本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【感想レポート】遅ればせながら「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」を鑑賞してまいりました。 ※感想 → OVA購入決定。(ぉぃ)

2014.09.28 Sun 【感想レポート】遅ればせながら「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」を鑑賞してまいりました。 ※感想 → OVA購入決定。(ぉぃ)

【鑑賞レポート】

感想。


2014_09_28.jpg


OVA購入決定。
(ぉぃ)



あ。
お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

OVAの発売前に期間限定で劇場上映されるというスタイルで、初日に行きたかったのですが、お仕事大忙しな13時間労働が早くから確定していたため、先月から早々に諦めモードとなっていた


「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」


を公開開始から1週間が経過した本日の勤務明けに、よーやっと鑑賞してまいりました。


------------------------------------


ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴
公式サイト



------------------------------------



(※以下、微妙にネタバレが御座いますのでご注意を)










えー。
またもや制作会社が変わったので心配していたのですが……


SILVER LINK.さん、
今後ともよろしくお願い致します!!
(熱い手の平返し(笑))



あと、股間督股間督でした。
まったくもってブレのない流石のカメラワークに脱帽です(笑)。


今回はオムニバスなOVAシリーズの第1弾。
故に30分という非常に限られた尺でしたが……


濃厚です。
非常に濃厚です。
もはや特濃です。



それでいて、駆け足感,詰め込み感が全くありません。
残るのは満足感のみ。
素晴らしい脚本で御座いました。



構成的には、予想していたより遥かに戦闘シーンが多かったことが驚きでした。

ってゆーかテンコ盛りです。


大迫力な大画面での空戦シーン、サイコー!
大迫力・臨場感バリバリのカメラワーク、サイコー!
大迫力で更に小技も効いた音響効果、サイコー!



また映像では、CGのグラフィニカさん。
ガールズ&パンツァーを経て確実にレベルアップしておりました!
ぐるぐるばりばりぐわんぐわん動き回るシーンでも違和感がなく、キレッキレッで非常に気持ちが良い感覚です。


特にミーナ中佐のガチ戦闘が凄い!!
カッコ良い!!
良すぎ!!



TVシリーズでは、政略とか戦略指揮とかの印象が強かったのですが、今回はガチの個人戦。
200機overな撃墜数は伊達ではありません!
素晴らしいドッグファイトが見られますよ!!



と、戦闘シーンばかり取り上げましたが。
かといって、日常的なシーンがおざなりなわけでは無く。

何と申しますか、日常的な場面と戦闘場面とのバランスがとても良かった印象です。


その一方で、TVシリーズの頃よりミリタリー描写は増し増し!!
訓練シーンや、オペレーターによる通信描写など……
私的には鳥肌モノで御座いましたですよ。



と。
語りたいことは山ほどあるのですが……
ネタバレになりますのでこの辺りで。(遅いよ)

とにかく。
私が申し上げたいのは。
OVAを買う予定の人もそうじゃない人も、


空戦・ドッグファイトの迫力を堪能するためにも
是非劇場で!!











……あと、


OPのもっさんカッコ良いよもっさん。
って、 大和で仁王立ちはともかく、今度は零式艦上戦闘機かよ?!
しかも二一型!?


とゆーことと、


最後が
民族衣装姿の
お姉ちゃんのドヤ顔なのは
ズルイ。
(全部持ってかれた(笑))








↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可