本屋さん戒厳令

Home > 本屋の日常 > 本日仕事初め。近々にライトノベルの棚移動と拡張が予定されているため、空いている三が日に在庫整理な移動準備。が、店内大混雑!

2015.01.02 Fri 本日仕事初め。近々にライトノベルの棚移動と拡張が予定されているため、空いている三が日に在庫整理な移動準備。が、店内大混雑!

【本屋の日常】

改めまして、新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。

ワタクシ、本日仕事初め。
一昨年までは仕事納め12月31日,仕事始め1月1日だったのですが、昨年からムリヤリ元旦を休ませて戴いております。
同僚いわく


「大洗じゃ仕方ないよねぇー」


で。
本日は1月2日。
正月三が日の期間は来客数が少ないということで、今日は1日中商品の品出し,整理,返品,移動を行っておりました。

と申しますのも。
実は近々に大規模な商品の棚変更が予定されておりまして……
私が担当しているライトノベルも、大規模に拡張されることになっていたりするのです。
それに伴って棚の商品はもちろん、ストッカーも移動しなければならず、それどころか年末のありえないほどの新刊ラッシュで店内中にあふれ返っている在庫を早くなんとかしなければならないのです(汗)。

大変大変。
でも拡張は有難い。
非常に有難い。
これで、今まで切らざるを得なかったレーベルも揃えることが出来るのです。
例えば「星海社フィクションズ」さんとか。

ヤ、今まで「マージナル・オペレーション」とか「遙か凍土のカナン」とか「約束の国」は置いていたのですが――
これ。
レーベルとして置いていたのではなく、私の趣味枠として置いていたのです(苦笑)。
(ぉぃ)


……そう言えば。
配本が無くて発売日に発注していた「遙か凍土のカナン 第4巻」。
予想通り昨年中には入荷してまいりませんでした(泣)。
むー。
完全に売り逃しちゃったなぁ……。


ともあれ。
こーゆーことを減らすための棚拡張!
今日は気合入れて片付けと移動を――


とか言ってたら
店内大混雑!!



あー
今日は近隣の店舗、初売りかー。
orz



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可