本屋さん戒厳令

Home > 雑記 > 【艦これ戦闘詳報】本日、艦これ2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」全作戦終了。諸提督方、お疲れ様で御座いました。

2015.02.23 Mon 【艦これ戦闘詳報】本日、艦これ2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」全作戦終了。諸提督方、お疲れ様で御座いました。

【艦これ戦闘詳報】

お早う御座います。
横須賀鎮守府の信楽提督で御座います。

2015年2月6日より開始されておりました、艦これ2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が、本日のメンテにて全作戦終了致しました。





今回、ワタクシ。
PCの電源ユニットの不安定化によって、イベント開始と同時の突入が叶わず。
更にはそのまま9日よりメーカー送りという事態に(泣)。

当初「修理期間2週間」との説明だったので、艦これ開始以来初のイベント不参戦になってしまうかと半ば諦めていたのですが……





18日。
予定より早く帰投して下さいまして望みが繋がり。
その後ナンヤカンヤありまして。

冬イベントは20日からの作戦発動となりました。
実質4日間です。

従いまして、涙ながらに難易度【甲】での攻略を断念(泣)。
全作戦【乙】で挑むことに。



21日。
突如E-2にて朝霜さん、E-3にて早霜さんと邂逅。
元々掘りなどしている時間的余裕は無かったため、非常に驚きつつ喜んで艦隊へ迎え入れました。


2015_02_21_02.jpg

2015_02_23_03.jpg


いやー物欲センサーって偉大だわー
怖いくらいに(汗)。

そして。
何とか、当初の目標としていたU-511さんとの合流に成功する。


2015_02_23_02.jpg


Uボートとその黒いドイツ的な制服に心を奪われつつも、前進を決断。
気力を振り絞ってE-4へ。

準備不足ではあったものの、難易度に助けられながら海域を往復しゲージを順調に削り続ける。
いよいよ最後。
順調にボスマスへ到達し、空母棲姫を撃沈!
攻略完――

とここで。


まさかの【妖怪1足りない】が発生。


撃沈してゲージを破壊しきったと思ったのに……
ちょこんと1メモリががが!!


そこから、苦闘4時間半


2015_02_22_01.jpg


最後に頼れるのはやっぱり北上様なんだよなぁー!!
そこにシビれ(ry


2015_02_23_04.jpg


香取先生ぇー!!


……いや噂には聞いておりましたが、香取先生凄いよ。
色々な意味で(汗)。
いやーお迎え出来て良かった。


が。

このE-4で停滞し過ぎてしまったため、既に残り12時間となってしまい。
悩みに悩んだ結果、


「……天城さんとの邂逅を再優先とする」


として、泣く泣く難易度を【丙】に落とす決断を致しました。

結果。

0230時。


2015_02_23_05.jpg


ラストダンス!!


お陰様で敵機動部隊主力を撃滅。
天城さんとも無事邂逅。


2015_02_23_06.jpg


何とか最終日、タイムリミットまで7時間半のところで冬イベント全作戦完遂。
完走することが出来ましたー!!


2015_02_23_01.jpg


今回のイベント。
難易度【甲】に挑戦出来ず、E-5では【丙】にまで落ちましたが……
直前にPCが故障し、入渠明けからは数日しか無かったことを考えると、ここまで来れれば上出来だったのではないかと。

とにかく。
朝霜さんと早霜さんとU-511さんと香取先生と天城さんに邂逅出来て良かった。
(そして既得艦でしたが、雲龍さん陸奥さん瑞鶴さんも)

最後まで頑張って下さった我が艦隊の子たちに感謝です。





艦これ2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」にご参加なされた諸提督方、本当にお疲れ様で御座いました!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可