本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、竿尾悟先生によるコミカライズ版「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 第5巻」が発売。おっさんたちがカッコ良過ぎて惚れそう。なお勤務先の書店では、担当権限フル活用で既刊も合わせて大々的に展開中だったり。(ぉぃ),他、新刊発売。

2014.09.18 Thu 本日、竿尾悟先生によるコミカライズ版「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 第5巻」が発売。おっさんたちがカッコ良過ぎて惚れそう。なお勤務先の書店では、担当権限フル活用で既刊も合わせて大々的に展開中だったり。(ぉぃ),他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、アルファポリスコミックス,サンデーコミックス,他、発売。

ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 第5巻



ハヤテのごとく! 第42巻



姉ログ 第5巻



ヒト喰イ 第8巻



史上最強の弟子 ケンイチ 第58巻



だがしかし 第1巻



湯神くんには友達がいない 第5巻



市場クロガネは稼ぎたい 第6巻



フルメタル・パニック! RPG……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日、TRPGの新刊として「フルメタル・パニック! RPG」が配本されてまいりました。





ロボット物としても学園物としてもミリタリー物としても面白そうな気配です。
原作の世界観は言うまでもありませんが、ルールブックもなかなかガッツリとしたものでしたので、かなり遊びがいがありそうなヨカーン。










……ま、今の私にはフルメタで遊んでくれそうなプレイヤーさんはいないんですけどね。(乾いた笑)


なお。
原作本編のトゥアハー・デ・ダナン艦長 テレサ・テスタロッサ大佐の中の人・ゆかなさんもプレイヤーとして参加されていらっしゃるとゆー、もはや反則なんじゃないか的に超豪華なリプレイ「フルメタル・パニック! RPGリプレイ フルメタル・パニック! アンダカヴァ 第1巻」は、9月20日発売予定で御座いますですよ。






で。
ミリタリー物と言えばこちらも。
今日の大本命!
本日、竿尾悟先生によるコミカライズ版の「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 第5巻」が発売となりました!!





お待ちしておりました!!
早速、ガバッと平台を空けまして、複数ヶ所で平積み展開を致しましたですよ!!

毎度ご紹介しておりますが、こちらの作品は


「ある日。
剣と魔法の世界の連中がゲートをこさえて、こともあろうに現代日本を征服するために軍勢を差し向けてきたので、自衛隊が応戦。
これを後退させたのちに今度はこっちがゲートを潜って、剣と魔法の世界へ【逆侵攻】もとい、【攻めろと言った首謀者(皇帝)をテロリストとして逮捕するため】ということを口実に、自衛隊が逆侵入して戦う」



とゆー、まさに


『補給が滞り無く行われていて、行き来もできる戦国自衛隊』のファンタジー版』


で御座います。

いつも通りお姉さんたちも良いのですが。
今巻は、


おっさんたちがカッコイイ!!


とにかくカッコイイ!!
特に外務官僚の菅原さん素敵過ぎ!!
惚れそう!!


「そう、まさに日本と自衛隊はこうあるべきなんだよ!!」


と、思わず感涙してしまいましたよワタシわ!!

カッコイイお姉さんが好きな人も、カッコイイおっさんが好きな人も大満足な第5巻。
勤務先の書店ではドーンとオススメさせて戴いております!!










ところで。


著者コメントのところの
【特地方面派遣部隊】

【第3偵察隊】のパッチは
どこへ行けば
買えますかかかっっ!!

(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可