本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日の書店員注目新刊:あまんちゅ! 第9巻,とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情,PASH! 2015年3月号,オトナアニメ vol.37,他、発売。

2015.02.10 Tue 本日の書店員注目新刊:あまんちゅ! 第9巻,とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情,PASH! 2015年3月号,オトナアニメ vol.37,他、発売。

【本日の新刊】

本日、ブレイドコミックス,アクションコミックス,リブレコミックス,ハーレクインコミックスキララ,エメラルドコミックス,フラワーコミックス,アーススターコミックス,メテオコミックス,ポラリスコミックス,星海社コミックス,アーススターノベル,電撃文庫,他、発売。


あまんちゅ! 第9巻



とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情



ゼロから始める魔法の書 第3巻 アクディオスの聖女 下



はたらく魔王さま! 第12巻



ストライク・ザ・ブラッド 第12巻 咎神の騎士



境界線上のホライゾン 第8巻 上



絶対ナル孤独者 第2巻 発火者 The Igniter



少女は書架の海で眠る



ヤマノススメ 第8巻



ジンニスタン 第1巻 砂漠と海の物語



異世界最強は大家さんでした 第1巻



PASH! 2015年3月号



オトナアニメ vol.37……他




お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

明日は紀元節で祭日。
とゆーことで、本日は荷物が全て前倒しされて配本となっており、それはもう凄いことに。
各種アニメ誌が発売された雑誌方面はもちろんですが、特にラノベ系が電撃文庫のラインナップが売れ筋だったこともあり、シッチャカメッチャカで御座いましたですよ(汗)。



そんな本日の注目新刊は、まず「あまんちゅ! 第9巻」。





「ARIA」のBD-BOX及び新作アニメ制作決定、有難う御座います。
続いてそのBD-BOX発売のタイミングでの、「あんまちゅ」のアニメ化が発表されることを願って止みません。
是非ARIAのスタッフで!
是非に是非に!!



続いてこれまた長いタイトルのラノベ「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」が発売。





でもこの内容なら許されます。(きっぱり)
ってゆーか、まさか本当に出版されてしまうとは思いませんでした(汗)。
(ぉぃ)



そして雑誌方面からは2点。
まずは「PASH! 2015年3月号」。





アニメ誌の中でも女性向けの特化型なだけに、三大アニメ誌と差別化がなされており、毎号比較的安定した動きを見せてくれております。
表紙も、数ある今期冬アニメの中から「デュラララ!!」をチョイスと、これまた安定しておりますね(笑)。



最後にご紹介は「オトナアニメ vol.37」。





今号は「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC」特集。
ヒエイ役のM・A・Oさん、SF考証・脚本の森田繁さん、監督の岸誠二さんと構成・脚本の上江洲誠さんへのインタビュー記事が、非常に興味深い内容でしたのでオススメで御座います。

……えー。
先週。
映画を見て以来、すっかり「アルペジオ」熱が再燃してしまいまして。
ワタクシ、鑑賞翌日から今日までにTVシリーズを3周してしまいましたですよ(笑)。
(※註:笑っている場合ではありません)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可