という作品が登場してしまいました。
ってゆーか、対象客層の


ストライクゾーン狭すぎ。


だ、大丈夫なのでしょうか(汗)。
とりあえず勤務先では、ラノベコーナーとTRPGコーナーにて平積み展開してみました。



そして。
本日の大本命は、2点同時発売されました「艦これ」アンソロジー。
「佐世保鎮守府編 第3巻」と「舞鶴鎮守府編 第4巻」で御座います。







ってゆーか、





坂崎ふれでぃ先生
頑張り過ぎです。



圧巻の一言。

しかも、ここから続く最初の漫画が、これまたイラストに負けずと劣らず超描き込みされている艦娘だらけの体育祭なお話でして……。


坂崎ふれでぃ先生
超頑張り過ぎです(汗)。



個人的にはこの「佐世保鎮守府編 第3巻」が、過去の各社アンソロジーの中で一番のオススメとなりました。


ヤ、「舞鶴鎮守府編 第4巻」も素晴らしかったのですが……
このインパクトにはかないませんでしたですよ(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可