本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > 明日10月25日発売予定だった「アフタヌーン 2014年12月号」が、付録の破損の可能性があって発売中止に。本日勤務先へ回収の指示が到着した件。かなりの大事になっている可能性が(汗)。,他、新刊多数発売。

2014.10.24 Fri 明日10月25日発売予定だった「アフタヌーン 2014年12月号」が、付録の破損の可能性があって発売中止に。本日勤務先へ回収の指示が到着した件。かなりの大事になっている可能性が(汗)。,他、新刊多数発売。

【本日の新刊・情報】

本日、マーガレットコミックス,フラワーコミックス,バーズコミックス,アイズコミックス,テンマコミックス,電撃コミックスNEXT,アルファポリスコミックス,アルファポリス,レジーナブックス,他、発売。

艦隊これくしょん 艦これ 島風 つむじ風の少女 第1巻 「ねんどろいどぷち2体付限定版」



小林が可愛すぎてツライっ!! 第8巻



ひるなかの流星 第11巻



バリエ ガーデン 第1巻



教師の純情 生徒の欲望 第1巻



カノジョは嘘を愛しすぎてる 第15巻



虹色デイズ 第7巻



ぴんとこな 第13巻



風光る 第36巻



ミルモ様がみてる 第1巻



天体のメソッド 第1巻



強くてニューサーガ 第1巻



スイの魔法 第3巻 七人の魔女



魔界王立幼稚園ひまわり組



これは余が余の為に頑張る物語である 第3巻……他



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日も大量です。
大量新刊です。

……昨日あれだけ出たとゆーのに……。
orz



その中で注目作は、まず「艦隊これくしょん 艦これ 島風 つむじ風の少女 第1巻 「限定版」」。





今回は、島風と連装砲ちゃんの「ねんどろいどぷち」が付いております。
連装砲ちゃんカワイイよ連装砲ちゃん。

なお、何件かお問い合わせも戴きましたが……
「通常版」の発売は来月、11月25日頃の予定となっておりますのでご注意下さいませ。



続きまして「強くてニューサーガ 第1巻」。





アルファポリス(四六判ライトノベル)「強くてニューサーガ」シリーズのコミカライズ版で御座います。

こちらは【現代】→【ファンタジー】への転生ものではなく、通常のファンタジー作品。

ただし、【多大な犠牲を払っての魔王退治完了】→【旅立つ数年前】というタイムリープもの……
ってゆーか、人生の2周目です。
強くてニューゲームです。


そのまんまです。


……でも面白かったりするので困りモノです。
(※註:困りません)

原作は好調なアルファポリスさんの中でもトップクラスの動きですので、コミカライズ版にも期待大。
個人的には作画・構成共に非常に良く、原作ファンの方にも納得して戴ける出来なのではないかと感じましたですよ。



さて。
本題。

明日10月25日発売予定でした「アフタヌーン 2014年12月号」に不備があり、発売中止となってしまったとの連絡と、回収の指示が本日勤務先へ到着致しました。





なんでも付録「寄生獣「ミギー」ベンダブルフィギュア」に不備があり、破損し不具合が生じる可能性があるとのことです。


---------------------------------


『月刊アフタヌーン』12月号発売延期についてのお詫びとお知らせ
(講談社からのお知らせ ※PDFファイル)

『月刊アフタヌーン』12月号発売延期についてのお詫びとお知らせ
(アフタヌーン公式サイト)


---------------------------------



なお取次(問屋)での回収が間に合わず、書店へは配本されてしまう可能性が高いため、入荷してきたら必ず本誌・付録共々早急に返品して欲しいとのお話で御座いました。


こちら。
かなりの異例の事態です。

何しろ、雑誌の発売は明日。
直前も直前での指示です。

また。
回収の告知は通常、FAXで届くか、数日経過してから封書で届くことがほとんどなのですが、今回はグループの統括事務所への回収依頼だけではなく、勤務先店舗のコミック売場へわざわざ版元さんから電話がかかってまいりました。
しかも2回(汗)。

これはかなり大事になっている可能性が……(汗)。


ちなみに。
この「アフタヌーン 2014年12月号」自体は、【付録無し】の状態で


10月31日に再配本予定


とのことです。

って今amazonさんを確認致しましたら……
思いっきり表紙に「特別付録 ミギーベンダブルフィギュア」って写真付きで掲載されてますね(汗)。

とゆーことは、全て差し替えるのでしょうか?
もしかしてウン万部分、再印刷?

うーわー……(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可