本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > ロゴがリニューアルされた本日発売の「フラッパー 2014年10月号」にて、最終回後の世界を舞台とした「ガールズ&パンツァー リボンの武者」の連載が開始された件。しかも著者は野上武志先生と鈴木貴昭先生とか凄すぎる。更にまさかのアンチョビとペパロニ姐さん登場で超私得!(知らんがな),他、新刊多数発売。

2014.09.05 Fri ロゴがリニューアルされた本日発売の「フラッパー 2014年10月号」にて、最終回後の世界を舞台とした「ガールズ&パンツァー リボンの武者」の連載が開始された件。しかも著者は野上武志先生と鈴木貴昭先生とか凄すぎる。更にまさかのアンチョビとペパロニ姐さん登場で超私得!(知らんがな),他、新刊多数発売。

【本日の新刊】

本日、モーニングKC,アフタヌーンKC,イブニングKC,ヤングマガジンKC,KCx,ヒーローズコミックス,バンブーコミックス,花とゆめコミックス,バンブーコミックス,近代麻雀コミックス,ムジンコミックス,ガッシュコミックス,まんがタイムコミックス,ドラゴンコミックスエイジ,他、発売。

COMIC FLAPPER コミックフラッパー 2014年10月号



夏目友人帳 第18巻



ハンツー×トラッシュ 第6巻



甘々と稲妻 第3巻



彼岸島 最後の47日間 第16巻



なにわ友あれ 第31巻



リコーダーとランドセル 第8巻



喧嘩稼業 第2巻



花よりも花の如く 第13巻



トリアージX 第9巻



12BEAST 第2巻



月刊 コミックガーデン 2014年10月号



ヤングマガジン サード 2014年9/20号



スピタのコピタの! 第9巻



Role&Roll Vol.120……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

昨日に引き続き、本日も物凄い荷物の量で御座いました(汗)。


その中で今日のトピックはまず、新雑誌のご紹介から。
本日、「月刊 コミックガーデン」及び「ヤングマガジン サード」が創刊となりました。
おめでとう御座います!!

って「コミックガーデン」は、誌名が変わっただけなんですけどね(苦笑)。
伝票にも【改題・発売日変更】とキッチリ記載されておりましたですよ。
おそらく、休刊した(正確にはwebへ移動した)某誌の雑誌コードが流用されたからではないかと。
(※註:未確認です)



さて。
続いてはコミック新刊から。
注目作はやはり「夏目友人帳 第18巻」。
朝からOLさんを中心に非常に良く動いておりました。



続いて「彼岸島 最後の47日間 第16巻」と「なにわ友あれ 第31巻」。
両者共に今日の発売巻にて完結で御座います。
お疲れ様で御座いました。


……って「彼岸島」、タイムリー過ぎて危険なんですが……(汗)。
これ、発売が下旬だったり10月だったら、「不謹慎」うんぬんで「自粛」とかとゆー流れになってたんでしょうか?
あと死者が出てたりしたらマスコミに大騒ぎされていたかもしれませんね(大汗)。

今回、無事発売はされましたが……
今後「パニックを助長する」とか何とかの投書が来たりして、販売中止にならないことを願っております。



そしてTRPGからは「スピタのコピタの! 第9巻」と「Role&Roll Vol.120」。
120号おめでとう御座います!
いやー早いわー。
もう120号なのかー。
(しみじみ)



で。
本題。
本日ロゴがリニューアルされました雑誌「COMIC FLAPPER コミックフラッパー 2014年10月号」が発売。
そして遂に!
「萌えよ!戦車学校」の野上武志先生と、本編の軍事考証・OVA脚本の鈴木貴昭先生によるスピンオフ・コミック、「ガールズ&パンツァー リボンの武者」の連載がスタート致しました!!





まさかの
ドゥーチェ・アンチョビ登場!
更にペパロニ姐さんも!!
何という私得!!!



舞台も、公式としては始めて「TVシリーズの最終回」以降の世界が描かれており(正確にはEDの凱旋パレード後の祝勝会以降)、背景世界の描写も非常に興味深かったり致します。
いやー大洗女子学園が既に伝説となっていてワロタ(笑)。
ですよねー。

毎月の発売が楽しみで御座いますな。

で。

単行本はよ!!(ぉぃ)


良し。
決めました。
ワタクシ決めました。
決めてしまいました。

私書店員、単行本が発売されたらフェアやっちゃうぞー!!
併売でガルパンの関連書籍やミリタリー書籍はもちろん、野上先生の他社単行本も平積みして展開しちゃうぞー!!











……問題は、私がMFコミックスの担当じゃ無いってことですな。
(ダメじゃん)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可