本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > アニメ「ゲート GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 2015年7月放映開始。監督はラブライブの京極尚彦氏,シリーズ構成は境界線上のホライゾンの浦畑達彦氏,制作はA-1。そして被服・軍装考証・銃器取扱所作に金子賢一氏!!これで安心!濃霧が晴れた気分で御座います!!

2015.03.19 Thu アニメ「ゲート GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 2015年7月放映開始。監督はラブライブの京極尚彦氏,シリーズ構成は境界線上のホライゾンの浦畑達彦氏,制作はA-1。そして被服・軍装考証・銃器取扱所作に金子賢一氏!!これで安心!濃霧が晴れた気分で御座います!!

【本屋の情報】



※註:2015年3月20日に、追記・加筆修正を行いました。



お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

私が超プッシュしております作品、アルファポリスさんの「ゲート GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のコミカライズ版・竿尾悟先生の第6巻が、3月30日に発売となります。





こちらの作品、原作小説(四六判)は全5巻,外伝全4巻で完結済みで、昨年アニメ化も発表となっているわけですが。





ワタクシ、好きな作品だけにもう、心配で心配で。
最近の某アニメのこともあってもう、心配で心配で。


で。
遂に


キタ━━(゚∀゚)━━!!


来てしまったからには本日2度目の更新をせざるを得ません!!
本日そのアニメ版のティザービジュアル及びPV第2弾が公開となり、スタッフ・キャスト陣が公表されました。










アニメ版「ゲート GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

・2015年7月放映開始
・監督:京極尚彦氏(ラブライブ!)
・シリーズ構成:浦畑達彦氏(境界線上のホライゾン,ストライクウィッチーズ)
・音響監督:長崎行男氏(ラブライブ!)
・音楽:藤澤慶昌氏(ラブライブ!)
・制作:A-1 Pictures



そして!!


被服・軍装考証
銃器取り扱い所作に
金子賢一氏!!










これでもう安心です。


えー。
金子賢一氏をご存知無い方へ、簡単にご説明致しますと――


少なくとも私はこれで、
自衛隊描写、
そしてミリタリー描写に対しての心配が
まったくもって消失しました。
えぇ消失しましたとも。



どのくらい消失したのかと申しますと、


2015年1月8日から濃霧に覆われていた樹海を歩いていたが、今日、突然晴れ、気が付けば目の前にはエメラルドグリーンの海が広がり、白い砂浜にはビーチパラソルとサマーベッド(トロピカルドリンク付)があった。


という気分になったくらい消失致しました。
(※註:分かりづらいです)



それにしても。
キービジュアルだけで、こんなに興奮したアニメは久々で御座います(汗)。


2015_03_19_01.jpg


古今東西、キービジュアルに銃を持ったキャラが描かれているアニメは山のようにありますが……


2015_03_19_02.jpg


その銃に、脱落防止用の黒ビニールテープが巻かれているのは、過去に例が無いんじゃなかろうか(笑)。
あと銃剣留めヒモとかも。


――とか思っていたら、既にTwitterで言及されてました(笑)。







そして。
キービジュアルやPVを見る限り、主人公の絵柄は原作よりも漫画版の竿尾悟さんに近いような気が致しますね!
ただ女の子たちは、「ソードアート・オンラインっぽい」との指摘もあるようです。

で。

ちょっと思ったのですが。
もしかしたら異世界感を出すために、


・自衛官側(現代日本人たち)は、竿尾悟さん風
・異世界人(ファンタジー世界の住人たち)は、ソードアート・オンライン風



のキャラデザインになっていて、違和感というか、ギャップを狙っているのかなぁとか。

何にせよ、そのギミックもちょっと楽しみだったり。



更に。
主人公の自衛官・伊丹耀司二等陸尉に諏訪部順一氏とか、超私得過ぎる!!





諏訪部さん、「ファミ通WaveDVD」の頃からファンでした!!
(えー)



と。
このように。
ワタクシ、前日までの不安感が嘘だったかのような状態に(笑)。


実は最近。
私の中で


「コミカライズ版が非常に面白い作品がアニメ化されると、残念なことになる」



のジンクスが御座いまして(汗)。
故に、発表直後,そして1月8日からゲートのアニメ化を非常に心配していたのですが……


これなら
行けるかもしれない。



勤務先で全力出す?!
全力出しちゃう?!
全力で応援しちゃう?!
公私混同で応援しちゃう?!
(ぉぃ)



あと
第3偵察隊の
パッチ発売にも
期待しております!!
(えー)




※初めての方には、竿尾悟先生のコミカライズ版を猛烈に強くオススメ致します。








↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可