本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、「艦これ 艦娘型録」発売。重量1kg超えで愛が重い。,及び「姉弟ほど近く遠いものはない 第2巻」発売。デレデレで素晴らしい。でも私はダスト派だったり。(ぉぃ),及び「蒼天のソウラ 第3巻」瞬殺で難民大発生中。,及び「戦車道ボードゲーム ぱんつぁーふぉー!」の事前版元指定注文書が到着した件。,他。

2014.06.05 Thu 本日、「艦これ 艦娘型録」発売。重量1kg超えで愛が重い。,及び「姉弟ほど近く遠いものはない 第2巻」発売。デレデレで素晴らしい。でも私はダスト派だったり。(ぉぃ),及び「蒼天のソウラ 第3巻」瞬殺で難民大発生中。,及び「戦車道ボードゲーム ぱんつぁーふぉー!」の事前版元指定注文書が到着した件。,他。






【本日の新刊】

本日、花とゆめコミックス,ヒーローズコミックス,フリーダムノベル,ドラゴンコミックスエイジ,他、発売。

艦隊これくしょん 艦これ 艦娘型録



インヘルノ 第1巻



今日から兄貴です!! 第2巻



田舎の結婚 第1巻



今日の恋のダイヤ



そらのおと



花咲ける青少年 特別編 第5巻



フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記 第3巻



フリーダムウォーズ プレイヤーズナビゲーター



初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック



姉弟ほど近く遠いものはない 第2巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は昨日ほどではないものの、花とゆめコミックス等新刊大量で大忙し。
が。


同僚が出勤して来ず(泣)。


電話を掛けたら大慌てなさっておられました。


……まぁ仕方ないよねぇ。
何しろ今月のシフトは、人が削られている上に、前提だった別売場からの応援がこれまた人を削った影響で来られないことが直前に発覚。
決まった筈のシフト表が5月末に二転三転。
変更されまくりでワケが分からなくなっておりまして。
勘違いしても致し方がなしですよ。

え?
1人勤務になってしまって、怒ってないのかって?

はっはっはっ
そんなバカな。
私は温厚な人間ですので、こんなことでは怒りませんよ?
怒っていませんよ?
それに


明日は我が身ですから。
(きっぱり)



で。

1人で新刊出しワタワタ、レジあたふた、お問い合わせあわあわ、しておりましたら……
別の売場のバイトさんが来て下さいました。

あー助かっ――


「雑誌売場に置く、シュリンクしたワンピースの追加下さい」


無理です!!!










……怒っていませんよ?(泣)



閑話休題。

さて。
本日話題盛り沢山。

まずは、午後便の新刊の「姉弟ほど近く遠いものはない 第2巻」から。





姉弟ものですが、サンデーの「姉ログ」よりもっと過激です。
あちらは無自覚隠れツンデレな感じですが、こちらはデレデレです。
更にエロエロです。
ダストかわい過ぎです。
第1巻が予想以上に売れましたので、今回も期待していたり致しますですよ。



続いて、同じく午後便から「艦隊これくしょん 艦これ 艦娘型録」。





やらかしてしまった例の白い本事件を踏まえ、角川さんが威信をかけて刊行されたとかなんとかとゆー話も聞こえたり聞こえなかったりした、角川書店本丸製作の「艦これ」公式本で御座います。

本書は、その呼び名に相応しい重厚な作り。
何しろ重量1キロ超え。
箱を開けて結束解いたら、その厚みにビックリしたほどで御座います(苦笑)。
シュリンク詰めが大変大変(汗)。

更に。
表紙の大和さんはもちろんですが、開いて直ぐに長門さんのピンナップ。
カッケーなオイ!!

もちろん内容の充実っぷりも素晴らしい!

……ワタクシ。
シュリンク詰めの際、パラリと開けたページの【轟沈ボイス一覧】が目に留まり、思わず泣いてしまったことは秘密です。
(※註:仕事して下さい)



次に。
本日の勘違い。


「蒼天の拳」(誤)



「蒼天の空」(誤)



「蒼天のソウラ 第3巻」(正)



このように。
今日は朝から、メモを手にしたお父さんお母さんからのお問い合わせが殺到。
「蒼天のソウラ 第3巻」の難民が大発生中で御座います。





皆様口々に


「どこにも売っていない!!」


とおっしゃられていらっしゃいました(汗)。

なお。
勤務先でも昨日15冊配本で、瞬殺されていたり。


15冊。
一見少ないように思われるかもしれませんが……

勤務先のグループの中では最大の入荷店舗だったり致します(汗)。
他は多くても1~3冊程度。
そして、ほとんどの支店では0冊の配本だった模様です。

では何故こんなことになってしまったかと申しますと。


第1巻と第2巻、
まったくもって
売れてなかったのですよ!!



何しろ第2巻。
初回20冊入荷で……


1ヶ月実売が9冊
6ヶ月実売で13冊



だったのです。
で。
恐らくこれを基準に、印刷部数,配本数が決定されたと思われます。

が。

今回は1日で、第2巻の6ヶ月分以上が瞬殺されてしまったとゆー(汗)。

確実に付録として封入されている


「『ドラゴンクエストX 』の「しぐさ書:ツッコミ」,及び『ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト』 の「ウルベア魔神兵」,が手に入るコード」


による効果ですねぇ。

実は、6月発売分の「雑誌扱いコミックス」の希望数発注の締め切りは、5月のゴールデンウィークの関係で普段よりも非常に早く。
その頃には【付録】の情報が書店に届いていなかったのです……(泣)。

そんなワケで。
現在この「蒼天のソウラ 第3巻」は、全国的に品薄となっている模様です。
しかし、こちらは「限定版」というわけではありませんし、特に「初回印刷分のみ封入」との情報も御座いませんでしたので、重版出来まで待ってみる,とゆーのも1つの手かもしれませんですよ。



最後に。
帰宅間際に手元に届いた注文書の情報を。

本日、国際通信社さんから「ガールズ&パンツァー 戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』」の事前版元指定注文書が到着致しました。


ボードゲーム。


先日開催された「ゲームマーケット2014春」でも大好評だったそうで、当日会場分は完売したとのこと。
なお

6月11日搬入発売
2,800円+税


と、書店商品としてはチョイお高めですが……
秋山殿と五十鈴殿によるゲーム解説DVD付で、それだけでも欲しくなりそうな気配だったり。


……発注数どーしよー


価格が価格なので、じっくり考えて――


【書店発注締切:6月5日】


って、


今日締切じゃん!!


が。
なんとこちらの商品。
「ゲーム」にも関わらず、


【委託扱い】


と、太っ腹対応となっておりましたですよ!!

とゆーわけで。
思わずワタクシ。
沢山発注してみたりしてしまいました。










……あ、沢山仕入れたのは、私がガルパン・クラスタだったからではありませんよ?

決して。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2014.06.05 Thu 23:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可