本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 昨日「ハイスコアガール自主回収」の報道があったため、今後の勤務先の対応を皆で検討しようと思っていたのに、今朝出勤したら既に全巻完売してしまっていた件。,他、新刊多数発売。

2014.08.07 Thu 昨日「ハイスコアガール自主回収」の報道があったため、今後の勤務先の対応を皆で検討しようと思っていたのに、今朝出勤したら既に全巻完売してしまっていた件。,他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、アフタヌーンKC,KCx,KCDX,バンブーコミックス,まんがタイムコミックス,エースコミックス,ドラゴンコミックスエイジ,GA文庫,他、発売。

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 第5巻



昭和元禄落語心中 第6巻



擬似親子四コマ



大家さんは思春期! 第3巻



鉄仮面のイブキさん 第1巻



花の任侠物語しずか 第3巻



オトメシュラン 第3巻



夏の前日 第5巻



トリニティセブン 7人の魔書使い 第9巻



ガン×クローバー GUN×CLOVER 第5巻



落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第5巻



聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 第8巻



ファタモルガーナの館-The house in Fata morgana- あなたの原典に至る物語I……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日も大量新刊。
まずは艦これのアンソロジーから「舞鶴鎮守府編 第5巻」が発売。





舞鶴さんも良い表紙ですなぁ。
明日からゲーム内では夏イベントがスタート。
今回も資源がゴリゴリ減りそうな気配です(汗)。



続いて「擬似親子四コマ」。





こちらもヤバげなくらい素晴らしい表紙です。
カワイイです。
カワイ過ぎます。
食べたいです。



そして。
本日の注目作は「ファタモルガーナの館-The house in Fata morgana- あなたの原典に至る物語I」で御座います。





おぉ、黒い黒い。
実は以前に営業さんからアドバイスを求められた時に、


「表紙はもちろん、背表紙も真っ黒にしてしまったらどーですか?」
「GA文庫は基本白ベースですから、棚に挿した時にメチャクチャ目立ちますよ?」



等とテキトーなことを言ったのですが……。
まさか本当に黒くなってしまうとは(汗)。

ヤ、単なる偶然の一致なのでしょうけどね(笑)。

しかし。
想定した通り、棚に挿した時のインパクトは大ですなぁ。
思わず笑ってしまうくらい目立っておりましたですよ。



さてさて。
先日来大騒ぎとなっております「ハイスコアガール」ですが。





昨晩「自主回収」との報道がなされておりました。
が。
今日現在の段階では、まだ書店へ「回収の指示」は到着しておりません。


まーでも。
これだけ騒がれているわけですから。
なんらかのアクションは起こさないとアレですよねぇ。

とゆーことで。
早速同僚たちと今後の対応について――










とか思っていたのに、


今朝出勤したら
既に在庫が
全巻ありませんでした。



ザ・完売!!

いやー影響力凄過ぎるんですが……。


ただ。
炎上商法的な時の「煽って煽って、煽られて煽られて」とゆー売れ方ではなく、


「手に入らなくなってしまうので今のうちに!!」


といったような「危機感」という印象が御座いましたですよ。

うーむ。
つくづく残念ですねぇ……。
本当に残念。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可