本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】本日、「よこすかYYのりものフェスタ 2014」へ行って、「てるづき」さんと「ゆうぎり」さんにお会いしてまいりました。「ゆうぎり」さんの識別帽も撮影出来て大満足。……いやーもうすぐ夏ですねぇ……。

2014.06.14 Sat 【イベントレポート】本日、「よこすかYYのりものフェスタ 2014」へ行って、「てるづき」さんと「ゆうぎり」さんにお会いしてまいりました。「ゆうぎり」さんの識別帽も撮影出来て大満足。……いやーもうすぐ夏ですねぇ……。

【イベントレポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2014_06_14_01.jpg


in
よこすかYYのりものフェスタ
2014!!



2014_06_14_05.jpg


……そんなワケで。
本日はムリヤリ非番を戴いたので、今日明日と開催されます「よこすかYYのりものフェスタ 2014」へ参加するため、横須賀へ行ってまいりました!


2014_06_14_02.jpg


おおぅ?!
艦これコスプレをしていないsuicaのペンギンさん、はじめて見ました!!
(※註:フツー逆です)











……いやまぁ今日は「のりものフェスタ」とゆーことで、JRをはじめとする鉄道のイベントも有るわけですから、本来の姿なんでしょうね(笑)。


さて。
ペンギンさんへのご挨拶も無事完了し、いよいよ――


2014_06_14_03.jpg


 我らが横須賀鎮守府 
横須賀地方総監部へ!!



気温はぐんぐん上がり30度近く。
あつーい中、手荷物検査の行列を抜けると――


2014_06_14_04.jpg


てるづきさんドーン!!


2014_06_14_06.jpg


ゆうぎりさんドドーン!!


いやーテンション上がりますっっ(汗)


早速、初対面の「ゆうぎり」さんへ乗艦。


2014_06_14_07.jpg

2014_06_14_08.jpg

2014_06_14_09.jpg


じっくりたっぷりねっとり見学させて戴き、最後に艦首の「62口径76mm単装速射砲」のデモを拝見。
拍手喝采!
お子様も大喜びで御座いましたですよ!!

私も、


2014_06_14_10.jpg


ゆうぎりさんのCIWSさんが見れてご満悦で御座います(笑)。
(そこかよ)


また。
今回、「ゆうぎり」さんで一番気になっていたところが御座いまして。
それがこの――


2014_06_14_11.jpg


識別帽で御座います。
(そこかよ)

実は。

事前にwebで見たものとデザインが違う?!
しかも、めっさ格好良くなってる!!


と、乗艦してからずっとドキドキしておりました(苦笑)。
快く撮影の許可を下さったクルーの方、有難う御座いました!


2014_06_14_12.jpg


続きまして、隣の「てるづき」さんへ。
「てるづき」さんとは昨年の「横須賀サマーフェスタ」以来、約10ヶ月ぶりのご対面。
こちらも識別帽が格好良いんですよねぇ。
陸の売店で販売されていたこともあって、大勢の方が被っていらっしゃいましたですよ。

と。
艦内の見学をしておりますと――


2014_06_14_15.jpg


……ん?!


2014_06_14_16.jpg


なんか
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



なんと今日は、海上自衛隊の特別機動船の実演が行われていたのです!!


2014_06_14_17.jpg

2014_06_14_18.jpg

2014_06_14_19.jpg


すんごいスピードで!
すんごい水飛沫を上げながら!!
すんごい右へ左へ旋回しまくり!!!



――にも関わらず。
隊員さん、


すんごい笑顔で手を振って下さっているんですけどぉ?!


さ、流石ですわー(大汗)


そのあと、これまた大混雑の売店で買い物をしまくりまして。


2014_06_14_20.jpg


「ヴェルニー公園」会場へ移動致しました。
海上自衛隊関係者の皆様有難う御座いました!
また夏に戻ってまいります!!


2014_06_14_21.jpg


さて。
先程の「海上自衛隊 横須賀地方総監部」会場は【船ゾーン】でしたが、こちらの会場では【鉄道ゾーン】としての催しが行われておりました。
なるほど「のりものフェスタ」ですな(笑)。

JRや京急をはじめとした各鉄道会社さんによるブースや鉄道グッズの販売露店など、こちらは親子連れと鉄の皆様で大賑わい。
私も散財したばかりだと言うのに、またグッズが欲しくなってしまったほどです。

……って、おお!!


2014_06_14_22.jpg


流石は聖地・横須賀ですな!!


このようにヴェルニー公園をそぞろ歩きつつ散財したあとは、そのまま道路を道なりに進みまして。


2014_06_14_24.jpg


最終目的地、「三笠公園」会場へ到着致しました。


2014_06_14_26.jpg


こちらの会場のテーマは【自動車ゾーン】
バスや消防車・パトカーはもちろん、建設機械から宅急便の車まで色々と展示されており、お子様たちが群がっておりましたですよ。

と。


2014_06_14_27.jpg


陸上自衛隊さん
イタ━━━(゚∀゚)━━━!!



……なるほど確かに【自動車】ですね(笑)。


2014_06_14_28.jpg


他にも、神奈川県警察音楽隊さんによる演奏と婦警さんの集団コスプレ・パフォーマンス(笑)など、見どころ満載で御座いましたですよ!!


2014_06_14_25a.jpg


相変わらず「三笠」さんはカッコイイわー。(うっとり)


……このようにどこもかしこも大賑わいで、美しい三笠さんまで見られてしまう「よこすかYYのりものフェスタ 2014」。
横須賀にて明日まで開催されておりますので、よろしかったら是非お出掛けしてみて下さいませ!!
楽しさ保証付きですよっっ!!


夏!!


いやー
もうすぐ夏ですねぇ……




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可