本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】今年もまさかの3週連続大洗さん!そしてまさかのガールズ&パンツァーあんこう花火!! 昨年に引き続き「大洗海上花火大会2014」へ参加してまいりました。

2014.07.27 Sun 【イベントレポート】今年もまさかの3週連続大洗さん!そしてまさかのガールズ&パンツァーあんこう花火!! 昨年に引き続き「大洗海上花火大会2014」へ参加してまいりました。

【イベントレポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2014_07_26_01.jpg


in
大洗海上花火大会
2014!!



昨年、3週連続大洗さんへの旅行とゆー事態に私自身が驚いていたのですが。


今年もまさかの
3週連続遠征



となりました(笑)。
そんなわけで。
本日は昨年参加して


「ガルパンとか巡礼とか関係なく、是非もう一度見たい!」


と心より思いました、【大洗海上花火大会2014】へ参加してまいりましたですよ!


まずは到着後。
例によって、肴屋本店さんのダー様へ御挨拶。


2014_07_26_02.jpg


続いて向かいの宇津木ちゃんへ御挨……


2014_07_26_03.jpg


?!


なんと声優・山岡ゆりさんのサインが!!






遂に宇津木ちゃんにも中の人が!

いやー嬉しいですねぇ。
宇津木ちゃん、黒沢米穀店さんに凄く愛されておりましたから。
これからもよろしくお願い致しますね!!
(※註:まるで父親のような気持ち)


続きまして、最近寄っておりませんでした大洗マリンタワーさんへ。


2014_07_26_04.jpg


あんこうチームの皆様にも御挨拶。
……何気に新POPとなってから初めてだったり致します(汗)。



そこから、いよいよ花火大会の会場へ向かいます。

実は。
「海上花火大会」と銘打たれているだけありまして、大洗の花火は海辺から打ち上げられます。
従いまして、マリンタワー前広場やアウトレットモールはもちろん、近隣のどっからでも見ることが出来たりする非常に稀な花火大会だったり致します。

駅も道路も駐車場も大混雑で、屋台村もごった煮状態。


2014_07_26_05b.jpg


「これぞ祭り!!」

といった風情を嫌というほど味わえる雰囲気のように、そこかしこに見物客が溢れかえっている状況ですが……
実は人があちこちに分散するため、一ヶ所一ヶ所ではそれほど混雑しないのが特徴だったり致します。


で。


ワタクシはと申しますと。
昨年、その大迫力を堪能出来ました大洗サンビーチさんへ。


と。
ここでTwitterフォロワーさんからサンビーチでの鑑賞の際の注意事項を指摘されまして。

……ヤバイ。


「やはりアウトレット2階とかマリンタワー前広場とか、無難な場所にしておけば良かった……」


と大後悔。

しかし。
時、既に遅し。
なにしろ、


2014_07_26_07.jpg


既に海岸最前列へ。


もう開始10分前です(苦笑)。
……とりあえず、素行と周辺に注意しつつ鑑賞することを心掛けることに致しました。



さて。
見学場所は結局昨年と同じ場所となったわけですが。
昨年と違うのは、やはり天気でしょう。

昨年は、当ブログの過去ログ・レポートを見て戴ければお分かり戴けるかと思われますが、「豪雨のち曇りのち豪雨」というとんでもない天候の中で挙行されたわけですが。


大洗包囲網


今年は


2014_07_26_06.png


一点の心配も無し!!
やっふー!!




そして時刻は1930時。
昨年はまったくもって聞こえなかったアナウンスと共に、いよいよ花火大会がスタートです!


2014_07_26_08.png


いきなりの
クライマックス!!



2014_07_26_09.png


すげぇー!


2014_07_26_10.png


かーらーのー


2014_07_26_01.jpg


あんこう花火
キタ━━(゚∀゚)━━!!



2014_07_26_11.png


なぜか
イカちゃんも
キタ━━(゚∀゚)━━!!



2014_07_26_12.png


昨年もそうでしたが、最前列だったため直近な至近!
花火が炸裂すると、直上から光のシャワーと音圧の衝撃波を浴びる……というか「喰らう」といった印象で御座います!!
視界にはギリギリ収まりますが、iPhoneのフレームには思いっきり収まりませんっっ(汗)


2014_07_26_13.png


いやー今年も堪能致しましたー。

大洗さんの花火はですねぇ……
臨場感がハンパではありません。

音に押し付けられます!
火の粉が降ってきます!!
首が痛くなります!!!
(※註:それは年だからです)



楽しい楽しい楽しすぎて、マリンタワー前で行われていた屋台村で、しばし余韻を味わってしまいましたですよ(笑)。


2014_07_26_14.jpg


皆様も同じ想いだったのですかねぇ。
物凄い人数でした(汗)。

って、いつまでもこうしていたいけど……時間ががが!!


ああっっ
大洗に泊まりてぇぇー!!




最後に。
ご参加なされた皆様、関係者の皆様、お疲れ様で御座いました!
そして有難う御座いました!!


また来年の花火も
ここ、大洗で!!




2014_07_26_15.jpg


帰りの大洗鹿島線の列車が4両編成でビックリ!
流石はお祭りだわっっ(汗)


関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可